人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライストチャーチの悲しい出来事

クライストチャーチでの悲しい出来事。
まさか、こんな小さな国の平和な街で起こるとは誰も思っていなかったと思います。

私のニュージーランド人の友人はイスラム教徒で
彼女はいつもあの事件のあったモスクに行っていたので
ニュースを聞いたときは、彼女がモスクに行ってないことを願っていました。

幸いなことに、事件が発生した時、彼女はまだ仕事だったらしく無事なことがわかり一安心。


たった一人の人間がこれほどまで残酷なことを引き起こし
たった一人の人間がニュージーランド中の人々、世界中の人々を一瞬にして悲しみの闇に引きずりこむなんて
なんて恐ろしいことなんだろう。。と言葉が見つからない。。。、


地震の後、やっと元のクライストチャーチに戻りつつあり
観光客や留学生も増えつつあったところなのに・・・。

本当に残念でありません。


たまたまうちに滞在していたカップルは両方ともドクターで
旦那さんの方はクライストチャーチ・ホスピタルで働いている人なので
テレビのニュースを観ながら携帯で仕事仲間とずっと連絡し合ってました。


翌日はゴンと彼らは飛びに行ったので
私は気分転換に一人で散歩。。。

クライストチャーチの悲しい出来事_b0334436_07321529.jpg
こんな綺麗な景色を見つつも
やっぱり心は晴れ切らなかったなあ。


クライストチャーチの悲しい出来事_b0334436_07335222.jpg


どうか平和な世界でありますように。


今日も訪問ありがとうございます。


海外生活・情報ランキング

by miki-argentina | 2019-03-18 07:35 | ニュージーランド