人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫たちのライバル現る!

ネルソンでの話の前に・・・

実は、一昨日から我が家にはこんな可愛い子が滞在しておりますです😻

猫たちのライバル現る!_b0334436_05095313.jpg

マレーシアからお父さんとお母さんと一緒にきてまちゅ。109.png





実は、彼らが到着した時
普段はお客さん慣れしているウチの猫たちが
異常な反応をしてびっくり!!!


なんか今にもアタックしちゃいそうなほどで
シャーシャー言ったりしてたので、こっちも大慌て!


でも、よ〜く観察していたら
ウチの猫たちの鳴き声と子供の発生する声が同じ音程!!!
どうやらウチの猫たちは彼を同じ生き物だと思ったようです。106.png106.png

猫からしたら最初は
「何だコイツ、、、俺たちよりもでっかいし、馴れ馴れしいぞ。変な声出すし・・・」

とか思っていたんでしょうね。103.png


子供が声を発するたびにモンティなんか、すごい声で泣き出すし
最初の数時間は目が離せない状態で
おいおい、これから3泊も泊まってもらうのに大丈夫か??マジで心配しちゃったよ。


でも、、、、


夜になったらだんだん落ち着いてきまして
朝にはこんな風に仲良し(?)になってました。
猫たちのライバル現る!_b0334436_05153469.jpg

子供は「にゃーにゃー♬」と追いかける
すると猫たちは逃げる・・・みたいな感じが多いんだけども103.png103.png

この小さな生き物たちは、それなりに友好関係を築きつつあります。




確か猫たちがまだ小さい時に、一度友達の子供が遊びに来たことがあったんだけど
その子供たちは5歳、6歳だったから言葉も話せるし、人間っぽかったせいか
すぐに外に出て行って隠れちゃったんだよね。

でも、2歳未満で言葉も「マーマー」だの「ニャーニャー」だのしか発せない
ヨチヨチ歩きの子供は、猫からしたら

「ナンダ、この生きモノ!?(・_・;?」


って感じだったんでしょうね。


ナルホドね・・・・



と、大人たち私たち妙に納得したのでした。



今日も訪問ありがとうごじゃいましゅ😻

海外生活・情報ランキング

by miki-argentina | 2019-02-19 05:44 | ニュージーランド