人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の空と猫の夜遊び

まず最初に、こんな美しい写真を皆様に・・・

真夏の空と猫の夜遊び_b0334436_10435056.jpg
コレ、スコットランドの友達が家の庭から撮ったんすよ! すげ〜〜っしょ?
南十字星、、、わかりますか?


大晦日の夜、みんなで外で11時くらいまでペチャクチャしてて
その時に、人工衛星(またはスペースステーション)がスーッと通り過ぎていくのが見えたので
それから星の話になったんよね。

彼はカメラが趣味(半分は仕事)になりつつある人で
ゴン姉がカメラの話をしてたら、「じゃあ、俺のカメラでちょっと撮りますね〜」って軽く撮って来たもの。
(説明長っ!!!)


この辺りはまだ夜10時でも真っ暗にはならないので
彼曰く、夜中2時ごろになった方がいいのが撮れるんだけどね〜って言ってました。


ちなみに下の写真は、おととい夜10時に撮ったもの。
真夏の空と猫の夜遊び_b0334436_07225728.jpg
ね、まだまだ明るいでしょ〜?
だからちょっと早めに10時過ぎに布団に入ったとしても
外がまだ明るい。。。っていうね。


・・・・・

・・・


だ〜か〜らさあ〜〜〜

家の猫達、本当に帰ってこないんだよねえ。

スコティなんか昨日は朝9時過ぎにどっかに出かけて
帰って来たの夜の9時半ですから!!!!
12時間も一度も家に帰ってこないってど〜ゆ〜こと!!!135.png

んもう〜〜〜この不良息子が!!
って母ちゃんは昨日説教しましたよ。
「ちゅ〜る」で!!103.png103.png

友達が「それは ”ご褒美” じゃん!!」って言ってましたけどね・・・あはは


帰って来てもろくに腹を空かせているような気配もないので
きっとどこか別のオンナのとこで美味しいもん頂いて来たに違いないわ!プンプン😤
(ホントはうささん🐰だろうけどね)

でも正直最近、猫が帰ってこないとか行方不明とかの情報があっちこっちであるので心配なのよね。

特にこの辺にある、いつもは空き家のホリデーハウスに人がいっぱい来ていて
車も多いし、ワイワイ騒ぐ若者達もいるからね。

あ、そうそう、私が働いているホテルに黒猫ちゃんがいる話は前に書きましたけど
実は彼女もうかれこれ3週間以上帰って来てないんです。😢

近くにメインの道路はないので車に引かれたんじゃないと思うんだけど
みんなの予測ではきっと人懐っこい猫なので誰かが連れ去ったんじゃないかということ・・。
もしそうだったら、いい人に飼われていることを願うけど
マイクロチップも入っているので、もしニュージーランド内で獣医さんに誰かが連れてったら
いずれは分かること。。。もしそうなったらどうなるんだろう・・・。

あ〜、うちの猫達も心配だわ。。。



コレは昨日の夜。

母ちゃん、至福の時❤️
真夏の空と猫の夜遊び_b0334436_07333754.jpg


今日も訪問ありがとうございます。


海外生活・情報ランキング

by miki-argentina | 2019-01-06 07:51 | ニュージーランド