人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備

毎年のことですが
気がついたら、「あらヤダ、もうクリスマスじゃん!」みたいな感じの超特急な年月の流れ・・・・。

この前ダニーデンに日帰りで行ったら
街はクリスマス感が結構あって、なんかそれに乗せられちゃって
買ったこのないクリスマスツリーのオーナメントなんか買っちゃったよ。

クリスマスの準備_b0334436_08482093.jpg
うちのツリーもどきは、12月以外は普通に家の中においてあるイミテーションのツタの木。
それに、飾りをつけてライトなんかもつければ・・・ほらね♪
クリスマスの準備_b0334436_08520658.jpg
スッゲー雑なクリスマスツリーの完成〜!103.png  ってね。

いいのいいの、気分の問題だから。
「え〜、これはクリスマスツリーじゃない〜〜」とか文句言う子供がいるわけじゃなんでね。

クリスマスの準備_b0334436_08544413.jpg


あと、この前スーパーに行ったら、クリスマスケーキ用のフルーツミックスがお買い得だったんで
一晩ジンジャエールとブランデーにつけて、毎年恒例のクリスマスケーキも焼きました。

クリスマスの準備_b0334436_08432886.jpg
このクリスマスケーキ、ここ数年作ってるけど
毎回このドライフルーツの量におののく。。。149.png

いいの?
あれ、こんなに入れていいんだっけ?
私、分量間違ってない??

と、ボウル半分以上を占めるこのフルーツの多さに毎回ビビるよ。



でも、レシピの言いなりになって105.png根性で混ぜました。
重たいんだ!これが。。。混ぜるのもかなりの力がいる。
クリスマスの準備_b0334436_08592222.jpg

これをオープンに入れて3時間。


ゴンがこれが大好きなんだけど
残念なことは、これはすぐには食べるもんじゃないってこと。

「寝かせる」のがいい。。。らしい。


だから、「食べていい?」と何度も聞てくるゴンにひたすら首を振り
隠しました〜!


あとは、数日毎にブランデーを塗り塗りし、クリスマスに食べる・・・。

っていうのが「お決まり」らしいですが
きっとうちではクリスマスまでは待てないと思うので
あと10日もすればきっと味見しちゃうんだぜ。129.png


ワナカはこれからどんどんホリデーの人たちが増えていき
スーパーマーケットは超混雑になるよお〜。(>_<)

それがここ数年のクリスマスの風物詩(?)。


あとは、クリスマスカード買ったり
ちょっとだけプレゼント買ったり
なんとなく我が家もクリスマスモードに入りつつある・・・のかな。。。


今日も訪問ありがとございます。


海外生活・情報ランキング

by miki-argentina | 2018-12-09 09:09 | ニュージーランド