ガイジンさんっぽい買い物

ありゃ〜〜〜💦😥
すっかりごぶさたしちまいました!🙇‍♂️
(って、毎回日本に帰って来るとこんな感じの更新なんだけども)


うちがある実家は田舎なのと、私たちは私の実家滞在せずに
山の中にある家に住んでるのでもちろんWiFiなんてなくて
レンタルで借りたルーターを使ってるんですが、それが調子が悪くて最悪〜〜〜。
毎年同じところで借りてるんだけど、ここまでひどいのはなかったので文句お伺いの電話をしたら
別なのを送ってくれて今日届きました。


・・・なーんてつまらない情報はともかく・・・

もう日本に帰ってきてもうすぐ1週間になるんですが
まだ前回の話が終わってなかったねえ。。。(^_^;)・・・・すみません。(文句はWiFiレンタル会社に!👈)

東京でゴンを待つ14時間。
偶然東京に遊びに来る予定のあった姉と合流してランチ。
そのあとは、日本橋高島屋で行われている展示会(?)に行ったのです。


この方の👇

b0334436_13513877.jpg
そう、タマネギおばさん。。。。いやもうこんな名前を知ってる人は少ないかもしれないけども
黒柳徹子さんとなんとかって言う男性の小物展示会があったんです。

趣味で集めたものや自分が愛用した着物や服なんかが展示されてました。

場内は撮影禁止だったので目が痛くなりそうな、細か〜〜〜〜〜〜いビーズ刺繍の洋服だの
テディーベアだの家具だのは撮れなかったけど、出口のいくつかは撮影してもいいってことだったので記念に撮りました。


正直言って、私は特別にこうゆうものには興味はないんだけどm
血の繋がっている姉はこうゆう手芸がだ〜いすき。姉妹でも違うもんですなあ。


でも、そんな私でも「うへ〜〜〜っ!細かっ!」とか、「ナニコレ!?」とか、「こんなん着るの?」とか
色々と驚きばかりで結構面白かった。


それにしても、、、、、、、


こんな靴。。。。。万年スニーカーの私は絶対に履けない!!👇
b0334436_13530222.jpg

すごいよな〜。
住む世界が違うよなあ〜〜。

と、そんなことをひとしきり言い合ったあとは・・・・

今度は私の希望で、かっぱ橋へ。

今まで一度も行ったことがなく、でもなぜか外人にその場所の名前を聞くことが多く
今度時間があった時に行ってみよ〜〜と思っていた場所なんです。

で、そこでウロウロしながら私が買ったもの。。


タワシ〜〜〜!!ウヒャヒャ😂

b0334436_13544747.jpg

私なんて別に興味を持ったことはなかったんだけども
なんかね、、、ほれ、、、創業大正うん年なんちゃらとか、そうゆううたい文句に弱いのよ、私。

だからそんじゃそこらのタワシと訳が違う!とか言われちゃうと(別に言われたわけじゃないんだけど)

・・・・・・やっぱ、買っちゃうのよ。これが。

散々「いいよ〜」と勧めてくれた姉は
「私は百均でいいけどね」なんつってたぜ!(←おい!)

まあねえ、これって海外に住んでいるからならではの『買い』っつうか
なんか「わが日本を代表して使わせていただこう!」とかそんな風に思ってしまうわけですよ。

だから、もちろん隣のおばちゃん用にも買ったさ!✌️


あとは、ゴンがずーっと欲しい欲しいと言っていたものも買いました。

ジャン!♫ のぼり〜〜〜!!
b0334436_14095066.jpg

日本に来ると、こうゆうのぼりがあっちこちあるよねえ。
その度にゴンは、字も読めないのに「うどん」やら「営業中」やらののぼりを指差しては
「お店の人、あれ、一つくれないかなあ〜」なんて言っていたのですよ。


ちなみに、ちょうちんも買いましたよ!

もちろん、『居酒屋』で😍


姉曰く、どこに吊るすの??????

って話だけども、まあ、夏は結構人がくるので
ちょうちん吊るして、「ビール祭り」ののぼり立てて出迎えたいと思ってます。ええ。


『なんか、欲しいものの趣味が ”ガイジンさん”っぽい!』って姉に言われたけど
そりゃあそうだ。私が日本にいたらまず買わないわなあ。



でも、かっぱ橋ちょっと歩いただけだけど、楽しかったな〜。
コンテナーの一つでも送れるのであれば、でっかい鍋とか色々買っていきたい!


あ、そうそう。
いい手頃な包丁も買おうと思ってたんだけども
もうピンキリだし、あまりの種類の多さに目移りして結局買えなかった。


次回はニュージーランドで居酒屋をオープンした暁にでも行こうと思います。(・・・嘘だってば)



今日も訪問ありがとうございます

あ〜〜〜〜〜〜😢ボーイズたちは元気にやってるかなあ〜〜〜


ニュージーランド(海外生活・情報)ランキング
[PR]

by miki-argentina | 2018-10-04 14:31 | 日本 | Comments(0)