人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春と台風とハリケーン

いや〜、あったかくなってきました🌸
昨日なんか20度近く上がったんじゃないの〜。
(それでも夜は冷え込むので暖炉に火をつけたよ)

こんな日に洗濯すると、シーツもパリパリに乾いて気持ちええ〜。
冬は好きだけど、この洗濯物の乾きの気持ち良さは太陽と風には敵いませんな。


あ、ところで
前に洗濯機が選べな〜い!と嘆いていましたが
無事買いました。。。。愛想のいい親切(そう)な、お兄さんのいる店でお兄さんのイチオシのを。アハ106.png105.png
まだ夏じゃないので、あまり泥汚れはないから「汚れ落ち」の良さはイマイチわからないんだけど
今のところ何よりもびっくりなのが「脱水」。
今までの脱水は一体なんだったの?
なにこのバスタオルの軽さ!と洗濯物を干すときにびっくりだったよ。

家の裏の桜もほぼ満開!、、、いや八部咲きくらいか?↓
春と台風とハリケーン_b0334436_06392625.jpg
春と台風とハリケーン_b0334436_06542617.jpg

まだ向こうの山は真っ白な雪が残ってるのが見えるかな。⇧
まだスキー場はオープンしているので、スキーヤー達にはこの暖かさはバツだろうね。


湖の脇の柳も新緑
春と台風とハリケーン_b0334436_06425487.jpg

日中はほとんど外で遊んでいる猫達なんだけど
夕方帰ってきたモンティは、もうクッタクタになったようで
滅多に寝ないソファにドテ〜〜〜となってた。。。あはは
春と台風とハリケーン_b0334436_06594478.jpg

この時私がソファを背中にして座っていたんだけど
その後ろでこんなんなんって寝てたのであまりにも可愛くて、そ〜っと何枚も写真撮りまくったんだけど
どうやら嫌だったようで反対側に移動していた。。。↓・・・ごめんモンティ。 (それでもしつこく撮るんだけどさ)

春と台風とハリケーン_b0334436_06570874.jpg

ところで・・・・

昨日はこんな快晴で暖かい1日だったワナカですが
ゴンのいるフィリピンは大変なことになっているようです。

スーパー台風の直撃!

一昨日から鉱山は台風の被害に備えて燃料とか色々準備していたって話を聞いてたんだけど
天気図を見ると、まさに鉱山をめがけて直進!台風のど真ん中!みたいな感じです。

鉱山は何百メートルも地下にあるので、水も怖いし、土砂崩れとかはもう命取り。
なんとか働いている人たちが無事であることを願います。

昨日は仕事も夜遅くまでしていたようで話が出来なかったんだけど
最小限の被害で済めばいいなあ。。

アメリカのハリケーンもすごいし、、、、。
ちょっとここんとこの地球の変化が怖すぎる。

皆さんが無事でありますように。


今日も訪問ありがとうございます。


ニュージーランド(海外生活・情報)ランキング

by miki-argentina | 2018-09-15 07:22 | ニュージーランド