わ〜い、復活!

わ〜い!わ〜い!
ブログをアップできるようになりました〜!

やっとこんな可愛い子たちの写真を載せられるわん❤️


『よおっ!』byモティ
b0334436_12351523.jpg

いやいや、、、、パソコンって私にはホント未知の世界のものだわ。(使っていてなんだが・・・)

とりあえず、パソコン頭脳をお持ちの方々が集まるオフィスに我がマック君を持ちこんで
自分のパソコンに対する無知を公開してきましたよ。106.png106.png

でも、そこのおじさん(・・に見えるけど、よくこっちでありがちだけど私より若かったりするんだよな)
とーっても親切にわかりやすく説明してくれて色々やってくれました。

へ〜〜〜
ホホ〜〜、ナルホド・・
ふんふん、それで?
お〜っ!

などと、わかったようなような返答をしてましたけど
元気になったパソコンを持って店を出る時には、また元の無知に速攻で戻ってました。あはは💦



さて・・・・

真夏の日本はとんでもないほどの猛暑だというニュースを見ましたけど
みなさん、、、だ、大丈夫ですか???
ちょっと異状な暑さだよね。

一応こちらは真冬ってことなんですけど
ちょっと私には物足りないくらいの寒さです。

だって・・・・

b0334436_11155106.jpg
なんか桜みたいな花が咲きはじめてたもん!!!
写真、ちょっと暗くて見にくいけども。


まあね、確か去年もそんなこともあったし
ここ数日のこの辺りの温かさを考えたら、花が咲いてもおかしくはないのかもしれないなあ。

私は寒がりな方なんだけども、やっぱり冬はがっつり寒い方が好き。
っていうか、冬なんだもん寒くなきゃダメでしょ〜と思う。
(かと言って、夏は暑くなきゃダメでしょ。。とは思わないんだけどもね。暑いの苦手だから)

最低気温2度とかいうニュースをみると

『なんだ〜〜、あったかいんじゃ〜〜ん!』とガッカリして
『もっと頑張ってマイナ10度くらい行け!』とか心の中で思う私って、どっかおかしいのかも。


今朝も霜も降りてなくて、ぬるま湯みたいな空気(と言っても2度だっただけど)に
ちょっとがっかりしてる自分がいる。
早朝はもっとキンキンに冷えようぜ!! 

最高気温が10度を越えた日には
「あ〜あ、冬も終わりなのかぁ〜〜』悲しくなる。



まあ、それは暖かい部屋があって、暖炉もたいてぬくぬくとしていられるから言えることであって
こんな真冬に外で1日中仕事をしなきゃならなかったとしたら、まったく違ったことを言うんだろうけど。


山はそれでもまだ真っ白ですけどね👇
b0334436_12262124.jpg

明後日あたりはまた朝の気温がマイナス1度とか言う予報なのでちょっとワクワク!

・・・私ってやっぱりおかしいくなってるかも〜。



日本にいる皆様、どうか体に気をつけてください。

今日も訪問ありがとうございます。

海外生活・情報ランキング
[PR]

by miki-argentina | 2018-07-23 18:09 | ニュージーランド | Comments(0)