人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入社員は子猫

私の仕事先のホテルに
このたび新入社員が入りました。


こんな黒い子👇 


新入社員は子猫_b0334436_11120374.jpg

もうボスのデスクの上に、「ここは私の遊び場で〜す!」とばかりにへーきで乗っかる度胸のある子。
新入社員は子猫_b0334436_11145783.jpg

怖くて誰も逆らえないボスなんだけど
そのボスでさえ声が裏返ってしまうほど可愛がられている新入社員なのですよ。



この子がホテルの敷地内をウロウロしはじめたのは
もうかれこれ2ヶ月くらい前の話。

まだまだ片手にのっかるほどの大きさだった子猫がウロウロしてる〜って
ハウスキーパーの子達から聞いて、私は「どこどこ?!」と探していたんだけど
私はまだ見た事がなくて、あまりにも小さいって話だったので心配していたんです。

そしたら、この子ちゃっかりメインテナンスの小屋にまでウロウロしてて
そこのおじさん達のハートをがっつりつかんだようなのです。

一人のメインテナンスのおじさんが、猫のベッド(小屋)を気で作り
もう一人が獣医さんに連れていってちゃんと避妊手術までしてくれたのです!

そして、名前までつけられてた!(ホテルの名前のまんまなんだけども106.png


このチビちゃん、メス猫でまだまだ軽くて鳴き声なんか聞き取れないほど小さい。
たぶん、ウチの猫が子猫で来た時と同じくらいの重さだから2キロもないくらいじゃないかな。

でも、もうすっかりホテルの子として馴染んでまして
ハウスキーパー達も彼女を見るだけで、みんなメロメロになるので
「自分が可愛がられているのを十分知ってる乙女」なんです。

本来の彼女の部屋はメインテナンスの小屋の中にあるんだけど
どうしても私達がいるハウスキーピングの方が暖かいし、人も多いので毎日出勤してくるのです。

で、ちょっと前にボスが私に、「ベッドが必要よねえ〜」と言うので
あ、ウチにもう使ってないのがあるから持ってきますよーと
ボーイズが使っていたベッドを持って行ったら・・・・

新入社員は子猫_b0334436_11244929.jpg
気に入ってくれたようで、毎日昼間はここで寝てます。

オモチャもウチのお古。
もう子猫らしくキャッキャと遊ぶ!
捨てなくてよかった〜〜〜。
新入社員は子猫_b0334436_11213938.jpg
おかげで、私の仕事がちょっとはかどりません。。アハ💦


でも、たった一匹の子猫の存在なんだけど
明らかにスタッフの反応と子猫がいることでの仕事場の雰囲気がガラんと変ってびっくりよー。

エサもちゃんとメインテナンスのおじちゃまたちにもらえて
ハウスキーピングのおねえちゃまたち(私はおばちゃまだけどもっ!)に遊んでもらって
暖かい部屋のふかふかのベッドで昼寝。

誰も面倒をみないのなら、私が友達のところに持っていって飼ってもらおうかと真剣に考えていたので
こうやってホテルのスタッフみんなで面倒をみると言う結果になってホッとしてます。


ただし、ちょっと問題なのは
ハウスキーピングの女の子達のあとを付いてって客室まで入っていこうとすること。
いまはその躾をみんなでしよう!と朝のミーティングで話し合ってます(笑)

まあ、この子猫が大きくなって、ネズミ捕りでもしてくれたら
ホテルとしてもこの子を採用した甲斐があるってもんです。
是非、頑張っていただきたい。


今日も訪問ありがとうございます


海外生活・情報ランキング

by miki-argentina | 2018-07-10 11:47 | ニュージーランド