携帯お風呂に入る

あ〜〜〜〜😭😭

まさか・・・・まさか自分がやると思わなかった!!!



・・・と、いう傲慢な気持ちを神様は見ていらっしゃったんだろうか。。


とうとう、携帯を水没させてしまいました。

ホントに見事に水没!!


少し前にここに住む知人が、携帯をバケツに入った水(それも漂白剤!!!)に落としたって話を聞いてたのよね。
で、その話を聞きながらも完璧に他人事(知人ごめん!)として
「あ〜大変だわね〜〜」くらいに思ってたのです。

私は落とさないわ!って絶対どこかで思ってたんだろうね。この傲慢な私!

カヤックするときとかは防水のバックに入れとくしさあ
あと、どこで水没させるっていうの?・・・くらいに思ってたのかもしれない。この傲慢な私!

2日前に戻ったら、その傲慢な私に言ってやりたい。


『おい、普段しないことをしないほうがいいよ』
(ゴンがいないし〜と思って、普段滅多に使わないバスタブに水入れてお風呂に浸かろうと思った)

『湿気もいっぱいあるところで携帯なんが持ち込まない方がいいよ』
(音楽でも聞きながら入ろうと思った!(←バカバカ!))

『猫がウロウロしてじゃまするからドア閉めた方がいいよ』
(バスタブの縁を歩くモンティが落ちないように気を取られたら携帯落とした!!)

・・・ってことです。


もうねえ、携帯が中に舞ったのがまるでスローモーション。
(この間もスローモーションでスッテンコロリしたね、私)


そして、チャポーン!と一番風呂へ〜〜〜〜149.png149.png149.png


小さい頃から瞬発力だけはバツグンとコーチに言われていただけあって
50過ぎてもそれなりの瞬発力を発揮し(?)、たぶん2秒弱で水から救い上げたんだけどね。


前に携帯落とした知人の話をとりあえず聞いておいてよかったよ。

「落としても最初は動いたんです。でも調べたらSIMカードは抜いて電源も入れちゃダメってあったんで〜〜云々」

と言ってたのを思い出し、SIMカードをだして電源切って
いても経ってもいられなかったので、ドライヤーを遠くからかけて(それが良いのかどうかは不明だが)


さて今、私の携帯どこにあるでしょ〜か???


フィリピンにいるゴンにもパソコン経由で携帯事故の報告をしたんだけど
そこにいた同僚がいい(?)アドバイスをしてくれたそうなので
とりあえずいいのかわかんないけどそのアドバイスに従って保存中でございます。


その場所とは。。。。





コメ、米、コメ、米


Googleでちょっとしらべたら電池を外すとか
お菓子に入ってる湿気ないパックの中に入れるといいとかあったんだけど
コメはなかったなあ〜。
まあ、要は湿気を取ればいいわけなので、理屈はわかるよね。

もうダメ元でとりあえずコメと同居してもらってます、私の携帯。



それにしても、携帯にお世話になってたんだな〜とつくづく思ったね。

まず、この携帯が米びつに入ってるのを写真撮ってこのブログに載せようと思ったんだけど
おいおい、その携帯がないんだよ!って遅ればせながら気づいたり
あと、目覚ましもずっと携帯だったので、倉庫にあった昔の目覚まし時計を引っ張り出してきましたよ。
電池入れて・・・。


猫たちの可愛い寝顔も、「あ、撮ろう」と思ってから携帯がないことに気づく事が何度あることか!!




まあね、私の信条として「It happens for a reason: 全ての起きることには理由がある」っていうのもあるので
きっと、神様が「しばらく携帯なしで過ごしたまえ!」って言ってるんだと勝手に思ってます。

現代の人間はいろんなテクノロジーの便利さにお世話になりすぎてるからね。
まあ、そうゆうことでもないとありがたさや気づきがなくなってしまう。。。ってことでもあるのかもしれませんね。


今日も訪問ありがとうございます


ニュージーランドランキング
[PR]

by miki-argentina | 2018-06-29 20:10 | ニュージーランド | Comments(0)