体育会系の合宿の朝

さて、私の軍隊。。。のような体育会系クラブでの出来事の続きです。


1年生の「起床です!」のかけ声で飛び起き
冬の寒ーい、まだ薄暗い早朝、軽く散歩、ランニング、体操をして身体を目覚めさせます。
(運動なんかしなくったって、マイナスの凍り付くような外に出れば否が応でも目が覚めるんだけどね)


それが終ったら、1年生は走って中に入り各部屋に戻ります。


ちなみに基本的に、1年生の行動は常に「素早く」なので
走れるところは走る!のがじょーしき!



・・・

さて、部屋に着いたら、まずなにするかっていうと・・・・



靴下を脱ぎます!


そして全部の布団を畳み、部屋掃除開始!

畳の部屋がほとんどだったけど、そこをほうきで掃いて、その後は雑巾がけ。

そうです。部屋を掃除する際には靴下なんか履いてちゃダメなのよ。裸足よ裸足!
お寺の修行僧か??!!!106.png


そんなことをしている内に先輩方が部屋にお帰りになるわけですが
その部屋掃除が終わったら、次はセンパイに朝食の飲み物の希望を聞きます。


『紅茶とコーヒーはどちらが宜しいでしょうか?』 ってね。



それを聞いたら、1年生全員食堂に向かい朝食の準備。

もちろん、ロッジで朝食は用意してくれるんだけど
センパイのご飯、お味噌汁なんかをよそって、それぞれの希望の飲み物をセンパイの席に準備しておくのです。

そこへ先輩方が登場し、みんな揃って「いただきまーす!」となるわけ。


・・・ふ〜〜〜〜っ💦



っと、これが体育会系女子、合宿の朝なのですよ。




・・・たいしたこと。。。ない?



まだ続きます。

今日も訪問ありがとうございます

海外生活・情報ランキング
[PR]

by miki-argentina | 2018-06-13 20:08 | ちょいとお話 | Comments(0)