人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンティ、ネズミと遊ぶ

うちのネコ達(、と言っても主にスコティだが)
最近ウサギさんはあまり獲ってこなくなったな〜と思ったら
この間はスコティ、小さなミッキーマウス・・・・・
じゃなくて、小さなネズミ君をお持ち帰りになりました🎵 (それも生きてるのを)


何かくわえてるなあ〜って遠目ではよくわからないくらい小さな小さなネズミ君🐭


スコティってば、それを私の前でポトリと落とし
「母ちゃん♥️お土産だよ〜ん」と私の顔を見上げてミャ〜🎵


まだ元気なネズミ君は当然逃げちゃった!

それもリビングルームで!!!!おーまい・・・・がー!149.png149.png149.png


ソファの下に入ったのでゴンをソファを移動したけど見当たらず・・・。


いろいろ探したけどいなかったので
お隣さんからネズミ獲りを狩りて来てチーズくっつけてソファの下にセット。

でも翌日になってもネズミ君は現れず、糞も見当たらなかったのでドアが開いてたから外に逃げたかなーと思ってたんです。


それから2日後。。。。。


モンティがスライディングドアのレールのところをじーっと見てて
チョイチョイと手で何かを引き出そうとしてたんで
ハエでもいるのか?と思って見てみたら・・・・

あのちっちゃなネズミ君と目が合ったちゃった!!!!


モンティはそりゃあ遊び友達ができたと大喜び!


見えます?モンティの視線の先の小さなネズミ君👇
モンティ、ネズミと遊ぶ_b0334436_03552281.jpg
まだ赤ちゃんネズミらしく、あまり行動も早くなくて
ハンティングが上手じゃないモンティには持ってこいの遊び相手106.png106.png
ネズミ君なんかじーっとモンティを見上げちゃったりして・・・♥️


こんな風にデッキの下に尻を出して隠れるんだけど
また出て来ちゃってモンティが追っかけて〜・・みたいなことをしばらく繰り返して遊んでました。

モンティ、ネズミと遊ぶ_b0334436_04081789.jpg

でも、そこがモンティだよな〜〜って思うのが
なんと、こんなちっちゃな赤ちゃんネズミでさえ逃がしちゃった!!!
家のフェンスのくぐって外に出ちゃったんだけど、モンティがフェンスを超えた時にはどっかに行っちゃったみたい。
しばらくあちこち探してたけど残念ながらお友達はバイバ〜〜イ👋

家の中じゃなかったから、まあウチとしては良しなんだけど
それにしてもモンティってばダサ過ぎ!!105.png106.png



ところで、こんなこと言うとひえ〜〜〜!とか言われそうなんだけど
このネズミ君、すっごい可愛い顔してて思わず「キュート♥️!」とか思っちゃったよ。
顔なんか、漫画で描くような可愛い顔しちゃって。


きっとネコっぽくないウチのモンティも、「おっ、コイツ可愛いっ」とか思ったのかも・・・・(そんなバカな103.png
モンティ、ネズミと遊ぶ_b0334436_04064596.jpg

そんなわけで、ネズミ愛好家のみなさんにとってはホッとする結果となりました。


でも、これから寒くなるこの辺りではネズミが民家に近づいて来るので
ウサギの代わりにネズミのお土産が我が家に持ち込まれる可能性は大ですな。

去年洗濯機にネズミが入ってて洗っちゃったことは今でも鳥肌モンだけど
今年はそんなことがないようにしてほしいわ〜。



今日も訪問ありがとうございます。


ニュージーランドランキング

by miki-argentina | 2018-04-04 04:20 | ニュージーランド