人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワナカ戦闘機ショー

イースターの連休も今日でおしまい。

夏からずっと忙しかったワナカだけど
これで大きなイベントが終わったので、やっと静かになるかな〜。

ウチもお客さんが滞在してたんですが
今朝クライストチャーチに帰り我が家もちょっと静かになります。
(来週、再来週とまた違うお友達が泊まりにくるんですケドモ・・)


さて、、
イースターと言えば、ワナカでは2年に一回Warbirdsと言う
戦闘機のショーが開かれるんですが
今年は30周年記念ということで、私達も高いチケットを買って行ってきましたよ。

ワナカ戦闘機ショー_b0334436_08145111.jpg
あ、そうだ。その前に・・・


そのショーの前日は、湖の上をいくつかの戦闘機がフライトしてくれるイベントがあってですね
わざわざ高いチケットを買ってショーに行かなくても、ちょっとだけ見れるんです。

天気も良かったし、お客さんとお隣さん夫婦も誘ってピクニックがてら見てきました。

ワナカ戦闘機ショー_b0334436_08312492.jpg
まあ、実際のショーに比べれば飛行機の数も少ないし
たった30分間なんですけど、こうゆうイベントをいい口実に
ワインとチーズやらクラッカーなんかを持って湖畔でみんなで和むのがいいんですわ。あは129.png (←飲む口実には最高!)

なんと、今回泊まりにきたお客さんの奥さんと我が家のお隣さんの奥さんが
同じクライストチャーチの女子校出身の同級生ってことがわかりびっくり。
さらに、お客さんの娘さんとお隣の息子さんがクライストチャーチの同じ会社で働いている事もわかり
さらにびっくりですごい話が盛り上がっちゃった。世間は狭いっすねえ。


さて・・・

翌日の本番のショーですが
知人夫婦と4人でシルバー席を購入。
シルバー、ゴールド、そして誰が買うのかプラチナム席っていうのもあったんですが
シルバーの1日だけでも一人$150もするし私達には十分なお値段。

右のスタンド席がシルバー席👇
ワナカ戦闘機ショー_b0334436_08221210.jpg


まあ、皆さんもすでにお気づきかと思いますが
ゴンは根っからの『空好き』。
昔は小さな飛行機も操縦してたし、スカイダイビングもしてたし、今はパラグライダーに夢中だし
やっぱりこの戦闘機ショーもワオワオ言いながら見てましたよ。


ゴンが大好きらしいDC3とか言う飛行機とカタリナと言う水上飛行機(あくまでも棒読み114.png
ワナカ戦闘機ショー_b0334436_08285749.jpg


戦闘機なので、やっぱり時代は1900年の初めになるわけで
その時代を感じさせるような音楽が流れたりして、雰囲気的にはなかなかよかったですよ。



ワナカ戦闘機ショー_b0334436_08494760.jpg
ブルブル〜〜〜と言う、エンジンの音は確かに近くで聞くと迫力があるっていうか
戦時中を思い出すっていうか・・・・106.pngウソウソ。


飛行したあと、こんな風にパイロットが手を振ってくれるんだけど
おじちゃんおばちゃん(おじいちゃんおばあちゃんとも言える)はせっせと手を振り返してまた。
ワナカ戦闘機ショー_b0334436_09342799.jpg
古い戦闘機がほとんどのだけども
最新のジェット機なんかも飛行して、時代の違いを見せてくれたりしましたねえ。
ジェット機は速過ぎて写真なんか撮れなかったもん。
音もすごいので、アナウンスで「耳栓の用意〜!」とか警告してくれました。


でも、あれだよね。
さすがにわか〜い女性のグループとかはいなかったねえ。

カップルで明らかに男性の趣味で連れて来られた人(私みたいな人)や
あとは飛行機好きな子供を連れて来たお母さんとか。

確かに飛行機好きな子供なんかは興奮するだろうなあ〜。


買ってもらったホットドックを食べながら空を見上げるボーイズ👇

ワナカ戦闘機ショー_b0334436_09401500.jpg

終ったあとは、もっと近くで飛行機を見る事もできて
マニアは写真撮りまくってました。
ワナカ戦闘機ショー_b0334436_08302229.jpg

あっと、アメリカやニュージーランドの軍隊の人たちもいたよ。
ワナカ戦闘機ショー_b0334436_08173674.jpg
朝10時から4時までのショー。
土日とあって、今日の月曜は戦闘機に乗ることができるらしい・・。

家の上空も結構飛んでます。✈️✈️



明日からはまた日常に戻ります。
スーパーマーケットの激混みもこれでしばらくなくなるかな〜〜〜。


今日も訪問ありがとうございます。
押してってくれるとうれしい。👇

海外生活・情報ランキング

by miki-argentina | 2018-04-02 10:04 | ニュージーランド