人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神経質なネコと大胆な牛

うちのモンティ😼はなんだか人の膝とか側で寝るってことに対して非常に神経質。

ちょっとでも動くとぴょーん!とどっか行っちゃうし
なかなか人の膝の上にも乗らない。

スコティはその点、図々しいっていうか
ちょっとくらい私が動いても、意地でも乗っかってる(笑)


そんなモンティ、
この前こんなところに入ってきて寝ちゃった〜。
神経質なネコと大胆な牛_b0334436_03561490.jpg
私が横座りみたいな格好でいたらその隙間に!

普段のモンティにはあり得ない行動!!!うわ〜可愛い〜!(←バカ)ってことで
私はそのまましばらく動けず、足がつりそうになる。。。。。。の巻106.png106.png106.png



さて・・・話は変わり

数日前の夕方、いつも行く川へちょっと行ってみました。

この写真👇だとわかりにくいけど、風で葉っぱがいっぱい舞っててすっかり秋ですよ。
神経質なネコと大胆な牛_b0334436_03371578.jpg
私達がワナカに引越して来た頃(4年くらい前か?)は
この辺りを歩くと、川にいる魚がいっぱい見えたもんですが
ここ2年くらいはあまり見ることがなくなってしまったんだよねえ・・・・。

ワナカ自体がすごい人気で観光客はもちろん、地元の人たちもどんどん増えているし
釣り人も当然増えているんだろうねえ。

真夏に来ると、本来ここではキャンプ禁止なのに
ちゃっかりキャンプしている若者たちもいるし・・・。


さすがに、この秋の時期は人もいなくて
私達が行ったのは夕方6時ごろだったのでだ〜れもいなかったけど
魚もいませんでした〜122.png


ただし・・・


川上に歩いていくと、”バシャーン!バシャーン!”と水の音がする。
ゴンが歩いているにしては大きすぎる音だぞ。

・・と、思ってみれば
神経質なネコと大胆な牛_b0334436_03452922.jpg

う、牛だ!!!🐂

葉っぱをむしゃむしゃ食べてた〜〜




あまり脅かして突進されちゃあ怖いので105.png
あまり近づかずに写真撮ってたら、今度は反対側からバシャーン、バシャーンとまた水の音


へ?こっちからも来たか??

と思って振り返れば・・・・・’


釣り竿持ったゴンだった・・・・アハハ〜105.png103.png 




神経質なネコと大胆な牛_b0334436_03544000.jpg

結局この日は魚ゼロ。
まあ、時期も時期なんだけどもね。。。

収穫(?)と言えば、私もゴンもがっつり牛の糞を踏んでしまったことくらいでしょうか・・・アハハ




明日からイースターですねえ。
ワナカは2年に一度あるウォーバード(戦闘機のショー)が開催されるので
またまた町が賑やかになりますよ(=スーパーが混む!122.png


今日も訪問ありがとうございます


海外生活・情報ランキング

by miki-argentina | 2018-03-29 04:19 | ニュージーランド