人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日の過ごし方それぞれ

もう何度もニュージーランドの天気の変化の激しさを話して来たので
びっくりすることじゃないとは思いますが・・・・

数日前は隣りの町で26度もあったっていうのに
昨日一昨日ととっても寒く、近くの山は真っ白!!!

ここから15キロ程行ったところにあるスキー場では20センチも積もったらしいですよ149.png

うちから見える山も真っ白だ〜〜👇

寒い日の過ごし方それぞれ_b0334436_10192526.jpg


ワナカの最低気温は2度。。。とかいう予報だったんだけど
なんと、物好きなオトコは狩りに出かけて行きました。

それも2泊も野宿で!!

テントじゃなくて、四角いシートみたいなのだけで屋根を作るだけのシェルター。
その下で寝袋で寝て来るんだって〜〜。
なんか嬉しそう・・・(私にはよくわからないわ)

雨もまだ止んでなかったんだけど、『止む』と言う天気予報を信じて出発していきました。

私は今だ!とばかりに、ブランケット・紅茶、お菓子を用意して
『ダウントン・アビー』(テレビドラマ)のDVDをオン!!113.png

外は小雨で、気温も6度。
そうなれば寒がりの猫たちも・・・・


こうなる・・・わよね♥️ (私の足の間〜〜)
寒い日の過ごし方それぞれ_b0334436_10231870.jpg
こうなったら私はもう動けない。(←うれしい)

そんなわけで、私と猫たちは寒い午後を家の中でぬくぬくと過ごしとーーっても幸せな時間を過ごしたんだけど
一方、寒い小雨の降る中で10キロ近いバックパックを背負って山を登る男・・・
彼も彼で楽しかったらしいですよ。


雨に降られたとか
夜中にピーナッツをネズミに食われたとか
そのネズミがオレの頭の上を走って逃げた149.pngだとか
キツい傾斜の山道でキツかったとか
腹減った〜〜とか
そんな話を帰ってくるなりしてたけど、何故かとってもうれしそうなんだよねえ。

鹿は捕れなかったらしいけど
外で寝たり、キャンプフードを食べたりする事自体が好きなことだから楽しかったんだろうね。

好きな事の違いはあれど、お互い楽しい時間を過ごしたことに変わりなく
まあ、そうゆう時間もあっていいやね〜。(・・・たまには)


あ、ちなみに猫たちは夜中に私の両脇で寝てました〜(←うれしい)
とーちゃんいなくて広々としたベッドで3人で川の字でね♥️ (あ、どっちかというと小の字か?)



スコティに顔を埋めるモンティ♥️・・・かわいいっ
寒い日の過ごし方それぞれ_b0334436_10215440.jpg

今日も訪問ありがとうございます。
よかったら押してってください。

海外生活・情報ランキング

by miki-argentina | 2018-03-24 10:58 | ニュージーランド