人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームレスの集まる家?

最近はすっかり朝日が昇るのが遅くなって
朝6時に起きる時はまだ星がキラキラ✨

そして寒っ!!となる季節となりました。


昨日の朝はこんな朝焼け!

ホームレスの集まる家?_b0334436_11580365.jpg
部屋の中がなんかピンクになってきたので
外に出てみたらこんな空が広がってましたよ。

朝焼けのサインは天気が崩れるサイン・・・
のはずなんだけど、午後にはなんかいい天気になってました。


さて・・・

ところで今我が家には、スコットランド人の若者が泊まってるんですが
昨日は彼がマシュルームリゾットを作ってくれました〜。

ホームレスの集まる家?_b0334436_11592538.jpg
これがまあ、とーーーーっても美味しくてびっくり!

『イタリア人の友達が教えてくれたレシピだから本場の味だよ!109.png

と、言ってたけど、確かに美味しかったっ!

あと、付け合わせの人参はオレンジでローストしてあって、これまた美味しいっ♪

『これはジェイミー・オリバーのレシピです』 ・・・だって。


いいよね〜料理のできる男の子って♪

・・・「男の子」って言ったって数週間前に31歳になった立派な男なんだけどね。



彼はニュージーランドで4ヶ月ほどのホリデーを過ごして
もうすぐ母国に帰ります。

実はパラグライダーのパイロット。。
(あはは、それ関係の友達ばっかだね、私達)

今までは、こっちに来て買った車の中で寝泊まりをしていたんだけど
もうすぐ帰るので 

『最後の週くらいベッドで寝れば?』と誘ったのです。アハ。



で、ちょっと前に、友人に
「車で寝泊まりしてる男の子が家にきてるんだけど、とってもいい子でねえ・・・」と話をしたら


『それにしてもアナタの家ってさあ、よ〜くホームレスの子達が集まるよねえ』

なんて言われちまいました。

ホ、ホームレスって・・・💦
(たまたまテントだけとか車で寝泊まりとか、そうゆう旅をしているだけね)

ついついねえ、老婆心というのかおせっかいおばさん根性がでるというのか
特に男の子なんかは『ちゃんとご飯食べてる?』とか聞きたくなっちゃうんだよねえ。
実際に必ず聞いちゃうんだけどさ。

それで、何かのきっかけで
「じぁあ、あの子も呼んでご飯食べさせてあげよーっか」とかいうパターンが多い。

『洗濯物はないの?ご飯食べているうちに汚れた服ちゃちゃっと洗濯機に入れちゃいな』 とか

『ついでにシャワー浴びて帰りないさいよ!』とか

なんか余計なことも結構言っちゃうので
ゴンに「お前は寮母さんか!?」なんて言われるけどね。106.png



確かにうちは人の出入りがちょっとだけ多いかな?って気もしますけどね。

先週は友達3人が泊まって行ったので、シーツ3セット(6枚)ベッドカバー3枚(その他バスタオルとかフェイスタオルとかも!)
を2日間かけて洗濯してイヤイヤ〜やっと洗濯終った〜と思ったその日、

家でバーベキューをすることになり、友達が急遽二人泊まることになって
洗ったシーツもたたむ間もなくそのままベッドへ・・・って感じ。

今はスコティッシュボーイがいて
また10日後には友達夫婦が泊まりにくるしね。


家は小さい家なので、そんなに泊まれないけど
これでもっと大きな家だったら年がら年中人が泊まっていきそうな気がしないでもないけど
それはそれで大変だわな。

まあ、家が旅館と言う環境で育ったので
他人が家に泊まるってことに、知らないうちに慣れちゃったのかもなあ〜。


そして、家の猫たちもきっと
「知らない人がきて泊まっていく」ってことに馴れていってる気がする。
だって、今朝はスコティは、スコティッシュボーイのベッドで寝てたもん!!!😼😼

ちゃっかりおやつももらってたしな。。。👇
ホームレスの集まる家?_b0334436_12461294.jpg

さあ、今日は私の食事当番。(いつもだけど)
男達になんのご飯作りましょうかね。
(スコティッシュボーイ、ゴンの倍は食べる!!さすが若さ!)

今日も訪問ありがとうございます。
良かったら押して下さいな👇


海外生活・情報ランキング

by miki-argentina | 2018-03-13 12:54 | ニュージーランド