人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様と猫たちの変化

実は、今うちにアメリカ人のお友達が来てましてね・・・。

彼はパラグライダーでガーナで知り合ったんだけど
私達もアメリカに行った時に彼の家にちょこっとお世話になったことがあるのです。

で、ゴンと彼でずっとメールのやりとりをしていて
この夏は絶対ニュージーランドで・・・って話していたようで
着々と話が進んでいたところに、ゴンのモンゴル行きが決定しちゃって・・・。


え〜〜!!!???
ど、どーすんの?

って叫んじゃった。


だって、ゴンがいないのにそのアメリカ人をうちに泊める訳?
ゴンが帰ってくるまでの1ヶ月半たった二人きりだよ!?
ご飯はどーすんの?
え〜、、やだ。できない。

って言ったんだけど、すでに彼はアメリカを出発しちゃってて
ゴンはゴンで、その状況をまったくおかしな事とは思ってなく(←ヤツはホント、こうゆうところがわかんない男)

・・・・じゃあ、住むところが決まるまでね。。

と渋々受け入れる事にしたわけです。
(ただし、その条件はアメリカ人にはその時点でゴンは言ってなかった)


で、、、、ですね。

やっぱり、アレですよね。
どんなに親しい友達でも一緒に暮らすとなるといろいろ面倒なことになるし
それなりの距離を保つ事はいい関係を保つ為にも大事。。。だと思う訳です。
それは歳を取れば取るほど痛感しませんか?

さらに、それが異性だったらどう?
ありえないでしょ?
ねえ?


でもって、その人間が潔癖性で猫嫌い&猫アレルギーだったら???


もう最悪のコンビネーションだよね。


彼がうちに滞在して1週間経つんですが
まあ、言いたい事もいろいろありますけど
何よりもイヤと言うか、耐えられないのが


彼がリビングにいると、猫たちが帰ってこないこと〜!!!!!
141.png145.png141.png145.png

家大好きなモンティなんか、いつも寝る猫ベッドとソファにまったく行かなくなっちゃった。
だって、すぐそばに猫嫌いなアメリカ人がいるんだもーん(モンティ談)
パソコンオタクだから何時間でもソファでピコピコパソコンいじってるんだもーん(母談)

もう見事なまでに避けてて、びっくりする。
猫ってわかるんだよね〜〜。

この前、スコティもずーっと帰ってこなくて
夜になってちょこっとキッチンに来ておやつ食べたと思ったらまたどっか行っちゃった。

そして私が寝る時に、何気に誰も使ってないゲストルームを覗いてみたら・・・・



こんなところで寝てた〜!!!!
お客様と猫たちの変化_b0334436_07095608.jpg
ちょっと前に違う友達が泊まったので
掃除して、布団カバーを洗って、時間のある時にカバーかけようと置いておいたんだけど
その羽根布団にすっぽり包まれるように寝てました。

スコティの嫌いな掃除機も出しっ放しだったんだけど・・・・。

なんか・・・・もう・・・・泣きたくなった。


自分のベッドが大好きだし、夜は私達のベッドルームで寝た事のないモンティも
アメリカ人がいるからなのか、部屋のソファの隅っこで寝るようになってしまったのです。
お客様と猫たちの変化_b0334436_11013655.jpg
(寝る前にどばーっとどかしたベッドカバーとかブランケットとか散らかってて見苦しい!・・・すみません)



・・・・と、言う感じで
たった一人のお客様でこんなにも猫の行動が変るのは初めてのことなのです。

うちは他の家に比べて(たぶんだけど)
いろんな人が出入りするし、ちょこっと来て泊まって行く人もいっぱいいるので
猫たちも全然慣れているし、逆にゲストルームなんか大好きでお客さん来ると絶対に一度は彼らの部屋に入って行ってたくらい。

なのに、この子達の行動をみてると絶対おかしい。
明らかに原因は・・・・あの人ナノヨネ。


いや、それともあれかな
私のそうゆう居心地の悪さを察知しているのかな?


どっちにしても、そんな猫たちを見てると不憫に思えてきちゃって
さらに私自身の居心地も悪くなる・・・という悪循環。

・・・と、そんな感じでゴン不在の我が家はちょっと変な感じナノデスヨ・・・・・。



今日も訪問ありがとうございます。

あ!モンティの散歩コース載せようと思ったのに、忘れてた!!!!


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-12-19 11:23 | ニュージーランド