人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい日本

ハナシが日本に行ったり、ニュージーランドだったりあちこち飛んでますが
また日本でのハナシに戻ります。


今回は実家には一泊だけで、あとは同窓会で旅館一泊、
そして残りの3泊は友達の家にお世話になったのです。

合計5泊!と言う、まるで日本からニュージーランドに来る超特急ツアーなみの短さ。


がっつり3日間も休みを取ってくれた友人と、あっちこっちお出かけしたんですが
撮った写真はほとんど


食べ物でした!!!106.png106.png


まずは、わざわざ蕎麦と笹団子を食べる為に、高速に乗って新潟は湯沢まで。。。。。👇

蕎麦と一緒に揚げ餅もいただく〜〜〜♫ うんまっ!

美味しい日本_b0334436_03095286.jpg

米所だけあって揚げ餅もやっぱり違う。
・・・っていうか、餅なんて何年ぶりだ?って言うほど食べてなかったので
あの伸び伸び感、もっちもち感がとても新鮮で美味しかったなあ〜。

美味しい日本_b0334436_08385195.jpg

そして、翌日は今度は軽井沢のアウトレットモールへお買い物〜〜〜

すでに近くのスキー場は人工雪でスキーをしている人がいてびっくり!


 山の中腹のわずかな白い部分が雪!
美味しい日本_b0334436_09035473.jpg
そ、そこまでスキーしたいんだ〜〜
すごいねえ。。。。

と、元体育大スキー部で散々しごかれ、スキーはもううんざり気味の私達は
そこまでしてまでスキーやボードをしたい情熱を持つ人たちをちょっと羨ましく感じつつ

「美味いもの食べて、ショッピングの方がいいやね!」

と、ちょっと負け惜しみ気味128.png128.png


そして、なんと2日連続で蕎麦!! ・・と、ソーツカツ丼の定食

美味しい日本_b0334436_03330555.jpg
やっぱり、「ニュージーランドではなかなか食べられないもの」を中心に選んでしまうので
和食になってしまうんだなあ〜。

蕎麦だけだとやっぱりなんとなく物足りなくなるけど
このソースカツ丼があると断然「満足さ」がプラスされます!
うん、美味しかった!
完食!


3日目。

新幹線に乗って羽田に行くのが午後3時過ぎで、ゆっくりできたので
友達の家の近くでパスタ。
美味しい日本_b0334436_09144851.jpg


パスタなんてニュージーランドでも食べられるんじゃないの?
と友達に言われたけど、私が今まで住んできたニュージーランドの場所で「美味しい!」と思ってパスタを食べた事がありません。(キッパリ)

というより、こんなこと言ってはなんですが
パスタに関しては自分で作った方が絶対に美味しいと思っているので(自己満足だが)
まず外食でパスタを食べる事はなし。
ほぼ100%の確率でがっかりするから。


そして、日本のパスタってどこも美味しい。
まあ、日本では美味しくなければ生き残れないだろうからね〜。

ってことで、今回のパスタもおいしくいただきました!


麺、麺、麺と縁起のいいもん(?)を3日間立て続けに食べ
ゴンがいないので通訳なしで、ずっと友達と喋りまくり
同窓会で枯れた声はますます枯れてしまったけど楽しい3日間だったなあ〜。




たまには亭主ぬきの帰国もイイモンだ

と、こっそりここに記しておこう。。。。109.png109.png


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-11-25 09:28 | 日本