人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日、ニュージーランド

ほんのちょっと前に

雪が降りました〜!!

なんて言ったと思っていたんだけど
やっぱり季節は夏に近づいているんですねえ。

っていうか、すでに夏!

め、珍しい〜〜〜。
夏でもフリースは絶対に仕舞えない国なのに
ここ数日のこの暑さはいったいどうしたっていうの?

暑くて寝苦しい・・・なんてことめったにないのに
ここ何日かは夜中に暑くて目が覚める。

で、今日も近くの町は29度まであがるとか天気予報で言ってるし・・・・149.png149.png


実は、今ゴンの姉夫婦が来てまして
案内がてら湖のまわりをウロウロしてたんですが
景色はすっかり夏。
泳いでたり、ほぼ裸になって日焼けに専念してたり・・・。

真夏日、ニュージーランド_b0334436_04133363.jpg
どーでもいいけど、上の写真、、、
右端にいるのは、私達の義理の兄(ゴン姉の旦那さん)だけど
前にもブログに登場してますが、この熊さん、、、、じゃなかった103.png
この大きなお義兄さんの靴!!!!
32センチですって〜〜!
体重は140キロ!

でっかくて、毛もじゃで、それでもマグネットみたいにみんなが好きになってしまう優しい熊さん、、、じゃなくて
優しいお義兄さんなのです。


真夏日、ニュージーランド_b0334436_04040802.jpg
日本じゃ絶対あり得ない光景だけど
こっちの人(白い人)って、本当日に焼けたがるよねえ。

家の近所では、昨日自分の家の芝の上に寝転んで日焼けしている若者がいました。
で、よく見れば・・・・・

ほぼハダカ!!!!!!
裏っ返し(うつぶせ)で焼いてたんだけど、ブラもパンツもとっていたよ!!
オイオイ・・・と思ったけど、まあ、これってこっちじゃ普通なんだよね。

っていうか、そこまで焼きたいのか?
でも、アナタ達の肌は基本的に小麦色にはならなのだよ。
ピンクになるだけ・・・。



・・・・・


さて、昨日の夕方、あまりにも暑いのでピクニックディナーを持って
みんなで近くの川に遊びに行ってきました。


泳ぐ熊さん♥️
真夏日、ニュージーランド_b0334436_04192730.jpg
7時くらいまで泳いで、持って行ったワインやビール飲んで、
夕食はウィンナー、サラダ、パンと言った至って簡単なもの。
それでも、川岸でピクニックテーブルに座って食べるのって特別に美味しいから不思議だよね。

おそらく30度近くあったと思うんだけど
日が山の裏に沈んだあとは、一気に寒くなるのがニュージーランド。
涼しくなるんじゃなくて、寒くなるので8時半ごろまでいて帰ってきました。


ルーピンも咲き始め、ニュージーランドは夏に近づいていますよ。
真夏日、ニュージーランド_b0334436_04291717.jpg



今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-11-23 04:30 | ニュージーランド