人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨とネコが好き

私は最近気づきました。。。。

雨の日はなぜか落ち着くってこと。


もちろん雨の日は洗濯物を外に干せないし
家の中は暗いし、外も見栄えがしないからあんまり良い事ってないんですけど
精神状態に関しては、とってもプラスで大変いい状態なのですよ。

理由?

えーっとねえー

理由は・・・・


猫たちが家にいるから〜♫♫

雨とネコが好き_b0334436_06311521.jpg

「雨だ・・・」
「雨だね・・・」
「アンヨ、濡れちゃうよね・・」
「うん・・・」

と、雨の外をじーっと見つめるボーイズ。

もちろん猫たちは外に出たくても出られずにいるので
彼らにとっては面白くないとは思うんだけどねえ。

でも、母ちゃんは嬉しいの。
何処に行ったか心配しなくていいし
私達のそばにいてくれるから。

・・・・って非常に自分勝手な飼い主ですな。スミマセン。



『雨ダカラモウネルモンね!😾』とふて寝するモンティ

雨とネコが好き_b0334436_06401999.jpg


桜の時期で、週末からサマータイムになったとは言え
夜はまだ冷えるので暖炉つけてるんですが
こうやって2匹揃って我が家で一番良いチェアで寝てくれる猫たちを見ると
ホント、あのチェア買ってよかったあ〜〜って思うわ〜〜〜106.png(←オイっ!)
(ホントはゴンの怪我の後に、ゴン用に買ったんだけど本人はまだ数回しか座ったことがなし103.png
雨とネコが好き_b0334436_06425605.jpg

さて・・・・

せっかくの雨もやみ、夜が開けてだんだんと晴れて日中は晴れの昨日だったんですが
もちろんボーイズも「イッテキマース!」とも言わずどっかに出かけていくわけです。

そしたら・・・・雨の後なのか、いろんなモノも外に出て来るようで
2匹ともしっかりと獲物確保して帰ってきました!


ハンターのスコティは・・・

赤ちゃんウサギ🐰・・・・。

いつも無傷でまだ元気なウサギさんを持ち帰ってくるのに
きっと小さ過ぎたのか我が家に着いた時には残念ながら息が絶えてました。(まだ暖かかったし・・122.png


さて、一方のモンティが持って帰ってきたもの・・・・・

・・・・

・・・・


ジャン!

雨とネコが好き_b0334436_07125652.jpg

また靴下〜〜〜〜!!!!135.png135.png135.png



誰のだよ〜〜〜!
モンティ、これで靴下のお持ち帰り4足目。

なぜにそんなに靴下に魅力を感じるのか?

前は近所のおばあさんの編み物を編み棒ごと持ち帰って
カンカンになったおばあさんに叱られましたけど(私がね)
モンティは生き物よりも、靴下やウールに興味があるらしい。

靴下の持ち主、、、ちょっと心当たりがあるので、一応洗ってご近所さんに聞きに行こうと思ってます。

ちなみに、一旦持ち帰った靴下を床にポトンと置いたあとは
いっさい興味を示さず、そのまんま放置・・・・どーゆうことなんだ?


・・・

というわけで、晴れの日が多くなるこれからの季節
母ちゃんにとっては心配事が多くなる時期でもあります。

雨の日がやっぱりいいな。


今日も訪問ありがとうございます



人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-09-26 07:29 | ニュージーランド