人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なつながり

今私達は、ちょっと南に下がったフランスの小さな町に住む友達を訪ねて来てます。

着いた日の夕方、早速

「飛べそうだよ、行くかい?」と友達に言われ
ゴンは彼と二人で40分も山を登って飛びに行ったので
私と彼女の方はスーパーで買い物して、後でビールもって駆けつけました。


「再会を祝してかんぱーい!!!」
不思議なつながり_b0334436_17382736.jpg

彼らのことはずっと前のブログにも書いたと思うけど
なんとも不思議な偶然でニュージーランドで知り合ったカップルなのです。

おまけにゴンが拾ったヒッチハイカー!

出会ったのは今年の1月中旬
ゴンが一人でクィーンズタウンに会議があって出かけて行き
夜9時過ぎに峠を越えて帰ってきたんです。

会議が遅くなるので友達の家に泊めてもらうことになってたのに
なぜか「帰ろう」と思ったらしい。

そしたらヒッチハイクをしているカップルがいたらしく
夜にそれも一人の時にヒッチハイカーは拾う事はまずしないんだけど
(危険なこともあるからね)
なぜか乗せちゃった!


二人は1時間も立ち通しでヒッチハイクしてたらしいんだけど
あいにく夜で誰も止まってくれず、もう疲れたのであと5分したらその辺にテントを張って寝よう、、と言う時だったらしく
あと5分遅かったら私達は出会わなかった・・ってことになります。

さらに、二人がパラグライダーパイロットだってことを車の中で知り
よくよく話していたら、私達の知り合いの友人達だった!!!!!

一昨年にフランス人のアドベンチャーボーイズがニュージーランド南島をパラグライダーで横断して
そのあと我が家に滞在したんですが、なんとその二人の友達だっのですよ。

ひえ〜〜!!とお互いにびっくりの偶然でした。

アドベンチャー男たちの話はこちら★


結局ニュージーランドの天気があまりにも悪く、カップルは我が家で1週間ほど滞在することになったんですが
そんなきっかけでとても仲良くなり、「今度はわが家へ!」と言う二人の言葉に甘えて訪ねて来た・・・ってわけです。

ホント・・・ご縁って不思議ですなあ〜。
いろんなところでつながってる。



で、数日間その友達の家にお世話になってたんですが
実は昨日から別の家に滞在中。。。。

それも、『ネコシッター』として!!

ちょっとネットの調子が悪く写真がアップできないので
明日その可愛いネコちんの写真アップできたらします。

代わりに家の可愛いねこたちの寝相を・・・。👇
不思議なつながり_b0334436_08124318.jpg


昨日の夕方は雷、雹の大嵐。
今朝も雨でさっきから雷ゴロゴロです。

ネコと一緒にソファでゴロゴロするには最高の天気!
・・・他人の家だけど。。へへへ

今日も訪問ありがとうございます。


ニュージーランドランキング

by miki-argentina | 2017-07-11 19:38 | 旅:フランス