人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機に入っていた恐ろしいモノ

昨日の朝、いつものようの洗濯機を回し
終りました〜〜169.pngの合図を聞いたので、ふたを開けて洗濯物をせっせとカゴに入れていたら・・・・・

149.png149.png149.png149.png149.png149.png149.png149.png149.png
!!!!!!!!!!!!!

一瞬しか見てないけど、、なんかいた。
あれはどうみても、、、アレだ・・・・!!!

洗濯機の底にしっとりと横わる黒いもの。

さて、なんだったでしょう。

・・・・

・・・

・・・

そうです!

かわいいミッキーマウス〜!
・・・じゃなくて

ネズミネズミネズミ〜〜!!!!だった!

家の猫、ウサギや鳥は捕まえて来たけどネズちゃんは今まで獲って来た事がなかったのに
とうとう獲ってきちゃいました!!

あれだね、人間びっくりする時ってドラマのように「きゃあ〜〜!!!」というような声は出ませんね。

私「ぅわっ!」というほんの短い音しか口からは出ませんでした。

まだ底に少し残ってた洗濯物も、その黒いネズ君もそのままにして
そ〜っとゴンのところへ行き
「あのさ〜〜〜、お願いがあるんだけどきてくれる〜〜?」と、いたって冷静にしかも極めて努めて優しい声出して彼を誘導。

ネズミごときで驚きもしないゴンはさっさと袋に入れて処分してくれました。

私があの光景を見たのは二秒、いや、1、5秒くらいの間ほんの一瞬。
でも、あのヨレヨレ君の姿は今でもはっきり!135.png

私達のジーンズだのフリースだのと一緒にフル回転で洗濯しちゃいました。
(ネズミがグルグルと洗濯機の中を泳ぎ回る光景・・・・・・・ぎゃ!やめろ!想像したくない!・・・)

おまけにやわらかふんわり柔軟剤まで入ってるよん!

だから『きれいでいい香りのするネズミ❤️ しかも洗い立て〜169.png・・・って、やめて〜〜〜!!

もちろん、ネズミと一緒に洗った洗濯物、もう一回がっつり洗いました。しかもお湯で!!

それにしても、どこにネズ君入っていたんだろう?
洗濯物を分けるときには気づかなかったんだよな。
でも、モンティかスコティがワードロープの中に入って、ゴンが脱ぎ捨てたフリースの上にポロっと置いてって
私がそれをウマく拾い上げて洗濯機にポイ・・・・って感じだったんだろうか。

あ〜〜〜あ、とうとう家の猫もネズミ獲って来るようになったかあ〜〜。

ファームに住んでる友達は
「うちなんか毎日獲って来るよ!でっかいの。」と言ってたんだけど、てっきりこの辺りにはネズミはいないのかと思ってたよ。

って、すぐそこはファームでウサギがピョンピョン跳ねてるんだからネズミだっていないはずがないんだけどね。



そして・・・今朝5時半。

ベッドルームのドアにドカンとぶつかる音と、チューチューという鳴き声。

はい、今朝も獲ってきましたよ。
(はては、ネズミの居場所を見つけたな・・)

玄関の角に追い込まれたネズ君、二匹の宇宙人みたいな猫に睨まれ怯えてました。
頑張って捕まえて逃がしてやったんだけど、二匹とも外に追いかけていっちゃった。(当然だろうな)
それ以上私はどうすることもできないので、また家のどっかに置いとかないように願いながらまたベッドに戻りました。

しかし・・・・
朝起きたらやっぱりね、ベッドルームの入り口にネズミ君、いましたよ。(もちろんご臨終で)145.png


そろそろ寒くなって、ネズミたちも暖かい場所を探し始めてウロウロしてるんでしょうねえ。
ってことはこれからはもっとネズミ君たちとの対面が多くなる事と思います。

私、今朝初めてネズミ手で捕まえました。(タオル経由だったけど)
これからも訓練されます、きっと。
はい、がんばります。



🐭🐭🐭こうやって絵にするのこんなにかわいいのにねえ〜〜

今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2017-04-16 09:19 | ニュージーランド