人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物と物価の違い

パラグライダーの大会の話はちょいと中断して
ロトルアに滞在中に食べたものを紹介〜
(って言っても、たまたま写真を撮ったものだけだけど・・・)

フィッシュバーガー(写真を撮る前にゴンや友達がチップスを食べてしまったので少ないけど実際はもっとありました)
食べ物と物価の違い_b0334436_12575122.jpg


中身はこんな感じ👇
食べ物と物価の違い_b0334436_12590979.jpg
みんなが飛び終わった夕方、古いバーが近くにあったので立ち寄ったときに食べたもの。
これで8ドル!安い!味も良し!
北島と南島では物価がだいぶ違うんでびっくり〜。
こんなバーガーをワナカのバーで食べたら軽く15ドルとか取られるんじゃないかと思うね。




次はムール貝のパスタ(ワナカにはないイタリアンレストランにて)
パスタがちょこっとしか見えないけど貝を崩したらでてきた・・・。037.gif

食べ物と物価の違い_b0334436_13011693.jpg
意外や意外(失礼ですが)、これが結構美味しかった!
(ニュージーランドで美味しいパスタに出会ったことが少ないので、滅多にパスタは注文しないのです)


ゴンが食べたのは、これまたワナカじゃほとんどみない、「カレイ料理」👇
これまた味も良し。
食べ物と物価の違い_b0334436_13153952.jpg

ワナカの田舎にはオシャレなイタリアンレストランなんてないからうれしがって2回も行っちゃった。(違う店だけど)


もう一件のイタリアンレストランで食べたデザートがこちら👇(メインは撮り忘れ〜)

クレープ(私の)
食べ物と物価の違い_b0334436_13024083.jpg



バナナのなんとかクリームなんとか・・っていう甘〜いやつ👇(ゴンの)
食べ物と物価の違い_b0334436_13144162.jpg

9泊もしていたんだけど、二人きりで外食したのは1回。
あとは友達と一緒に外食が2回。
その他はキャンプで大会主催のバーベキューだったり、軽い軽食が出たり
飛んで帰る途中にバーでフライドポテトをビールと一緒に・・・みたいな適当な夕食が多かった。

ランチなんかは山の上で適当にリンゴとかバナナかじってたし。

でも、アルコールだけはみんな毎日欠かさずに飲んでるからね〜。
ひじょーに不健康な食生活でした。


1週間1日中ずっと動いてたし、いろいろ神経使ってたし、シェアルームで眠れなかったし
ワタシ、かなり痩せたんじゃね〜か?と期待して思って帰って来たんだけど・・・・

結果はたった1キロ減
気持ち的には軽く3キロは減ってるくらい疲れてるっていうのに!
なんか納得いかね〜・・・025.gif025.gif




あ、ところで、物価の違い(ハンバーグの安さ)についてさっき触れたけど
北島と南島の物価の違いには本当びっくりでした。
ガソリンもすごく安いし、いつも飲んでる同じワインが2ドルも安く売られてて軽くショックを受けた私達。

「将来は北島で暮らそうか?」と考えたほど・・・。


・・っていうか、ワナカが高すぎるんだな。
人気がある町って、、、ある意味大変ね。



今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2017-03-10 14:05 | ニュージーランド