人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドな生活と楽しい夕食

もうしばらく前の話になるんだけど
この辺りのパラグライダー友達からディナーのお誘いがあったので行ってきました。

ホストはフランス人カップル。

二人はフランスが冬の間、夏である(べき)南半球で生活してみよう、と数ヶ月前にやってきました。
そしたら運良くパラグライダーのタンデムの仕事が見つかり二人とも仕事をしています。
(あいにくの冷夏であまり飛べてないけどね)

最近引越したって聞いてたんだけど、引越した先がすごかった・・・・・


まず、二人のベッドルームがコチラ!!👇

ワイルドな生活と楽しい夕食_b0334436_07570793.jpg
ほんとにベッドしか入らないって感じの広さ!!!!!!!

ここのオーナーさんは家を建てる予定なんだけど、まだ目処が立たないらしい。
ってことで、敷地にこうやって借りの住まいを建てて、自分も同じような感じの家(?)に寝てて
おまけに部屋が必要な人たちに部屋も貸し出しちゃってる・・・っていうことらしいです。

で、食べるところはどうなってるかというと・・・・
こんな感じ。

ワイルドな生活と楽しい夕食_b0334436_07555791.jpg
左の建物がキッチンで、外で食べます。
右の小屋がオーナーさんのベッドルーム。

シャワーはキッチンの左側にあって、ちょっと前まではドアもなく丸見えだったらしんだけど
最近そのフランス人の男性が廃材を持って来てドアを取り付けたんだってー。
トイレは真ん中に見えますが、用を足して帰ってきたゴンの顔を見て私は行く気をなくし家に帰るまでこらえました〜037.gif

キッチンの様子はこんな感じ。
ワイルドな生活と楽しい夕食_b0334436_08165293.jpg
ワイルドな生活と楽しい夕食_b0334436_08191786.jpg
うん、確かにキッチンだ。

でも、冬はどうするの?寒くない?
ってオーナーさんに聞いてみたら・・・・

「寒いに決まってるでしょ〜あはは〜〜!!003.gif」と大笑いされた。
そ、そりゃそうだけどさあ・・・・。


さて・・・


フランス人カップルの作った料理はコチラ☟

ワイルドな生活と楽しい夕食_b0334436_08194787.jpg
プルーン入りローストポークとポテト&サラダ

いやいやこのプルーンがいい味出してて美味しかった。
レシピ教わったから今度やってみよーっと。

デザートはティラミス。
この間家に来ていたフランス人カップルもティラミス作ってたけど、フランス人イタリアデザート好きなのかな?

さて!
こんな光景はあまり日本じゃ見られないと思いますが
食べたあとの皿洗いは男たちの仕事!ってことで、5、6人の男衆が狭いキッチンで食器洗い、食器拭きしてくれました。
ワイルドな生活と楽しい夕食_b0334436_08232281.jpg

総勢13人。
国籍もまあ多彩でありました。
フランス、カナダ、イギリス、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド
そして、地味な作りの顔でくっきり目立ってアジア人代表(?)ニホンジンの私。🇯🇵

もうこうなると、ある意味すごく楽。
みーんないろんなアクセントの英語を話すから、自分のニホンゴなまりの英語でもぜーんぜん気にならないもんね。あは。
下手したらゴンのすごい癖のあるニュージーランドの英語が何よりも一番聞きにくいかも・・・とか思っちゃう。(失礼・・・)

でも、ワイワイ喋って、食べて飲んで🍷楽しい時間でございました。
ワイルドな生活と楽しい夕食_b0334436_08262340.jpg

・・・ってわけで、またまた食べ過ぎてしまった1日。


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2017-02-01 08:40 | ニュージーランド