人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポンの結婚式

この間の日本帰国の目的の1つに「甥っ子の結婚式」がありました。

やっぱりお祝い事はいいね。
みんながハッピーな顔してるから・・・。

でもって、主役の二人はもっとハッピーな顔してました。(当然よね〜)
ニッポンの結婚式_b0334436_12261516.jpg

結婚式は逗子だったので、朝6時出発で田舎からわらわらと大勢でお出かけ。
朝ご飯を途中で積み込んだり、バスの中では漬け物や飲み物が回って来たり、、と、
なんか昔働いていたホテルの慰安旅行を思い出してしまった037.gif

台風が多かった割に、式当日は晴れ!058.gif

ニッポンの結婚式_b0334436_12465539.jpg
おかげさまで着物の私は汗だくだったけども・・・・。
っていうか、今思うと私は「日本の結婚式」っていうだけでかなり浮き足立ってて
ウロウロ走り回り過ぎたせいで暑かったんだなって後になってちょっと反省。
そう思うと、端から見たらかなり恥ずかしいオバさんだっただろうなあ〜。

でもなんたって久しぶりの結婚式だし(前回も甥っ子のでたぶん6年前)、着物なんか着させてもらったし
シャンペン、ビール、ワイン(白と赤!)と立て続けに飲んじゃったしね、浮き足立つのも仕方ないかと・・・。
(その前にそんなべらぼーに飲むなよ!ってことだ)

着物着てウロウロ走り回って、腹は空いてるのに帯で苦しくてろくに食べずにいたので
着物脱いで着替え終わったあとは、シナシナ〜と疲れたオバさんになってぐったりでした。
ダメだね、着物来てはしゃいじゃ。・・・いや、その前に「いい歳こいて」ってハナシ!

ゴンは出て来る美味しい食事と、どんどんつがれちゃうおちゃけにご機嫌でございました。
こいつもテーブルの上にはビール、白ワイン、赤ワインが並び終いには日本酒まで飲んでた!

私の甥っ子の娘にビール068.gifつがれて「オ〜!じょ〜ず〜!」とニホンゴで言いながら、なにげに自分でビンを傾ける男👇
ニッポンの結婚式_b0334436_12074987.jpg
あと同じニュージーランドから2人、甥っ子(新郎)の友人も呼ばれていたので更にご機嫌で話がはずみます。
そりゃそうだ。自分の言ってる事が100%通じるんだもん。

ニッポンの結婚式_b0334436_13090548.jpg
実は甥っ子は、私がクライストチャーチで仕事をしていた時に大学を1年休学して留学したことがあり
その時に知り合ったニュージーランド人二人が呼ばれて来てたのです。
私も知ってる子達だったのでびっくりの再会でした。


ちなみに、ゴンとひげの男の子が頭に乗っけているのは❤️のサングラス。
一人一個席に用意されてて、最初はなんで???と思ったんだけど
乾杯が外のプールサイドだったのですよ。
「みなさーん、そのサングラスをつけて外にお出になってくださーい!」と言われ、家のじじばば(両親)なんかも言われた通りつけてました。037.gif

あ、コレはじじばばじゃなくて私達!
ニッポンの結婚式_b0334436_13285144.jpg


日本の結婚式らしく、最後はお客様を泣かせて終わり
田舎ご一行様はまたバスで帰って行ったんだけど
私達は翌日から北海道旅行を予定していたので、その日は千葉の友人宅へ泊まらせてもらいました。

友達の家に着いてからも、久々に会うゴンと友人(旦那さんの方)はまた飲み直し〜!


と、言う本当に飲んで食べて、しゃべって感動して、そして移動してのすごい1日でした。
ニッポンの結婚式_b0334436_07364301.jpg


翌日からの北海道旅行の話はまた後日書きます。


今日も訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-09-30 06:03 | 日本