人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド V アルゼンチンの冬

最近、運動不足とストレス解消の為にジムのメンバーになりました
(メイン目的はストレス解消だな)

そのジムの話はまた別の機会にするとして
昨日のジムの帰り、山の雲が降りて来て、真っ白な雪が見えててすごいキレイだったので
思わず車を止めて写真撮っておきました
ニュージーランド V アルゼンチンの冬_b0334436_06575031.jpg

日中はそれでも日が当たるのでだいぶ溶けるけどそれでも午後もこんな感じでまだ白かったよ↓
ニュージーランド V アルゼンチンの冬_b0334436_07070477.jpg
ニュージーランド V アルゼンチンの冬_b0334436_07072813.jpg
寒くなって来たとはいえ、まだ本格的な冬ではないので
これからもっと寒くなるであろうこの地方・・・
初めてのワナカでの越冬ですぞ!

・・・・って大げさな!

あのアルゼンチンの凍り付くような寒さを思えば
暖かい暖炉もあって、すきま風も吹かない家に住めるなんて幸せ幸せっ!


もうアルゼンチンもだいぶ冷えてるはず
こんな風にアンデスの山もたっぷりと雪を頂き、カラカラに乾燥した村はもうピリピリに冷え込む時期ですな
ニュージーランド V アルゼンチンの冬_b0334436_07143323.jpg
そして、お昼を過ぎて、太陽がさんさんと照りつけても氷は溶けない寒さのアルゼンチンの冬・・・↓
ニュージーランド V アルゼンチンの冬_b0334436_07173873.jpg
まったく効率よくないヒーターだけで、全然温まらない家で
家の中でマフラー巻いて、足元はこんなんで過ごしたことを思えば・・・・
ニュージーランド V アルゼンチンの冬_b0334436_07325380.jpg

冷えで多少膝が痛くなってきたって、ぜーんぜんへっちゃら・・・の・・・・はず


と、今日もせっせと暖炉の薪を運んでおります



今日も訪問ありがとうございます


あ、ついでに、アルゼンチンの小学校の教室にあったガスヒーター↓

ニュージーランド V アルゼンチンの冬_b0334436_07435724.jpg
これが壁の上の方にぽつんと1個だけ置いてあります
ないよりはまし・・・と言う程度だったな



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-05-30 07:47 | アルゼンチン