人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルージング

さあ、「ナビゲーター号」(あ、船の名前ね)
出航です。

マフィンと飲み物が出され
部屋に案内され

あとは明日まで船の上〜〜〜

途中下車はなし037.gif 
(あ、下船だ)

外の空気を常に吸っていたい男(閉所恐怖症か?)に意地悪して

「おい、どうする?船の一番下で、窓のない部屋だったら・・・004.gifと脅してみたけど

ちゃんと窓があってゴンは一安心。
クルージング_b0334436_06572566.jpg
とりあえず、船は細長い入り江をどんどん外海に向かって進んでいきます。

そして外海近くまで行って、小さな島に寝そべっているアザラシなんかを見たり
ここの歴史なんかを勉強したり、他のお客さんと話したり、、、2時間ほどのんびりと過ごしました。

途中、ペンギンやイルカが船のそばを泳いでましたけど(イルカの写真は取り損ねた・・・)
時には鯨も見えるそうですよ。

クルージング_b0334436_06101802.jpg

夕方5時頃にはスープのサービスがありました。
外は寒かったのであーゆうサービスはなんかありがたかったなあ。

そして、スープでちょっと温まった後は今度は外でのアクティビティ!

18人乗れる小さなボートに乗りたいひと〜!
カヤックをしたいひと〜!
船の上でのんびりしたいひと〜!

と、みんなそれぞれ。


私達はもちろんカヤックしたいひと〜! 

・・

・・

そしたら、カヤック希望した人はたった4人。
しかもオンナ私一人だったよ 025.gif
救命胴衣をつけている人が20人以上いたので、てっきりみんなカヤックかと思ったらほとんどがボート組でした。
さすがにガイドのお姉さんは、こんなおばさんがカヤックなんかできるんだろうか?
と心配だったらしく

「ボートじゃなくてカヤックですか?・・カヤックやったことありますか?」

なんて、私にだけ確認してた。

クルージング_b0334436_10364511.jpg
入り江なので波もなく山に囲まれ、しずかーーーな所をチャピチャピと漕ぐ
静か過ぎて、みんなが話す声がぜーんぶ聞こえるほど。


船はここで今晩過ごすため既にアンカーを降ろしてます↓

クルージング_b0334436_10383575.jpg
3分の2は雨のこの場所057.gif057.gif057.gif
さすがに雨大好きなコケやシダがいっぱい!
クルージング_b0334436_10551826.jpg
クルージング_b0334436_10561656.jpg
さらにここは人が住んでいないので(ってか住めない)
大昔からここは手つかずの自然がそのまんま残ってる・・そうですよ。
クルージング_b0334436_10574615.jpg
カヤック参加者が少人数だったためスタッフさんが

「今日は特別にあっちの方へ行きましょう〜」

とか行ってちょっと遠出をしたので結局1時間ほどえっちらおっちらと漕ぎ
やっと船に戻ったときは、腕と手が・・・・・・ぐったり・・・。
でもなんか別世界にいるような感覚で楽しかった〜

クルージング_b0334436_11010224.jpg

ちょっと運動したあとは・・・


はい、ディナーの時間!

同じ席についたオランダ人の夫婦とビール飲んでぺちゃくちゃ
クルージング_b0334436_11061090.jpg
この夫婦はレンタカーで6週間かけてニュージーランドを回ってるんだそうです。

こうやってヨソの国の人たちと話をするのもいろいろ勉強になります。


さて・・・

待ちに待った夕食〜の話はまた明日にします。
(長くなってしまったんで)


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってください。



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-11-05 11:28 | ニュージーランド