人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かな癒しの場所

家からワナカの湖まで歩いて10分くらいなんだけど
そこに行く途中にこんな綺麗な場所があるよーー

・・・ってことを前にも書いたことがある

・・・と思うんだけど。(確か)


密かな癒しの場所_b0334436_15271831.jpg
木にはまだ葉っぱがついてないけど
下には白と紫色の花が咲いてて、もう終わりになってしまいそうな水仙が咲いてたりします。

これは今年の夏、12月か1月の写真↓
密かな癒しの場所_b0334436_15322863.jpg
100メートルもない短い並木道なんだけど絵になるし
観光で来た人なんかはけっこう喜ぶと思うんだけど
意外に人がいない、しずーーーかな場所
秋なんかはもっとキレイ。

たぶん、町の中心(ったってちっさいんだけど)からちょいと離れているからだと思うけど
うっかり湖の回りを散歩していた人がなんとなくここへ行き着き

「あれ〜なにこれ〜きれ〜!」
と、感動するのは間違いない場所なんじゃないか・・・と思います

っていうか、前に散歩していた時に
アメリカ人カップルがそう言ってて感動していて、写真を撮ってあげた・・・
と言う経験があるからなんだけども。

さらに、この並木道のそばには
こんなでっかい木がどーんと!
密かな癒しの場所_b0334436_15284234.jpg
見事です!
かっこいいです!
と、抱きつきたくなる気持ち、よおーくわかります。


・・・・

と、こんな癒されそうな場所なんだけども

でも、ほぼ観光客ゼロ!

”なんとかの木” 
とか適当に名前つけて売り出せば(やな言い方だな)
中○人観光バスが絶対乗り付けて来て写真撮りまくる場所になるような・・・・気がする


ま、そんなことをしない自然体なところがニュージーランドらしい、、っちゃあそうなんだけども。


あ、そういえば・・・

まだ家で暖炉を焚くほど寒い冷え込む季節なのに
まだまだ冷たーい、私なんか真夏でもとてもじゃないけど冷たくて泳げない水の湖で

なんと泳いでいる子どもがいたよ!

密かな癒しの場所_b0334436_15530121.jpg
隠れてサッと撮ったのでよく映ってないけど
お母さんは日焼けに専念中。

ちなみに私は長袖プラスフリースと言う格好だよ!
すげーな、ニュージーランドの子どもって・・・。

密かな癒しの場所_b0334436_15511776.jpg
こんな見た目は暖かそうな場所だけど
向こうの山はまだ雪が残ってるしねえー。
まだ寒いっすよ、ワナカ。

あと、どうでもいい話ですが

この前ゴンは
湖の向こうに見える左奥の雲がもくもくしている山の方にあるトレブルコーンスキー場から
左の山の尾根を通ってワナカまで飛んできました。
もちろん、パラグライダーで。

初めてのワナカまでの長距離フライトでだいぶ興奮してました。
直線距離にして20キロちょい。
2時間半かけて飛んできた・・・

らしいです。
(私は家で洗濯していたので知らなかった)


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいまし。



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-10-19 16:13 | ニュージーランド