人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパカパーナビーチ

コパカパーナビーチ・・・

きっと、白人が羨ましがるような小麦色の肌をした
ビキニ姿のおねえさま達がビーチで怖いくらいに日焼けに専念していたり
はたまた、腹筋がくっきり割れているようなムキムキおにい様達がギラギラ汗かいてビーチバレーをしていたり・・・

そんなイメージを勝手に持っていました、私。

でも・・・

実はこの日あいにくの曇り。
前日27度あった気温とは逆に肌寒いくらいのビーチはちょっと寂しかった・・・・。

ビキニのおねーちゃんもいなければ(残念だったね、ゴン・・・)、シックスパック(腹筋が6つに割れていることを言う)のおにーさんも
いませんでしたよ。 

コパカパーナビーチ_b0334436_23063352.jpg
コパカパーナビーチ_b0334436_23003521.jpg
聞く所によると、ここのビーチは大分人口的に手が加えられているらしいですね。
砂を入れて大きくしているらしいです。

確かにこのビーチ大きい。

でもって、
さすがにあっちこっちにビーチバレーのネットが張ってありました。
きっと夏はムンムンするほど人で溢れ帰るんだろうな〜・・


ホテルは少し離れたところだったんだけど、運動がてら歩こうってことで頑張って歩く事2時間!!
途中でココナッツジュースを飲んで休憩しながらがんばりました。
誰だよ、1時間で着くよ〜なんつったのは!!! (・・・・ツアーガイドだよ!)

まあ、でもビーチを見ながら歩くのも悪くない・・・運動だ!と言い聞かせ二人で最後は黙々と歩きました。


ムチムチのビキニ姿のお姉様たちはいませんでしたけど
こんなのはいらっしゃいました・・・


コパカパーナビーチ_b0334436_22564251.jpg
あ〜あ・・・・。

でもって

この男はこんなアホな格好してます。

コパカパーナビーチ_b0334436_10545214.jpg
「オレの尻をみんなが見てるとこ〜」 ・・・とか言って。 ←バカ



ところで・・・


正直に言ってもいいでしょうか。

このコパカパーナビーチって、やっぱりリオのメインビーチっていうか、『有名どころ』なわけですよね。
でも・・・
なんなんだろう。
天気のせいなんだろうか?

ちょっと荒びれた感じがしました。

ビーチ沿いにあるホテルもなんか、錆びちゃっててパッとしないホテルが多かった。(高いくせに)
あと、あちこちにフードスタンドがあるんだけど、そこを通るたびに臭う・・・しっこ臭 020.gif020.gif

きっと、店が閉まった後に酔っぱらいがしちゃうんだろうな。

是非オリンピックの時にはきれいになっていてほしいものです。
コパカパーナビーチ_b0334436_10572638.jpg


あと、ホテルで某アメリカの航空会社のフライトアテンダントの人と会ったんですが
彼女は地元(ブラジル人)の同僚に言われたそうです。

「ビーチで泳がないほうがいい」   って。


もちろん、理由は「汚いから」。

海に流されているもの、彼らは知ってるんでしょうな。



さあ、山の下の私達の泊まってるホテルが見えてきました。 
この時点で歩いて1時間半経過・・・・。


コパカパーナビーチ_b0334436_22572830.jpg
ホテルに着いた時は足がパンパンでした。


そして、翌日リオを出発する日は雨057.gif057.gif057.gif

夜遅くの飛行機だったので、その日はホテルで映画見たり、ロビーでコーヒー飲んだりのんびり過ごし
ドバイまでの14時間の長時間のフライトに備えて充電してました。


あと、もう一個言っていいでしょうか。

リオデジャネイロの空港・・・・。

もうたまげるほどさびれてます。
これでオリンピックで世界中の人を迎えるつもりなのか?とびっくりするほど何もありません。

夜は空港で軽く飲んで食べて飛行機に乗ろうかな・・・などと思って行ったら大間違い!!
オシャレなバーもカフェもなく、ラウンジもオンボロでした。

なので、結局何も食べずに飛行機に乗る事になったわけですが

なんと・・・

ここで神様は私達にものすごいプレゼントをしてくれたのでした!!


さてそれはなんでしょう。

つづきはまた次に!


ところで、私達すでに東京です。


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチ応援お願いします。



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-08-29 11:20 |