人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールで点数稼いだ

昨日の夕方ホテルの側をウロウロしていたら、なんか活気のあるバーを見つけたー!

最近私はアルコールはビールよりもワイン派なんだけど、ここはいろんなビールがあるみたいなので
せっかくだから・・・ってことで私も選んでみました。

このチャート↓見て下さい。
ビールで点数稼いだ_b0334436_04050261.jpg
ビールの濃さ、苦さ、アルコールの度数などがこうやって人目でわかるように書かれてわかりやすい。
それにしてもこんだけのビールの種類・・・多すぎ〜068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

あまりにもいっぱいあり過ぎてどれがいいのかわかんないし
注文したところで、実はイマイチだったりするのが怖しなあー
と思って、私は一番小さめのグラスでハニー味のする(らしい)ビールを注文してみましたよ。

上のチャートで言うと、左上の右上あたり。
味はまあまあ・・・なんだけど、よく見てみてびっくり!
なんと一番アルコールが高く7%だってよ。どーりで回りが早いと思ったさ〜。


ちょっと暗くて見にくいんだけども、このお兄ちゃんがバンバンいろんな味のビールをついでいきます。
ビールで点数稼いだ_b0334436_04023560.jpg

で、
ビールで点数稼いだ_b0334436_04035330.jpg
ビールをついだお兄ちゃんは、どのビールがどれかをわすれないようにグラスにピッとレシート(?)を貼る。
こうすることで、どれがどれだかウェイターのお兄ちゃんもわかるもんね、確かに。

みーんなビールの色も違うし、泡の立ち方も違うし、ビール大好きな人には楽しい店。

普段ゴンは、旅行に行くと絶対と言っていいほど「飲んだ事のないビール」を注文するんだけど9割の確率でハズレ〜!
ほんと、気の毒になるほどハズレが多い人なんだよね。(私はこう見えて慎重派なのでまず無難なものをオーダーします)
ゴンは食べ物でもたいてい外れが多いんだけども、今回は珍しく最初にオーダーしたビールがえらく気に入ったらしく2杯飲んでました。


アルゼンチン人にしては夜7時の夕食なんて早すぎてありえないので、そこでディナーを食べている人はゼロ!
だーれも食べてなかったんだけど、私達はそこでディナーも食べてしまおう!と決定。

ビールをついでいるお兄ちゃん、ラッキーなことに英語が通じたのでここの店のおすすめを聞いてみた。
昨日は二人とも「肉」の気分だったので、どの肉がいいか聞いてみたんだけども
これとこれかな〜と教えてくれたのはいいんだけども、言ったあとに

「これがよく出るっていうだけで、実は僕ベジタリアンなんで食べた事ないんですよねえ〜」 だって。

ひえ〜〜!ベジタリアン?
ここ、アルゼンチンで?
肉大国で?
バーベキューと言えば、「肉だけ」しか焼かない国で?
ど、どーやって生きていくのよ?

などと非常に失礼極まりない質問をぶちかけ、え〜、ま〜、とアタフタさせてしまいました。

でもすっごく感じのいいお兄ちゃんだったので、オバちゃんチップはずませてもらったわ。006.gif


ビールもまあまあで、サービスもよくて、オーダーした肉もおいしかった!
めずらしく料理の盛りつけがにぎやか。(たいてい肉とイモしか乗ってなかったりして地味ーなことが多い)
ビールで点数稼いだ_b0334436_04031774.jpg
っていうことで・・・・

この店に限っては、コルドバ点数稼ぎました。
ありがとうベジタリアンのお兄ちゃん!君のおかげ060.gif



ただね・・

実は本当はあと2泊するはずだったんだけど、1泊減らして明日コルドバを出ます。
これ以上がっかりしたくないので



今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいまし。




人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-07-27 04:29 | アルゼンチン