人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビで映らなかったシーン公開

さて・・・

今日は、「こんなところに・・・」のテレビでオンエアされなかった場面のスナップ写真です。

場所は地元の小学校。
家から歩いて2分・・・いや1分でも行ける場所。

前にも言ったことはあるけど、体育の先生のソニアはサンファンから週に2日半だけ来て教えているので
子ども達の体育の授業は「週1日」。
体育大好きだった小学校の私だったら耐えられないだろうな・・・・。037.gif

テレビで映らなかったシーン公開_b0334436_00293664.jpg
まだ授業が始まる前、休み時間の子ども達がガヤガヤと集まってきます。
子どもが着てる白衣は制服ね。


撮影されたのは1年生の授業。
テレビで映らなかったシーン公開_b0334436_21204527.jpg
この子達には、英語で数を数えることを教えながら競争で遊ぶ・・ってことをよくやってます。
ワーン、チュー(Two)、スリー!とほとんどの子ども達は5か6くらいまで数えられます。
あと、「よーい、ドン」も英語で言うと子ども達はちゃんと反応するようになりました。

テレビで映らなかったシーン公開_b0334436_20582589.jpg
↑ これは「ウノは英語でなんだっけー?」 とか聞いてんのかな、私。
それにしても日射しがきつくて子ども達まぶしそうだ。

ここでまた裏話をしてしまうと・・・

やっぱりテレビに出る手前、サングラスはしないで下さい・・・と言われたのでいつもはしている私もしてません。
レーシックをしてから特に日射しが目にきつく感じるし、この辺の日射しは半端じゃないのでサングラスは必須なんですけどね。

テレビで映らなかったシーン公開_b0334436_21125093.jpg
ソニアが説明している間、、、こうやって↑ 抱きつく子どもがいます。
1年生はまだまだ甘えん坊なのか、特に男子がこうやってひっつきます。

まあハグくらいお易い御用なんだけど、ずーっと張り付いたままになるので
そのまま抱っこして逆さにしたり、くすぐったりして『離し』ます。はは。
テレビで映らなかったシーン公開_b0334436_21134464.jpg
これ、偶然カメラマンさんが撮ってくれたんだけど、今まさに私が男子生徒の脇の下をくすぐる2秒前!
・・っていうところ。私の危ない手を見て頂ければおわかりかと・・・。

こうやると一発です。037.gif(なにが一発なのか?)

不思議なことに女子はあんまりここまで引っ付かない。
なんでだろうね?

テレビで映らなかったシーン公開_b0334436_21453519.jpg

この撮影はだいたい時間ほどだったんだっけど、全てカットされてましたね。002.gif
私個人としては一番好きな「場所」なんだけどな。

まあ、短いオンエアの中で削りに削って良いと思うシーンを引っ張って来ると思うので
その辺は「作り手」さんのいろいろなお考えがあってのことだと思います。

もっと言ってしまうと、ここでは校長先生とソニアにもインタビューしてましたけど、それもカットでした。

あれかな、やっぱり「カール・ルイス」の映像にはかなわなかったかな?(←とーぜんだ!)

テレビで映らなかったシーン公開_b0334436_21105757.jpg
というわけで

小学校での風景は一切出ませんでしたけど、このブログを見て下さる方にほんの一部を紹介させてもらいました。

ワイワイガヤガヤの雰囲気があまり伝わらないと思うけど、ちょっとその辺は想像して見て頂ければうれしい。


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチしてってくださいまし。



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-07-21 21:58 | アルゼンチン