人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な縄跳び

なんだかんだ言っても、身体はやっぱり老いていくものなんだよな・・・ってことを

今日改めて実感しました・・・


それも

・・・・『なわとび』で!


いつものように学校で子ども達と遊んでいたんだけど、子どもがなわとびをしているのを見て
ちょっと調子に乗って私の『技』を見せびらかしたくなったオバちゃん。

実は、私小学校の頃はなわとびが大得意だったんですねえ。
二重飛び、三重飛び、交差の二重飛びとか、手に豆作って毎日毎日体育館でやってました。

だから、ついついね・・・。
「なわとびっていうのはこうやってやるんだよ〜」

なんて調子こいちゃったわけよ。 (あ〜バカバカ)

いや、別に調子こいたつもりはなかったんだけど、普通に交差飛びでもやってみようかとジャンプした途端・・・・


・・・ピキッ!

・・・005.gif008.gif

ひ、膝がぁ〜〜〜〜・・・・!!!

もうびっくり。

本当に小さなジャンプだったと言うのに、もんのすごい痛み!

笑顔を装って続けてみたものの、二重飛びはさすがに出来なかった・・・・。


ろくに準備運動もせずに、「できるもんだ」と思い込んでいた私の頭はそのときたぶん「10歳」。
しかし、身体はアラフィフ。。。。(って日本じゃ言うんだってね)

帰ってきて、冷やしてクリーム塗ったんだけどまだ痛いんだよ〜。002.gif


体育の教員免許なんか持ってて、運動の前の「準備運動」の大切さは散々聞かされ、教え、実践してきたくせに
この歳になって、それも昔よりも更に準備運動が必要な身体になってるっていうのに怠けた私がおバカさんでした。


・・・


さて、


今日は子ども達は何かお祭りの為のダンスの練習をしてました。

危険な縄跳び_b0334436_05490068.jpg
まだ低学年のせいか、なかなか上手には踊れず揃ってもいないんだけど、なんと本番は明日。
どう見ても、「今日初めてやってみました」って感じだったけど、・・・・・・ま、いっか。

危険な縄跳び_b0334436_06045433.jpg
学校にはもちろんわん公達も付いて来てますけど、最近3匹になったので子ども達は「なんで3匹?」「名前は?と質問ぜめ。

おチビちゃんたちになでられちょっと嬉しいやらどうしていいやら・・って顔してるボブ。
危険な縄跳び_b0334436_06074916.jpg
危険な縄跳び_b0334436_06113753.jpg
図太い神経の持ち主、サブロウは馬乗りにされてもへっちゃら〜。

ダンスしている子ども達の中をウロウロして足踏まれて「キャン!」とか言ってたけど、サブロウのそんな可愛い声初めて聞いた。
「邪魔するんじゃないの!」と何度も叱っても懲りないサブはその後も子ども達の間に入ってごっつんごっつんぶつかって蹴飛ばされてました。

危険な縄跳び_b0334436_06172907.jpg
明日は、ダンスの本番なので見学行ってきまーす。

縄跳びはもうしないよ〜!


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらお帰りの際にポチしてってくださいまし〜。

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-05-22 06:24 | アルゼンチン