人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛深いカッコいい奴

サンファンからの帰り道、見たものとは・・・・ とっても毛深い奴




これです↓↓





毛深いカッコいい奴_b0334436_02575059.jpg
100キロ以上で走ってるんだけど、道を横切る黒いもんがかなり遠くから見えて、それがタランチュラでした。

今まで何度か走っている道で、同乗者やごん兵は通り過ぎる一瞬に見たりしていたんだけど、私が見たのは今回が初めて。

思わず「ストーーーーップ!!!!」
と、車止めてもらってじっくり見させてもらった。

このでっかいクモは結構歩くのも早く、うっかりするとあっと言う間に道を横切ってしまい草むらに隠れてしまうので、タイミングを逃してしまいがち。(経験あり)

でも今回は運良く間に合った。

毛深いカッコいい奴_b0334436_03042590.jpg
白い線の上に見える黒いのがクモ。
こんなに巨大なのはもうクモじゃないね。なんか別の生き物!

毛深いカッコいい奴_b0334436_03243878.jpg
私達が周りを囲んだので、じっと警戒してます。
でも、素早い動きをするのでなかなか怖くて近寄れず、おまけにiPhoneしか持ってなくてあまりズームできなかったーーー。

一緒に居た男性が、ペットボトルでちょっといじってみたら、前足をピーンと延ばして威嚇してました。

その男性はブラジルの鉱山からきたんだけど、彼のいる鉱山近辺はこれよりももっと大きな真っ黒な色をしたのがいるそうです。ひえ〜!!


このタランチュラもまだ小さいほうらしいけど、それでも私の手の大きさくらいありました。
もっと大きいのだと男の手くらいは軽くあるそうだ。 

なかなかじっくり見る機会もないのでよく見させてもらったんだけど、この巨大クモとっても芸術的な作りをしてるな〜と感心しました。
毛深さといい、足の生え方といい、全体の立体感といい、なんか・・・


ちょっとカッコイイ・・・・016.gif


蛇とかトカゲとかよりも全然かっこいいよ、コイツ。
威厳というか、なんとも言えないオーラがありました。(そこまで言うか?)


・・でも、好きじゃないけどね。
あんなのが自分の生活している周りでウロウロしてたら絶対やだけどもね。


家の周り、500円玉くらいの大きさのクモは結構いて、いつもバスルームで発見してびっくりさせられるんだけど
私が対処できるのはその程度の大きさが限界だな〜。

新聞紙とかトイレットペーパーでつまんでもクモの感触がない程度の大きさなら私一人でやっつけられる。(たまにほうきとかも使う)
キャーとか言わない。無言でやっつける。

あと、これは迷信だろうけど、昔親に言われたので 朝のクモは殺さない。夜のクモは一気にやっつける。・・・・と決めてます。006.gif

夜のクモは「よくも(夜クモ)きたな!」と言う事で良い物ではないとかなんとか・・・言われたような言われないような・・。
(すごい迷信だな)


かと言って、あんな巨大タランチュラが夜ノコノコやってきても、私にはやっつけられないなあ。
キンチョールくらいじゃ鼻でフンと笑われそうだしね。
新聞紙5枚くらい重ねてもなんかゴツゴツ感触残りそうだし、新聞突き破って出てきそうだ。。。。


まあ、どうかそのまま人里離れた場所で暮らしてほしいと願うばかり。

今日も訪問ありがとうございます。
よかったらついでに押してってくださいまし。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-03-13 00:45 | アルゼンチン