人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米のサービス

えーと、昨日の話では

「明日は掃除と買い物」 

なんて言ってた私ですが、今日はほぼダレてました。

今朝はいつも通り早起きの生活が始まったので、昨日は早めに(それでも11時になっちゃったけど)寝たんだけど、やっぱり時差ぼけっていうやつですね。二人で夜中2時過ぎにパッチリ目が覚めてしまい、私は本読んだりスウドクしたりしてなんとか目を疲れさせようと頑張り、ごん兵も本を読んでたんだけど、結局また寝たのは4時過ぎ。
5時過ぎには起きなきゃならないので、なんだかすーっと深い眠りに入った途端に目覚ましが鳴った感じで非常に悪い目覚め。

ごん兵を送り出し、明るくなるまで待って洗濯して日が出てきたので干そうかな〜と外に出てみたら・・・・

あっち〜っ!!!058.gif058.gif058.gif

まだ9時前だというのに強烈な日ざしと暑さ。さっさと干して日陰に避難しました。

時差ぼけと気圧変化で頭痛がひどく午前中は薬飲んで家の中で待機してたので結局買い物にも行けず。(店は1時で閉まるのでね)

あと、ガスが空になってまして料理ができませーん。
お湯は沸くしシャワーも電気なので料理だけができないだけなんだけど、仕事のはかどらないアルゼンチン(あれ?アフリカと同じ〜)なのでまだ届いてない・・・。
今日はなんとか届いてくれるといいんだけど〜〜〜。

あ、そうそう・・・

今回利用した南米のLAN航空会社の話をちょっと。

ニュージーランドのオークランドからチリのサンティアゴまではビジネスクラスで来たんだけど、LAN航空のサービスはちょっとな〜と言うか、「やっぱりな」と言う感じでした。エミレーツ航空と比べてしまうからなのか、それともやっぱり南米だからなのか?

ま、贅沢は言えませんけどね。ビジネスに乗せてもらっているんだから・・。

出発前に出された飲み物でシャンペンやジュースの他に、ペルーで飲んだあのピスコサワーがあったので頂いちゃいましたー。
さっぱりして美味しいけど、・・・くぅ〜っ!アルコール強いぞ〜。

南米のサービス_b0334436_07170911.jpg
↓これが前菜。さすが、チーズがいっぱい。(サンドライトマトの横にあるのもモッツアレラチーズ、サラダにもフェタチーズ)
南米のサービス_b0334436_08143356.jpg
メインは私は魚。ごん兵はステーキ。
南米のサービス_b0334436_18222703.jpg
あ・・・失礼。既に食べ始めちゃってから慌てて写真撮りましたー。
味は・・・・う〜ん・・・機内食にしてはこんなもん?
南米のサービス_b0334436_18205058.jpg
ごん兵のステーキ。

デザートは私はフルーツ、ごん兵はアイスクリーム(アイス大好き男だからね)だったんだけど、別に写真に撮るようなものではなかったのでナシ。

このLAN航空。
ちょっと困るのが、この夕食を頂いた”腹一杯”の時点で、7、8時間後の朝食のオーダーをしなきゃならないこと。


紙に
1:朝食なし
2:着陸40分前に簡単朝食(飲み物とマフィン)
3:フル朝食(

とあり、ジュースはオレンジかフルーツか、パンかシリアルか、コーヒーか紅茶か、など結構細かくチェックしなければなりません。
なんと、飲み物に砂糖とミルクは入れるかどうかまで紙に書くんです。

夕食事にはシリアル気分だったんだけど、その時になったらパンが食べたくなった。。。ってこともありあえるよね。
そのときはどうするんだろう?

実はニュージーランドに帰るときも同じで、つい夕食を頂いた後なのであまり朝食のことは考えられなく、簡単なものでいいかな〜と思って、紅茶とマフィンと言うセットにしたんだけどなんと、うかつにもわたくし、超腹が減ってしまったんです〜!!!037.gif
隣でフルコースの朝食を食べてる奥様らしき人をうらやま〜しく見つめ後悔したんです。

そんな経験があったので、腹いっぱいでこの分じゃ朝食いらないんじゃないの?と思えても、欲張ってチェックリストに卵、パン、ヨーグルトなぞをチェックしたわけです。

・・・なんだけど、やっぱりね〜。
こんな時に限って腹は空かないもんなんですよね。
申し訳ないと思いつついっぱい残す羽目になっちまった。。。すみません。

でも、いろんな場面でこのLAN航空のフライトアテンドさんのサービスの手抜き、悪さを目にしちゃって、さすが「南米」だな、、と思わされました。

紅茶はぬるいし、もちろんおかわりなんかまず聞かないで、「もういい?」みたいな感じでさっさと下げちゃうし、フライトアテンドさんは『私、仕事はなるべくしたくないのよ!』オーラをブンブン振りまいてましたね。

こんなのも「慣れ」なんだろうけど、アフリカへの行き来でエミレーツさんを長く利用させてもらっていたので、ついついね・・・差が見えてしまうんですよね。

南米のサービス・・・まだまだ私の慣れ具合は「お子様級」です。

南米のサービス_b0334436_07150877.jpg
チリのサンティアゴからひょいと、・・・・ホントにひょいとものの20分くらいでアンデスを超えてアルゼンチンへ〜!(正味40分ほどの飛行)
標高6000メートル級の山々の雪もすっかり少なくなってました。

・・・

・・・

さあ、今日こそは持って来たたくさんの食料を整理して片付けなきゃ。
また暑くなるかな〜。


訪問ありがとう!
よかったらポチお願いします。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-01-20 19:27 | アルゼンチン