人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

ニュージーランド、ワナカの新年の朝は

快晴!!!058.gif058.gif058.gif

明けましておめでとうございます_b0334436_06073849.jpg
ちょっと雨上がりで寒いけど、この空気の冷たさが気持ちいい〜。

昨日の大晦日は一日雨が降ったりやんだりだったけど、今日は雨上がりの気持ちいい朝です。

昨日の夜は、家で大晦日ディナー。
お隣さんの娘さんがこんな飲み物を作ってくれまして、初めていただきました。
明けましておめでとうございます_b0334436_06035306.jpg
ピムスと言うアルコール30度ほどのアルコールに3倍くらいのレモネードと少しジンジャーエールを混ぜます。
このガラスのジャーは娘さんのひいおばあさんのものらしく遠くイギリスからやってきたそうです。(割らないようにしなきゃ!)

ジャーの中には、ミント、きゅうり、リンゴ、イチゴなどが入ってます。
甘いからバンバン飲んじゃうんでちょいとアブナイ・・・。
明けましておめでとうございます_b0334436_06222648.jpg

雨が上がった9時頃、男ども(3人)はファイアーピットで火を起こし、
「おーい、これからマシュマロ焼くぞ〜」と集合命令。
ブランケットに包まり、みんなで外で音楽聞きながら火を囲み、マシュマロを焼いてる光景はまるで冬・・・。

そして、友達夫婦は大晦日仕事だったし、若者二人(友達の娘と彼)意外は11時頃すでにお休みモード。。。
でも、なんとか頑張って12時のカウントダウン後シャンパンでカンパ〜イ!!024.gif069.gif024.gif069.gif

外ではあっちこっちで花火がバンバン上がり始め皆で外で見てたんだけど、ものの2分で私と奥さんは
「寒い、寒い、中に入ろう〜」とさっさと家に避難しちゃいました。037.gif


湖の近辺では若者がワイワイ騒ぐのが恒例らしいけど、昨日の天気と寒さじゃダウンジャケット必須だっただろうな。

初詣もお餅もお年玉(?)もないニュージーランドのお正月だけど、こんなお正月にすっかり慣れちゃったな。
元々実家でものんびりゆっくりするようなお正月を過ごした事がないので(旅館は一番忙しい時期だからね)、逆に日本でお正月を迎えないほうがのんびりできるんです。
甥姪、そしてその子ども達にお年玉をあげなくてすむしね。037.gif (ごめんよ、ダメなおばちゃんで)

さて
今日は天気良いので、きっと家のおっさんは家にはいたくないって言うはず。
友人が今日飛ぶと言ってたのでもしかしたら行くかもーです。

2015年
皆さんにとって健康で笑顔がいっぱいある1年でありますように。


新年早々、訪問ありがとうございます。



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2015-01-01 06:34 |