人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジイさんの愛車

この間、釣りに行った時、湖の近辺でこんな車発見。

ジイさんの愛車_b0334436_05071736.jpg
おっちゃんが一人で釣りしてました。

こんな車を見て喜ぶのは、やっぱり男だよね。

「お〜!かっけー!、俺のオヤジが乗ってたのと同じだ〜!」

と、この車の持ち主のおっちゃん(いや、ジイさんだな)と話し込んでました。

ジイさんは、ごん兵の育った町のすぐそばから来てたもんで余計に話に花が咲いちゃってた。
そして、この車がここまで生まれ変わった様子をアルバムにしていたらしく、それを見せてもらってました。

そう、実は、この車 そのジイさんがあれこれ直してここまで美しくなったそうなんですよ。


元々のこの車の姿は・・・・
ジイさんの愛車_b0334436_05133640.jpg
こんなん〜〜!!


。。。ってかさあ〜
こんな車(だった物体)を拾って直そうっていう気持ちになるのがすごいよなー。

あっちこっちいじくって、こうなりました〜!っていう過程を写真にとって持ち歩いてるジイさん。
きっとその話を皆に聞かせるのがすきなんだろうなあー。

そして車好きな人にはやっぱり面白い話なんだろうね。
ジイさんの愛車_b0334436_05394110.jpg

ジイさんの愛車_b0334436_05294844.jpg


もちろん、家のケガ人もフンフン言いながらいろいろ聞いてましたよ。

バックミラーがスペアタイヤにくっついてたりしていろいろな工夫が伺えますねえ。
あとこの車からは、クラシック音楽が流れてて、なかなかいい味を出してました。

このジイさん、こうやってこの車であっちこっち「釣りツアー」と名付けてに出かけているらしい。
あいにくこの日は釣れなかったようですけど。。


ちなみに、

「コイツ、100キロでバンバン走るぜ!」 

と、言う事ですよ。


クラシックカー好きの人には興味深い話だと思うけど、そうじゃない人にはまったく面白くもおかしくもない話ですみません・・・。


今日も訪問ありがとう!
ちっとも面白くなかったぜーと言う方も是非ポチを〜!


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2014-11-26 05:44 | ニュージーランド