人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問ひつじ

つい数日前、、、

誰もいないはずなのに、外でカタカタと板張りのベランダを歩く音がした。

「お隣さんでも来たか??それとも、、、?!075.gif

と、見てみたら、、、、

訪問ひつじ_b0334436_06442446.jpg
子羊さんが2匹〜!!!!!


ゲートを開けておいたもんで、ちゃっかり入って来てた。。。。
訪問ひつじ_b0334436_06502305.jpg
刈ったばかりの芝が入った袋をクンクン。。。

この2匹は道を挟んだご近所さんの羊さん。

奥さんが子どもを連れて出て行ってしまったらしく(きゃっ)、隔週で遊びに来る子ども達を喜ばす為に(?)子羊を飼っているんだそうだ。

でも、その家ゲートがないのですぐあっちこっちに逃げだして、今日はここんちー、午後はあそこんちー、、、とご近所さん周りをしているんです。

そして、この間はとうとう我が家が当番だったらしい。

さすがに人間慣れしていて、私が外に出て行っても逃げるわけでもなく
怖がって逃げるどころか、私にミルクくれ〜!とメーメー鳴いて寄ってくる。

訪問ひつじ_b0334436_06515212.jpg
「おばちゃん、なんにもくれないのー?」

と、2匹に追いつめられ、思わず冷蔵庫から牛乳を取り出したんだけど、ごん兵に
「まだ哺乳瓶がなきゃ飲めないだろう〜」と言われ、あ、そうなの?と断念。 
(犬みたいにペロペロ飲めもんだと思ってたーー)

訪問ひつじ_b0334436_06540290.jpg
この後、違うご近所さんが一匹を抱きかかえ、もう一匹はその後を着いていき無事家に帰されましたけど、哺乳瓶とかあったら。。。。

家の子にしちゃうところだったぜ!037.gif (あまりにも可愛くて。。)
庭狭くて飼えないけど。。

ただ。。。

ちっちゃいもんは、ほぼなんでも「かわいい〜」と思えてしまう日本人の私と、羊の国で生まれ育った人間(ごん兵)は視点が違う。

こんな可愛い子羊を見て、まず最初に言ったのが

「お〜、食べごろの大きさだな。。。

。。。。。

。。。

まあね、確かにラム肉は美味しいし、私も好きだけどもさ。


後で聞いた話だと、この羊たち既に名前がついているそうで、その名前っていうのが笑える。

ローズマリー と ミンティー

ラム肉は、ローズマリー(ハーブ)で味付けして、ラム肉はミントソースで!

と言うのが常識のここならでは!の名前。ウケる。。

せっかく子ども達の気を引こうと頑張ってこの子羊の面倒を見ているお父さん。。。
羊もあっと言う間に大きくなるし、子ども達も大きくなった羊に興味を示さなくなったらどうるんだろう??

。。まさか、、食べやしないよね。


「今日、ラム肉のバーベキューするから食べにおいで〜」
とか、招待されたら(知らない人だからまずそれはないけど)、それは。。。??? きゃっ、考えたくない。



今日も訪問ありがとうございます。
よかったら応援おねがいします。



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2014-11-22 10:13 | ニュージーランド