人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みボケ

ぎゃあ〜!なんてこったい!

今朝、なんと寝坊してしまいましたー。

最近歳のせいか眠りが浅い私は夜中に何度か目を覚まし時間を確認する。
で、昨晩も2回ほど携帯で時間を確認して、最後に見たのが確か3時半ごろ。。。。

あと1時間半眠れる。。。。。。。。。。(5時15分に目覚ましなる予定)

。。。。。zzzzzzzzzzzz014.gif014.gif014.gif 深い眠りに突入

休みボケ_b0334436_21444779.jpg

zzzzzz014.gif 昔のスキーをやっていた頃の夢なんかみてるーーー014.gif014.gif

そして

z? ん?今何時だ?  

と時計をみれば。。。。。。6時55分 005.gif005.gif005.gif!!!!!! オーマイガー! (。。。なんて言ったことないけど。アメリカ人じゃないのでね)
う、ウソでしょ?何かの間違いでしょ?

時計が、、もしくは 私の目が間違っているんじゃないのか? と思ったほどびっくりしました。

こんなに寝坊したのって、大学の英語の試験の日以来かも〜。

。。。遠い昔。。。。
前の晩に一夜漬け(英語が超苦手だった)して、朝5時頃「2時間寝れる」と寝てしまったのが間違い。
若い頃は今と違って眠りも深く、体育会系バリバリ訓練に毎日クタクタだった私は目覚ましも聞こえないほど深く寝てしまったのでした。
そして、電話の音で起きた。。。
「ウメ!(私のあだ名)あんた、なにしてんのっ?!もう試験終ったよーっ!」

。。。。と言う、悲しいお知らせでございました。
このわたくしとしたことが!!!
翌日は(と、その後しばらく)みんなに笑われるし、後日の英語の追試の為に2000円を払わなければならないし、かなりショック受けた記憶は今でもはっきり。その後の英語の追試の結果は記憶なし。037.gif


そして、あれからたっぷり20年以上も経っていいおばさんの歳になったくせに、、、、、まさかの寝坊 015.gif015.gif
昨日は目覚まし鳴る前に起きたのに〜。

いやいや、まだ旅の疲れが残ってんのよ。。。と言う言い訳は誰も聞いてくれないだろうが。

しかしあえて理由を言うならばーーー

実は私の携帯の目覚ましは月曜日から土曜日に設定してある。
そして、昨日ごん兵が、「明日は仕事行くよ。目覚ましかけた?」と言ったときも別になんとも思わず、「だいじょーぶ〜」 なんて余裕だった。

だって。。。。。今日が土曜日だとずーーーーっと思ってたから。

そう、今日は世の中は日曜日だったんですねえ。

それとは知らず、起きたあとも
「なんで聞こえなかったんだろう?」 と不思議でなかった私。

ここは野良犬の鳴き声が一晩中聞こえるので二人とも耳栓して寝てるんだけど、万が一聞こえなかった時の為にバイブも設定し枕の下に携帯を置いて寝てるし、耳栓してても目覚ましが聞こえないことはなかった。。。。のに、何故???

と、ごん兵に紅茶を作りながら、「おっかしいな〜」「なんでだろう?」と携帯電話を何度も確認してみたりしてました。
(その時点でもまだ日曜日だってことに気づいてない)

「朝のミーティング行けなくてごめーん!」とごん兵に謝ったら

「大丈夫だよ。日曜日はミーティングないから」と、ごん兵余裕。

「朝ご飯食べてくよー」と、遅刻したくせに余裕の男。

。。。ん??????

日、、、、今、日曜日っておっしゃった?

ってことは、、、、

目覚まし鳴ってないんじゃん!!!!!! (日曜日に目覚まし設定してないから)

バカバカ、私のバカ!アホ!(スペイン語でニンニクは”アホ”。。。どうでもいい)

曜日の感覚すっかりなくなってました。すまんごん兵!040.gif 今日は私の失態です。

でも、ごん兵まで目を覚まさずぐっすり寝込んでしまったなんて、よっぽど疲れてたか二人揃って深い眠りに突入してしまってたんだね。

あ〜、それにしても試験の日じゃなくてよかった! (2000円と追試はやだもん) あはっ。

皆様、良い週末を!
今日も訪問ありがとう!

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2014-09-21 22:01 | アルゼンチン