<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新聞一面だ!

スコティが撃たれた事件の事後報告をさせていただきます。

いろんな人からのアドバイスもあって、ポリスへ行きました。
ゴンは、ちょっと渋々してて
「どうせポリスなんて何もしてくれやしないから無駄だよ」
なんて言ってたんだけど、私に尻を叩かれ一緒に行ってきましたよ。

一通りおまわりさんに報告して、おまわりさんも一応紙に書き留めておいてくれたんだけど
その後の一言が笑えた・・・。


「近所に 猫嫌いな意地悪じいさん はいないかね?」


あはは、、、ウケる〜。
やっぱそう来るか!
一応「いないと思います」。。。と答えておきましたけど・・・。
(心当たりはなきにしもあらず・・・ってことはそっと胸の中で)


あと、その後に地元新聞社(週に1回の無料新聞)にもメールしまして
こんなことがあったんですが、ペットを飼っている人や銃を持っている人にこのトピックを投げかけてはくれませんか?
と送ったら、なんと速攻で電話がきちゃいました。
ほんと、メール送って5分もしない内に電話が鳴ったのでびっくり!


一通り私達の話を聞いて、スコティの写真を送ってくれって言われて
編集者のお姉さんに、一応どんな記事になるのか印刷する前に知らせてね〜と言ったんだけど

なんと2日後には記事になってました。

・・・事前に教えてくれって言ったのに・・・。

それも、私はおまわりさんからの電話で記事になっていることを知って
おまわりさんが「今日の記事、興味深く読ませてもらったよ。」なんて言うのを聞いて
慌てて町まで新聞を取りに行った次第。


その新聞がこちら👇

b0334436_13045345.jpg

どっかに小さく載ってると思いきや
なんと1面だった!!!!150.png

ちょうど、NASA宇宙局のバルーンの打ち上げがあったので
さすがにそれには負けたけど・・・(負けたっていう言葉はおかしいか)
堂々と一面の半分を飾ってた・・・・
って、自慢してどうする!?

それにしたって、こんな大きく載っちゃっていいのか?
正直びっくりよ。

でも新聞の記事によると、同じような事件が多く
同じ週に安楽死させなければならい猫もいたらしいから
ある意味、大きく取り上げるべき内容なのかもしれない。


この新聞は町の道脇とか、スーパーの入り口とかカフェとかに無料で置かれているものなので
誰でも読む事ができるし、家にも配達されるのでおそらくかなりの確率で読む人がいるはず。

私達としてはうちのスコティを撃った人だけではなくて
もしかしたら本当にいるかもしれない「猫嫌いな意地悪おじさん」とか
ウサギなんかを撃って遊んでいるティーンエイジャーとか
そうゆう人にも注意を呼びかけたいので、なんとか多くの人に読んでもらって
少しでも同じような事故が起きないことを願うばかり。


ところで・・・・・


近所20件くらいにもスコティの写真と撃たれた事実を書いて配ったんだけど
ちょっと反応があったのでびっくり。

それは次回に・・・。

今日も訪問ありがとうございます。



人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-04-29 16:34 | ニュージーランド | Comments(0)

猫たちのジャングルジム

家の隣はずっと空き地だったんですが
最近、うちの猫たちのジャングルジムができました。
それもこんなでっかいの!


ほらね👇
b0334436_11393232.jpg

家のフェンスに足場がくっついているので余計に登りやすいらしいです。
私達が気づかないと、屋根の上から「オーイ!オーイ!ここだよーん!」とわざわざ声をかけてきます。

最近の規定らしく、ジャングルジムには落ちてもいいようにネットが張られてまして(緑のやつ)
遊ぶ子どもたち(猫だが)にとっても安〜全!
普通の猫はちょっくら落ちるわけないと思うけど、うちの猫(特にモンティ)は非常に危なっかしいので
こうゆう安全対策をしていただくと、遊ばせる親としてもありがたい配慮でございます。


b0334436_07443960.jpg
(誰もいない遊び場を独り占めのモンティ👆)


ただ・・・・

残念なことにこのジャングルジムが開放されるのは
朝8時前と夕方5時以降。


そう、筋肉モリモリ兄ちゃんたち(大工さん)が遊んでいない時。
ガーガートントン音を立てるおっかないもん持ってウロウロしてるからね、あまり近寄れません。


あ、そうそう

たま〜に、きれいな双子の姉妹も見かけます。
家の子達と違ってとっても控えめなので、ほとんど家の側には来ないんですけど
かなりの美人姉妹!
しかもまだ若い!(半年くらいか?)
3件隣に住んでるらしいんですけどね。一度家に入ってきたことがあるけどそれ以降ほとんど見かけません。
(家のオトコたちがなんか悪さして怖がらせたんじゃあるめーな・・・)

彼女たちもきっとジャングルジムでも遊びたいんだろうけど
なんせ家の二匹が陣取ってるからね〜。
是非仲良く遊んで欲しいんですけど。

偶然、道脇にいたのを発見して車から降りて慌てて撮ったボケ写真一枚👇
b0334436_07430291.jpg




この大きなジャングルジムもそう長くは遊べないと思うので
それまでは安全にエンジョイしていただきたいと思います。
b0334436_12221700.jpg

ちなみに、このジャングルジム(じゃなくてちゃんとした『住宅』)の持ち主さんには「遊び」の許可をいただいています。

・・・とっても猫好きな夫婦でよかった〜〜。



今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチっと。



人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-04-28 12:28 | ニュージーランド | Comments(0)

だまされたボランティア

この前の日曜日
近くでバイクのサーキット・・・っていうのか
多くのライダーたちが集まって山のトラックを走ろう!っていうのがあったので行ってきました。
b0334436_10053657.jpg

そこは3件のファーマーさんが、普段は一般の人たちは立ち入り禁止になっている山のトラックを公開し
ライダーたちから集めたお金を地元の小学校へ寄付しようっていうチャリティー行事。

結構有名になりつつあり、遠くからきているライダーさんもいたようで
合計でなんと800人以上の参加者!!!

別に競争ではないので、適当にいくつかあるトラックをバンバン走る・・だけ。

そして、その参加費は全て学校に寄付。
ファーマーさんも地元に貢献して満足。
ライダーたちも埃まみれになりながらガンガンぶっ飛ばし大満足・・・・っていうみんながハッピー!っていう行事です。(きっと)

今年で3回目だそうで、年々大きくなっているこの行事に
ライダーでもなければ、小学校へ通う子どもがいるわけでもない私が何故行ったか?と言うと・・・・

なんと柄にもなくボランティア!!!

それも、いつのまにかボランティア名簿に私の名前が載ってた!っていう怪奇現象。。。。149.png149.png


実はゴンはそこでバイクをぶっ飛ばしてみたいと以前から言ってて
ついでに、普段は視察できない山の上に行って、パラグライダーで飛べるかどうかをチェックしたかったらしく
そのサイトをチェックしたら「ボランティア求む!」の記事を見つけたのでとっとと私の名前を書いたらしい。(←オイっ!)

「地元に貢献するなんて素晴らしい!いろんな人にも会えるし!」

と、いかにボランティアに参加することが素晴らしいかを語っていたので
てっきりゴンもボランティアするのかと思いきや、、、、

・・・・

ブォン!ブォン!
b0334436_10153804.jpg
オイ!何してんだよ!

・・・・・


「オレもサーキットを作る為に参加してるんだよ」

・・・・


よくよく聞いてみたら、ヤツは自分がここで走る為にちゃんとお金も払い込んでいた(それも1ヶ月も前に!)

まあ、てきとーにフンフンと返事をしていた私も私なんだけど。。


で、ライダー・ゴンが行ってしまった後は
私はハンバーガーやらソーセージやらを売ってました。

(赤いテントの中だったので真っ赤になっちゃった写真。それも忙しくて1枚しか撮れなかった!)
b0334436_09565474.jpg
参加者は大人から、なんとちっさい子どもまで!!!

公道でなければ子どももこんな生意気なバイクに乗れるらしく
びっくりするほどいっぱいいました。
b0334436_10334322.jpg

子どもはもちろん、Pee Weeコースと呼ばれるお子様専用のコース
(PeeもWee英語で「オシッコ」の意味だけど、子供用のバイクは「Pee Weeバイク」って言うんだって〜104.png

それにしても、まるでヘルメットが歩いてるんじゃね?と思えるようなこんな子(青いシャツの子)が乗れるの〜?
乗ってもいいの〜〜??とびっくり。
私はこの頃まだ補助輪つけて自転車乗ってたっていうのに、すでにバイクって・・・。
b0334436_10204717.jpg
ちゃんとしたバイクのウェア着ちゃって・・・。か〜わい〜!


水が流れる側溝にはまって重いバイクを動かせなくなってる坊や(7歳くらい?)👇
b0334436_11033950.jpg
しばらく見てたけど、誰も助けに行く気配なく
「オーイ、大丈夫かい?」って声をかけたら

「ダメ、重たくて動かない・・・」と半泣きだったので
エプロン姿のおばちゃん(私)がひょいっと押して出してあげました。


大人のコースは結構長く、ゴンは3時間以上も帰ってきませんでした。
途中で何台も壊れたバイクや、荒れた道にはまって動けなくなってるバイクもあったりしたそうで
思ったよりもキツかった・・・と鼻の穴までホコリだらけにして帰ってきまたよ。

(ゴンが途中で撮った写真👇)
砂ボコリが立ってるのがコース
b0334436_11093011.jpg
b0334436_11102867.jpg

でも途中でレスキューされなくてよかった。

だって、もしもバイクが壊れたら
ヘリコプターでレスキュー・・・・・200ドル!だそうですから・・・・!!!

こんな感じでヘリがバイクを持ってきてくれます。👇(ちょっと逆光で見にくいけど、バイクが吊るされてます)
b0334436_09575515.jpg

結構荒れた道を走るし、アドレナリンバリバリ出放題のライダーばかりらしいので、当然ケガ人も出る・・・ってことで
ちゃんと救急車も待機してたよ。
b0334436_10194908.jpg

ハンバーガーを買いに来た若者が手を吊ってて、ヘラヘラと笑いながら

「手首折れてるらしいわ、あはは〜。でもバイクは無事だったからよかった〜!あ、バーガーとコーラちょうだい」

・・・た、たくましすぎ。痛くねーのかな?
アドレナリン出し過ぎて痛みも感じないのかな?

実は結構ケガ人多かったみたいで、私達女性陣がハンバーガーを売るテントの前にいた救急車の中は常に誰かが治療受けてました。

こんなあぶねー遊びをするのはやっぱりオトコでしょう。。。と思ったら
女性数人見かけました!!男性同様顔中見事にホコリだらけだった!すげ〜〜!!


ボランティアは3時間でいいよーって言われたんだけど
ゴンが戻って来なかったので結局4時間半働き、ハンバーガー約300個売りました!
ソーセージ&パン(食パンにソーセージを挟んだもの)は軽く100個。
持ってったエプロンはケチャップだらけ。


終ってから、主催者に
「今晩ハンバーガーとソーセージの夢見るの間違いなし、だよ・・・」って言われました。



去年はだいぶ寒かったらしいけど
今年は暖かく風もなく、そんでもって去年を200人も上回る参加者だったそうで大成功!
(ハンバーガーだけで3000ドルだもんな)

唯一、コーヒーを売ってるお姉さんが
「今年は暖かすぎて去年よりも売れなかったわ・・」と言ってたので彼女にはイマイチだったらしい。
・・・なので、私達が帰る前に2つコーヒー買いました〜。


そんなわけで、ちょっとだまされたっぽい感じはあったボランティアだったけど
たった4時間だったし、一緒にハンバーガー作ってた人たちは楽しい人たちばっかりだったので行ってよかったかな。


最終的な利益は知りませんけど、きっとかなりたくさん集まったはず。
子どもたちの為に有意義に使って欲しいね。


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-04-27 11:20 | ニュージーランド | Comments(0)

うるさい湖畔

一昨日、夕食前の腹ごなしに散歩に行った時のこと。

湖は家から5分もあれば着くんだけど
夕方の静かであるべき湖畔は・・・・・・

・・・・

いた、いた!中国人の方々
ワイワイガヤガヤ・・・
どうしてそこまで大きな声で話さなきゃならないんだろう、、、って思うけど
ほんと声が大きい方々でいらっしゃる。
b0334436_07164017.jpg


最近ぐっと増えて来たあの国の方ですが
この時期は特に目立ちます。


で、、、ですねえ。。

近寄ってみたらば、なんか音楽が聞こえてきて
誰かがスマホとかで音楽聞いてるのか?と思いきや・・・・

上の写真にも紛れてるんですが

なんと、オルガンだかピアノだかわかんないけど(音でわかるだろう!って言うツッコミはなしで)
わざわざあの泥でぐちょぐちょの湖畔に持って来て弾いてました!
b0334436_07183877.jpg
(観光客入れないで撮るのに一苦労・・・の一枚👆)


残念ながら中国人の方々の声が大きすぎて、きれいな音色もちょっと雑音が入り過ぎでしたが
その中国人たちはえらく感動していたようで、ピアノを弾いているおじさんの脇にあった空き箱に
ポンポンとお金放り込んでました。(さすが!)


たしかに、日が沈む頃に
ピアノの生演奏を聴きながらこんな秋の景色を見る・・・・なーんて
とっても良さそうな気はするんですが、実際にはあまりの雑音にちょっと残念・・・だった。

ピアノのおじさんはいっぱい「おひねり」?をもらっていたようなのでヨカッタと思うけどね。



さて、


中国人の方たちで賑やかな場所を去り、私達は湖畔のいつもの散歩道へ。

秋もぐっと深まり葉っぱもだいぶ落ちてきました。
太陽は山の向こうに沈んじゃったのであまりキレイには撮れてないけど
実際はそれなりにきれいでした。
b0334436_07285935.jpg


b0334436_07302048.jpg
ところで、数日前はこの辺りでもオーロラが見えたらしいです!
テカポあたりでは結構見られるっていう話を聞くけど、この辺でも見られるとは・・・。

見たかったな〜〜。

b0334436_07344919.jpg
今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-04-26 07:43 | ニュージーランド | Comments(0)

風邪の治療はぜひ猫で・・・

二週間ほど前に私が知人からもらった風邪を
ゴンにも分けてあげました。128.png

たいした事はないんだけど、昨日その風邪ひきゴンがソファでまったりとしていたら・・・・

「わ〜い!ブランケットだ〜〜!157.png157.png
b0334436_08272435.jpg

と、二匹😸😸もブランケットへダイブだ!!!

でもって、オトコたち(人間1+猫二匹)は、このまま3時間も!ソファでグーグー!!!!!!

ゴンは二匹の熱とブランケットでほっかほか。
猫たちもお互いの体温とゴンの両足に挟まれてほっかほか。

猫たちは途中でポジションを変えつつも、それはそれは気持ち良さそうに寝てました。
b0334436_08254372.jpg
こんな寝顔を見たら、動くに動けなくなってしまうわなあ〜。
結局ゴンはトイレもギリギリまで我慢して、猫たちの為にじーーっとして耐えてました。122.png
まあ、そうでもしないと風邪でも外で何かしたがるオトコなので、ある意味身体には良かったはず。



それにしても・・・・

よくまあ、こんなに長く成長したもんです。

b0334436_08300377.jpg

あ、スコティのお尻のおハゲ(手術の痕)が見えてる。。。

もうすっかり元気なスコティですが
来週また獣医さんに行かなきゃならないので、また嫌われます・・・私。


今日は短めです。


訪問ありがとうございます。
よかったら押してってください。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-04-25 08:42 | ニュージーランド | Comments(0)

猫の家、改装しました。

うちのキャットツリー、改装しました。
(って、実はだいぶ前の話なんだけど)

スコモン(スコティとモンティをこう呼ぶ友達がいるの〜)が子猫だった頃はこんな風に・・・・
b0334436_06560234.jpg
ちょびっとはみ出てるけど、あんな小さな筒に二匹とも入れてました。

でもって、ここが一番落ち着く場所だったのか
いっつも二匹はここで昼寝してたもんです。
b0334436_06593891.jpg



しかし、すね毛が生える青年(?)に成長した今、、、

一匹ですらはみ出るようになっちゃって
それでもまだそこは二匹にとって落ち着く場所みたいで、なんとか頑張って入ろうとするわけです。

b0334436_06582207.jpg
はみ出たモンティと、仕方なく外で寝るもそれでもモンティに押され迷惑そうなスコティ☝️☝️




なので、見かねたゴンが二匹が一緒に寝られるようにダブルベッドを作成したのですよ。


 こちら☟(二匹が入っていた筒は倉庫へバイバイ)
b0334436_07044200.jpg
私は、バスタオルを敷いたり、柔らかいクッションを置いてあげたり
なんとか寝心地のいいようにとせっせと寝床を作成しました。

スコティはすぐに気に入って居心地良さそうにしてたんだけど
問題はモンティ・・・・。

なぜか、新しいベッドにまるっきり乗っかることはなく
尻は今までベッドがあったとこ。上半身は新しいベッド・・・って言う半々で使用してます。
なんでだ??

b0334436_06473282.jpg

まあ、モンティはいつもマイペースだし
こうやって暖炉の前でドテ〜〜ンと寝るのも好きなので、これは個人の趣味ってことですな、きっと。
b0334436_07121733.jpg

どっちにしても前よりは断然寝心地はいい・・・と思うので良しとしていただきたい。


ただ・・・

1歳半になって、だんだんとアイデンティティがはっきりしてきたのか
二匹がくっついて寝るってことが少なくなって、私としてはちょっと寂しくもある今日この頃ですよ。


あ〜あ、こんな風に寝てた頃が懐かしい〜
・・・・・ってか、どっちがどっちかわかんね〜! (まだどっちもまだすね毛が生えてない白い!)
b0334436_06541649.jpg

さて・・・

スラックガンの弾も取り、傷口もだんだん良くなってるスコティ。
モンティもシャーシャー言わなくなって、いつも通りに戻りました。(ヨカッタ〜)

ローカルのFacebookページ、だいぶ熱も収まってきましたがまだコメントをする人が多くてびっくり。
なんと、スコティの事件の1週間前は、他の猫が銃で撃たれて前足切断となってしまったと言うコメントもありました。

狩りをする人が多い地域ではあるし、ファームも多いのでちょっとそうゆう危険はあるのかもしれないけど
それでもあってはならないこと・・でしょー。

いろんな人のアドバイスもあり、一応ポリスに報告することにしました。
きっとポリスはなにもできないし、しないと思うんだけど一応ね。



今日も訪問ありがとうございます。
よかったらポチッ押してやってください。


人気ブログランキングへ

[PR]

by miki-argentina | 2017-04-24 07:28 | ニュージーランド | Comments(0)

弾摘出手術

一昨日、獣医さんでスコティの左足に入ってたスラックガンの弾を取ってもらいました。
やっぱり、獣医さんの予想通りメタルの弾だった。。。。

入っていた弾はこれ。

b0334436_06095053.jpg

オモチャとして使われているものにしては危なすぎる!!!!

と声を大にして言いたい。

獣医さんから帰ってきたスコティは本当に悲しそうに鳴いてて涙まで流してたよ・・・。145.png145.png145.png
b0334436_06082897.jpg
怒りが収まらず、ゴンはさっそくこの間ちょっと触れた
ローカルのFacebookページに写真とコメントを載せました。

犯人を捜す、と言う意味ではなく
猫を飼っている人たちに向けての警告、、、として。

そしたら・・・・

燃える燃える!
すごい反響で、コメントがすごいことになってます。

99、8%くらいの人が、同感してくれてるんだけど・・・・

やっぱり、いるんだよね。
「猫嫌い」な人って・・。

わざわざコメントなんてしなくていいのに
「オレは鳥の見方だな」って・・・。
(鳥を猫が捕まえるからね)

そしたら、そのコメントにドバッと反応。

「なに!だったら猫を撃ってもいいってアナタは言ってるわけ?133.png


と、速攻で誰かがコメントしたら
そのコメントに同感する人がドバッとまた反応・・・・みたいな。

投稿した私達本人はまったくコメントしてないんだけど
ネット上ですごいことになってます、今。。。。冷や汗。

でも、ある意味、こうやって意識を向ける事が大事だと思うので
どんどん熱く語っていただきたい、、、とそっと端から見ております。あはは。
(私、公に意見の言えない日本人だから)


さて・・・

自分の事でそんなに町が熱くなっているとはまったく知らないスコティですが
手術当日は本当にこっちが泣きたくなるほど弱ってたんですが
翌日はだいぶ元気になって遊ぶようになりました。

あと問題だったのが兄弟のモンティの反応。

スコティが帰って来た途端
シャーッ!!!!
ウ〜〜〜〜!
と威嚇してやんの!

ぎゃ!!なんて事するのよモンティ〜!!!!!!!???

ついこの間自分が怪我をして獣医さんから戻って来た時には
スコティは心配そうに側に言ってペロペロと舐めてあげたりしてたのに
おまえってヤツは・・・・と思わず怒ってしまいそうになったんだけど
ゴンいわく、「獣医さんのニオイがイヤなんだよ」。

あ〜そうなの???
でも、それにしたってスコティが気の毒〜。

スコティは帰ってきてもまだ麻酔が効いててヨロヨロなのに
私が立つと後とついてきてしまって、なんとか私の膝に乗ろうとしてました。
なので、トイレにも行ってなるべく立たなくてもいいようにしてから、ずっとスコティは私の膝の上で寝てました。
b0334436_06423762.jpg
結局その晩は私はリビングのソファでスコティと一緒に寝て様子見。


翌日は声もいつものようにかわいい鳴き声に戻ってて
ごはんも普通に食べたので一安心。


・・・・・

ってことで、一旦落ち着いたので
今度は、犯人を捜せ!・・・・ってことじゃないけど
とりあえず二度と起きてほしくないので近所さんに伝える手紙を書いたりローカル新聞に載せる準備をしているところです。


それはまた追って報告します。


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

[PR]

by miki-argentina | 2017-04-22 07:16 | ニュージーランド | Comments(0)

やっぱり秋が好き

ワナカで一番きれいな季節は・・・

そりゃあ絶対 『秋』!でしょ〜〜!

・・・と毎年思う。
b0334436_08142741.jpg



日本のようにもみじ🍁の赤い紅葉はほとんどみないけれど
このポプラの黄色はワナカの湖の景色とすごく合ってる!(・・・と思う)

だからか、今の時期、結婚式の写真を撮るアジア人(たぶんほとんどが中○のお方)が多くて
昨日はミニスカートのウェディングドレスと、真っ白なスーツを着たカップルがポプラの木の前で記念撮影してました。
それも、プロのモデルさんもびっくり!っていうようなポーズで。
見ている私の方が恥ずかしくなってしまったわ。(←ひがむなオバさん!)

でも、確かにこの時期の写真は美しいと思うので
更にウェディングドレスなんか着て撮ったら美しさも倍増〜・・・でしょうね。
私個人的にはジーンズとカウボーイブーツとかで撮ったりするのがカッコいいと思うんだけど


紅葉はあっと言う間に終ってしまうので
この前の朝、湖畔のそばの写真を撮ろうと散歩がてら歩いて行ってみたら

いたいた!!!
今何故かとっても有名な「ワナカの木」に群がるカメラマン、、、いや、観光客の方たち!!
b0334436_08004991.jpg
バスで来ている中国人観光客らしく、三脚まで持って真剣に撮ってる人もいました。
ざっと数えて30人くらいはいたでしょうか。
まだ朝8時過ぎだというのに、普段は静かな湖畔もなんかすごいざわざわとしてました。


前はただ通り過ぎていただけなのに
テレビや新聞であーだこーだとワナカの木の話題が出てから、すごい人気がでて多くの人が写真を撮りまくってるのを見ると
ついついねえ、、、私も撮っておこうかな、、、と思うんですよ。(ほら、右へ習えのニッポンジンですから)

中国人の皆様をギリギリに避けて撮った写真がコレ👇
b0334436_13112555.jpg
右側にはどどーーーっとたくさんいるんです。
左側にもいるんです。
これを撮る前は、あの木によじ登ろうとしていた人たちもいたんです・・・・。131.png



さて・・・


「花より団子」のゴンは、この近くにあるクルミの木の下でクルミ拾いしてました。

b0334436_08294324.jpg

でもって、収穫はコチラ👇
b0334436_08275974.jpg
グッジョブ!


結局ゴンは、ずっとクルミ拾いをしてて、この美しい景色は見ないで帰ってきました。👇
もったいないな・・・。
b0334436_07582581.jpg
b0334436_07162834.jpg
これからはどんどん寒くなります。
暖炉の火を昨日初めて入れたら猫たちがすっげー喜んでた。

ちなみに私達はそろって風邪っぴきさんで鼻水ズーズー,咳コンコンです。


でも、秋は好き。


今日も訪問ありがとうございます。
よかったらこれ👇ポチっと押してってくださいまし。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-04-20 08:37 | ニュージーランド | Comments(0)

ステーキ盗まれる?

ネコ話、もうちょっと続きます。

今回はうちのネコじゃないんだけど
このあたりで起きた出来事。

Facebookでこの辺の人たちが、いろんな情報交換として使っているサイトがあります。

そこには大きな物では家の売買、車の売買、ヨットの売買などから始まり
家具、古着、スポーツグッズ、アクセサリーなんかの売買もされてます。

「こんなにいっぱい野菜があるんだけどいらない?」とかもあって、ほのぼの〜とすることもある。

他にもなにか行事があるとそこでお知らせされたり
下手すると「意見箱」みたな感じであーだこーだとネット上で熱く討論が繰り広げられることもあって
なんだかんだと結構見ちゃうサイトなんですよ。

もちろんペット情報も多く
「子猫が生まれました。欲しい人いませんか〜?」
「子犬$100で買いませんか?」

なんてことは結構多い。(時期にもよるけどね)

あと、意外に多いのが

Missing Cat!! 
うちの猫が行方不明だ!!!メーデー!メーデー!
(たまに犬もいるよん)

猫ってフラフラあっちこっち歩き回りますからねえ。(うちのもそうだけど)
で、うっかり遠くまで行っちゃって「あれ?ここはどこ?」みたいになっちゃうんだろうか。


「うちのネコが数日帰ってきません。こんな子見かけたら一報ください!😭」とか
「うちの庭に最近こんな子が迷ってきてます。知っている人がいたら連絡ちょうだい」

などと、写真を載せて飼い猫や飼い主さんを探している人が結構いて、ペットを飼う者としては他人事じゃない!と冷や冷やしながら読んでるんですが
それでも小さな町であるが故、みんなとっても協力的で「誰々さんちのネコかも」とか「早く見つかるといいね」などとコメントも多い。

下手に警察とかに届けるよりも情報が早く多くの人に伝わるだろうから
使い方によってはすごい便利なサイトです。


で・・・・ですね。


この間思わず笑っちゃったのがこんな記事。


うちの子猫が昨日どなたかのお家から「ステーキ」を持って帰ってきました。

心当たりのある方は連絡下さい。

新しいステーキを買ってお詫びにお伺いします。

今晩、彼女(子猫)とマジメに話し合い、よく言って聞かせます。



・・・・

アハハハ〜!!!!!104.png103.png104.png103.png106.png
思わず、「いいね165.png」を押しちゃったもんね。
気持ち的は3つくらい押したかった。

うちのモンティは編み物だったけど、その猫はがっつりとステーキ!肉!
やるなあ〜、お嬢さん。

飼い主さんの、「マジメに話し合いよく言って聞かせます」っていうのに
思わず吹き出した人は多いはず。

うちのモンティドロボウ事件と同様、それで「プンスカ」した人はたぶん一人(被害者)。
きっと「今日のディナーはステーキ!」とキッチンに出して置いた隙に、取られたか、
はたまた外のバーベキューあたりに置いておいて、目を離した隙に・・・ってことなのか・・・。

どっちにしても、あの編み物プンスカおばあさんのように、突然消えたステーキに目がテン・・・だったろうな。

気の毒な出来事だとは思うけど
ついね・・・やっぱり笑っちゃう出来事でした。



本日のドロボウ猫・・うちのかわいい猫たち👇👇

父ちゃんが居た場所が温かくてめずらしくこんな感じで寝てたモンティ(かわええ〜)
b0334436_07202346.jpg

私の膝でのびのび〜で寝るスコティ(こっちもかわえ〜)
b0334436_09393006.jpg

今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-04-19 07:27 | ニュージーランド | Comments(2)

洗濯機に入っていた恐ろしいモノ

昨日の朝、いつものようの洗濯機を回し
終りました〜〜169.pngの合図を聞いたので、ふたを開けて洗濯物をせっせとカゴに入れていたら・・・・・

149.png149.png149.png149.png149.png149.png149.png149.png149.png
!!!!!!!!!!!!!

一瞬しか見てないけど、、なんかいた。
あれはどうみても、、、アレだ・・・・!!!

洗濯機の底にしっとりと横わる黒いもの。

さて、なんだったでしょう。

・・・・

・・・

・・・

そうです!

かわいいミッキーマウス〜!
・・・じゃなくて

ネズミネズミネズミ〜〜!!!!だった!

家の猫、ウサギや鳥は捕まえて来たけどネズちゃんは今まで獲って来た事がなかったのに
とうとう獲ってきちゃいました!!

あれだね、人間びっくりする時ってドラマのように「きゃあ〜〜!!!」というような声は出ませんね。

私「ぅわっ!」というほんの短い音しか口からは出ませんでした。

まだ底に少し残ってた洗濯物も、その黒いネズ君もそのままにして
そ〜っとゴンのところへ行き
「あのさ〜〜〜、お願いがあるんだけどきてくれる〜〜?」と、いたって冷静にしかも極めて努めて優しい声出して彼を誘導。

ネズミごときで驚きもしないゴンはさっさと袋に入れて処分してくれました。

私があの光景を見たのは二秒、いや、1、5秒くらいの間ほんの一瞬。
でも、あのヨレヨレ君の姿は今でもはっきり!135.png

私達のジーンズだのフリースだのと一緒にフル回転で洗濯しちゃいました。
(ネズミがグルグルと洗濯機の中を泳ぎ回る光景・・・・・・・ぎゃ!やめろ!想像したくない!・・・)

おまけにやわらかふんわり柔軟剤まで入ってるよん!

だから『きれいでいい香りのするネズミ❤️ しかも洗い立て〜169.png・・・って、やめて〜〜〜!!

もちろん、ネズミと一緒に洗った洗濯物、もう一回がっつり洗いました。しかもお湯で!!

それにしても、どこにネズ君入っていたんだろう?
洗濯物を分けるときには気づかなかったんだよな。
でも、モンティかスコティがワードロープの中に入って、ゴンが脱ぎ捨てたフリースの上にポロっと置いてって
私がそれをウマく拾い上げて洗濯機にポイ・・・・って感じだったんだろうか。

あ〜〜〜あ、とうとう家の猫もネズミ獲って来るようになったかあ〜〜。

ファームに住んでる友達は
「うちなんか毎日獲って来るよ!でっかいの。」と言ってたんだけど、てっきりこの辺りにはネズミはいないのかと思ってたよ。

って、すぐそこはファームでウサギがピョンピョン跳ねてるんだからネズミだっていないはずがないんだけどね。



そして・・・今朝5時半。

ベッドルームのドアにドカンとぶつかる音と、チューチューという鳴き声。

はい、今朝も獲ってきましたよ。
(はては、ネズミの居場所を見つけたな・・)

玄関の角に追い込まれたネズ君、二匹の宇宙人みたいな猫に睨まれ怯えてました。
頑張って捕まえて逃がしてやったんだけど、二匹とも外に追いかけていっちゃった。(当然だろうな)
それ以上私はどうすることもできないので、また家のどっかに置いとかないように願いながらまたベッドに戻りました。

しかし・・・・
朝起きたらやっぱりね、ベッドルームの入り口にネズミ君、いましたよ。(もちろんご臨終で)145.png


そろそろ寒くなって、ネズミたちも暖かい場所を探し始めてウロウロしてるんでしょうねえ。
ってことはこれからはもっとネズミ君たちとの対面が多くなる事と思います。

私、今朝初めてネズミ手で捕まえました。(タオル経由だったけど)
これからも訓練されます、きっと。
はい、がんばります。



🐭🐭🐭こうやって絵にするのこんなにかわいいのにねえ〜〜

今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2017-04-16 09:19 | ニュージーランド | Comments(0)