<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

火遊び

なんだか、うちのケガ人の為にお空の神様が気をつかってくれてるんでしょうか。

帰ってきてから、ずっと寒くて風も強くて、どうみても「飛べそうな」陽気じゃないニュージーランド(ワナカ)です。

地元の人たちが口を揃えて
「なんてクレイジーな天気なの?!夏はいったい来るのかしら?」
と言うほど、「夏」とは遥か彼方にいるNZ。

でも、正直言って私は「良し良し!」と思っているんですけどね。

だって、これで毎日「飛び」の陽気だったら、うちの男は絶対イライラし始めるだろうし、もっとじっとさせていられなくなる。

そうなれば、私の心配が増えストレスが増えるわけで。。。。

。。。ってなわけで、、、

「お空の神様、ありがとう!」


。。。。。


ただ、「パラグライダーを飛べない」陽気だけで、多少寒くても風が強くても私たちは十分ワナカを満喫しています。
寒くても、暖炉の火が心地良いし、天気は良いので散歩も釣りも行ける。
スーパー行けば新鮮な野菜や果物がいっぱいあるし、ご飯作らなくてもどっか食べに行けばいいんだし(へへへ)、、、、、

もうなんの不満もございません。ええ。

更に、この前こんなモノまで買ってしまったので。。

逆に暑くなられたら困る。。。

ジャン!! ”ファイアーピット”

b0334436_05285302.jpg
つい2、3日前に着いたので、昨日初めて火を起こしてみました。
火を起こしていたらお隣さんもビールを持って遊びにやってきた!

お〜、あったか〜い!!!!と男達、火で遊んで喜んでました。

ほんじゃ、バーベキューでもしちゃう?   

って流れになるのは大体見えていたんですが、結局そのままバーベキューに突入。
奥さんも帰ってきて合流。

すると。。。

「やっぱりアレが必要でしょう〜〜〜!」

と言う話になり。。。。

私がスーパーまでひとっ走りして、買ってきました。

b0334436_05240647.jpg
はい、マシュマロ〜〜〜!!!

まあ、大の大人達、喜ぶ喜ぶ。
デザートとして頂くはずが、お隣さんのジェフは待てなくて
「実験、実験」と言いながら何個も食べてて奥さんに怒られてた。。。。037.gif

「もっとバンバン火を起こさなくちゃな!」
とか、言いながら男達火で悪さをしてました。
b0334436_05212626.jpg


そして、遊び過ぎて。。。。


ジェフ、マシュマロ焦がす!。。。の巻 あはは〜!
b0334436_05452811.jpg
あ〜あ、真っ黒だよ〜。
でも、「う〜ん!この焦げ具合がまた美味い!」と負け惜しみ言ってたけどね。


結局バーベキューした後も、「あと一個!」と何度も言いながらみんなで何個もマシュマロを火にあぶり、「お、今度のは最高!」とか、「こげ過ぎ」とか「俺のが一番」とか言いながら皆で楽しく過ごしました。。。とさ。


別に、予定した夕食でもなかったんだけど、こうゆうふうに軽〜いノリで気軽に集まれるご近所さんがいるのっていいよな〜とつくづく思った夜でした。


今日も訪問ありがとう!
よかったらポチお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-29 06:04 | ニュージーランド | Comments(0)

身体を動かすぞ

うちのケガ人は、人が動いていると自分も動きたくなってしまう人間なので、奴をじっと静養させようとすれば

”私もじっと静養することになります”

いや、私は静養する必要はないんだけど、私がウロウロするとケガ人もなんか後付いて来る。

そして、痛い痛いとか言う。047.gif バカもん!痛けりゃじっとしてろよっ!

なので、ついついソファに座っている時間が長くなってしまうわけです。

まあ、ちょこっと釣りに行ったり、湖の近くのカフェでのんびりコーヒー飲んだりして気分転換はしているんですけどね。

で、同時に久々の美味しい料理が食べられる環境にいるので、ついついこんなもん食べたり飲んだり。。。。
b0334436_10130844.jpg

さらに、
b0334436_10204698.jpg
こんな恐ろしいもんまで食べていると、それはそれは大変な結果になるのは見え見えなのでーーーーーー


ジムのメンバーになりました〜!

いや、こんな小さな町にジムがあったなんて知らなかったよー。

そして、私の大好きなレスミルズのボディーバランスのクラスまであった〜〜!!!!!024.gif

これはかな〜〜〜〜〜り嬉しい!

知らなかったけど、ニュージーランド生まれのレスミルズは今は日本にもあるんだそうですねえー。びっくり。

クライストチャーチで働いていた時はレスミルズのスポーツクラブのメンバーで仕事が終ったあととか休みの時とか週に3、4日は通ってたんです。
仕事場から歩いて3分という場所にジムがあったので便利だったし、特に仕事を終えてたまったストレスをそこで汗を流して解消するには最高でした。(残念ながら、その私が通っていたレスミルズのビルはまだ新しかったのにも関わらず、2011年の地震のためなくなってしまいましたけど)


まさか、こんな田舎でもレスミルズをやっていたなんて思わなかったので、お隣さんからその話を聞いたときはもう叫んじゃったもんね。

で、今週からメンバーになったので、昨日、今日と2日行ってきました。
ボディーバランスの他にボディーパンプとかRPM(自転車で音楽ガンガンかけながら皆で狂ったように走るやつ)なんかもあるんだけど、とりあえず今のところはボディーバランスのみで。

だって、たった昨日と今日のプログラムで、身体中が超痛〜〜〜い!んだもん。

ついつい頭ではやれる気になってしまって、身体が付いて行かず腰の辺りがつりそうになったりしたのでね、恥かかないようにじっくりと身体を慣らせて行こうと思います。

。。。。


。。。ただね。。。


私が、汗流して帰ってくると、すっげー羨ましそうに見つめる男がいるわけですよ。

そして、とうとう奴は今日ドクターにメール送って

「プールに行って泳いでもいいですか?」

なんて聞いてました。

。。。おいおい、頸椎骨折してるのに、それもまだ2週間しか経ってないのに。。。。。

と思ったら、やっぱりさすがに泳いじゃダメだって言われてました。

。。。。そりゃそうだ。


今日も訪問ありがとう
よかったらポチ願います。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-27 10:51 | ニュージーランド | Comments(2)

犬猫、お預かり

日曜日から今日までお隣さんがオークランドへ出かけていたので、そこの家のペット達のお世話をしてました。

まず、この顔隠しちゃって寝てるホリー。片方の耳だけがずっと立っちゃってるひょうきんなチビ犬。
b0334436_10135569.jpg
一応このベッドを持ってきたんだけど、ここに入ったのは4日間で5分くらい。
あとは、ソファと私たちのベッドの上で優雅にくつろいでました。

ホリーを連れてすぐそばの空き地へ散歩ー。
コロコロと走り回ってご機嫌〜!
b0334436_10170228.jpg
向こうにいる羊達に向かって突進! 自分はきっと羊くらいでっかいと思っているに違いない。。。

。。。

あとは猫のオパール。抱っこ大好きサイアミーズ。
b0334436_10184644.jpg
猫は別に餌だけあげにお隣さん家に行けばいいって言われてたんだけど、この子はさっさと自分からやって来てしっかりお泊まりしてました。

オパールはとーっても人と接するのが好きみたいで、隙あらばくっついてきます。
ほら、こんな風に。。。
b0334436_10195561.jpg
顔をくっつけるのが好きみたいで、耳元でゴロゴロ言いながらすり寄ってきます。

この2匹はもうふつ〜に家に馴染んじゃってました。食べ物のあるところにはホリー、人がいるところにはオパールって感じで。
b0334436_10225529.jpg

b0334436_11023683.jpg
私の膝で寝るオパールと、ホリー。


さて、お隣さんちには、あと一匹オパールとは正反対の性格のジンジャーキャットがいるんです。

でん! 
b0334436_10250588.jpg
いつも行くと、ソファでどで〜んと寝てるおデブちゃん。
でも可愛いから抱っこしたくなるんだけど、彼はいちゃいちゃされるのが嫌いらしい。。。025.gif

そして。。。。。

つい忘れてしまいそうになるのが、この方。

b0334436_10320500.jpg
コケ〜ッ!

1日2回の餌をすっごく楽しみにしているようで、私がリビングに行くと、外から窓ガラスをゴンゴンくちばしで叩く叩く!
「私はここよ〜!!」と訴えている感じがしてちょっと笑える。

毎日卵を1個生むのでそれを収集するのも私のお仕事。

ホリーを一度この鶏の敷地に入れたら、鶏のウンチをぺろっと食べてしまってびっくり!オエッ〜!
b0334436_10370973.jpg
ちっちぇーくせに、すんごい食欲だよ、この子。
そして、「私も入れて〜!!!」とジャンプしまくり。

ほら、こんな感じでかる〜く飛びまっせ〜060.gif もう少しで超えそうなんだけど。。。

b0334436_10552835.jpg
そんなわけでこの数日は結構にぎやかな我が家でありました。

ペットを飼うと大変なこともあるけど、笑いが増えるのは確か。
犬派のごん兵もオパールのゴロゴロに少しは癒されたんじゃないかしら?

今日も訪問ありがとうございます。
最後に、ホリーの常に立った耳を。。。。ププっ037.gif

b0334436_11115861.jpg
良かったらポチお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-26 11:18 | ニュージーランド | Comments(0)

ジイさんの愛車

この間、釣りに行った時、湖の近辺でこんな車発見。

b0334436_05071736.jpg
おっちゃんが一人で釣りしてました。

こんな車を見て喜ぶのは、やっぱり男だよね。

「お〜!かっけー!、俺のオヤジが乗ってたのと同じだ〜!」

と、この車の持ち主のおっちゃん(いや、ジイさんだな)と話し込んでました。

ジイさんは、ごん兵の育った町のすぐそばから来てたもんで余計に話に花が咲いちゃってた。
そして、この車がここまで生まれ変わった様子をアルバムにしていたらしく、それを見せてもらってました。

そう、実は、この車 そのジイさんがあれこれ直してここまで美しくなったそうなんですよ。


元々のこの車の姿は・・・・
b0334436_05133640.jpg
こんなん〜〜!!


。。。ってかさあ〜
こんな車(だった物体)を拾って直そうっていう気持ちになるのがすごいよなー。

あっちこっちいじくって、こうなりました〜!っていう過程を写真にとって持ち歩いてるジイさん。
きっとその話を皆に聞かせるのがすきなんだろうなあー。

そして車好きな人にはやっぱり面白い話なんだろうね。
b0334436_05394110.jpg

b0334436_05294844.jpg


もちろん、家のケガ人もフンフン言いながらいろいろ聞いてましたよ。

バックミラーがスペアタイヤにくっついてたりしていろいろな工夫が伺えますねえ。
あとこの車からは、クラシック音楽が流れてて、なかなかいい味を出してました。

このジイさん、こうやってこの車であっちこっち「釣りツアー」と名付けてに出かけているらしい。
あいにくこの日は釣れなかったようですけど。。


ちなみに、

「コイツ、100キロでバンバン走るぜ!」 

と、言う事ですよ。


クラシックカー好きの人には興味深い話だと思うけど、そうじゃない人にはまったく面白くもおかしくもない話ですみません・・・。


今日も訪問ありがとう!
ちっとも面白くなかったぜーと言う方も是非ポチを〜!


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-26 05:44 | ニュージーランド | Comments(6)

荒療治のニュージーランド

家のケガ人ですが、怪我してから2週間が経過してますけど

”見た目” にはほぼ普通。

怪我は頸椎の圧迫骨折だったんですが、神経は大丈夫だったのである意味ではラッキーでした。

で、、、、

やっぱりこうゆう経験からも、”そのお国柄”。。。がいろいろ見えるもんです。

前にアルゼンチンの病院の様子の違いを書きましたけど、そこで働くドクターもやっぱり違ってた。。。

サンファンの病院のドクターは、ごん兵の症状を見て

「安静、2ヶ月!」
「安静っていうのは、ベッドで寝てるっていう意味だよ。もちろんコルセットは24時間寝てる時も装着しておくこと!」

と、言うことだったんですが。。。。


さあ、ニュージーランドのドクターは??


。。。。


私たちのかかりつけのドクターはイギリス人の女性。

再度ここでもレントゲンを撮って、やっぱり2カ所の骨折が確認できたんだけど
彼女ともう一人外科担当の先生二人でレントゲンを見ながら言ったことは。。。

「うーん、はっきり言って何もできる事(治療)はないわね。」
「どうしても痛かったら痛み止め飲んでもいいけど、あとはまあ時間が治してくれるわ!」

「もちろん安静しておくのがいいけど、ずっと寝てたり座ってたりしちゃだめ。程々に動く事!。。。あとは、バカなことしゃダメだよ〜」

と、とーっても軽い!

さらに。。。

「コルセット? 。。。。やっても意味ない」

だって〜。

私、彼女の言葉を聞いて「あ〜、ニュージーランドらしいな〜」と思いましたね。
この”荒療治っぽさ”、、、さすがって感じ。

日本じゃ風邪引けば医者行って薬もらうのが普通だけど、ニュージーランドじゃよっぽどの事がない限り医者に行っても無駄。
風邪でなんて医者行っても、何もしてくれない。

「いっぱい水飲んで、パナドールでも飲んでなさい」

と、スーパーでやすーく帰る痛み止め(熱冷まし)を勧められるだけ。


ここのドクターに診てもらう前に、冗談で

「ニュージーランドのドクターだったら、パナドール飲んで休んでなさいって言うよねー」

なんて言ってたんだけど、ほんとそのまんまだったんで笑えた。

これが日本だったらどうゆう治療になるんだろう?
アルゼンチンの絶対安静治療か、はたまたニュージーランドの荒療治方法か?
b0334436_09390764.jpg

唯一、ごん兵が車椅子に乗ったアルゼンチン、メンドーサ空港での一枚。

「フェイスブックには載せるなよっ!」と睨まれたけど、ブログには載せるなって言われなかったので載せちゃう。

ごん兵の前の車椅子に乗ってるのは、超太ったお婆ちゃん。
後ろにもこれまた太ったお年寄りだったので、ごん兵は自分もこの太った老人たちと同じ扱いをされるのがたまらなく嫌だったらしい。
変なプライドだよ、まったく。。。


今日も訪問ありがとございます。
よかったらポチ応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-25 10:25 | ニュージーランド | Comments(0)

大自然いただきっ!

昨日は珍しく温かく天気も良かったので、家のケガ人は当然じっとしてられない。

「釣り行くぞ!」

と、頸椎の圧迫骨折していることを(それも2カ所)すっかり忘れているんじゃねーの?と言いたくなるようなこと言う男。

まあね、ドクターは「あまり長くなければ歩いても良いよ。いや、むしろ少しは歩いた方がいい」

と言っていたので、そんなに変な場所じゃなければ気分転換でいいんじゃね?と言う事で出かけました。
b0334436_07411472.jpg
この間降った雪も(初夏だというのに!)すこし溶けました。

近くの川に行く途中で、オーガニック(無農薬)の野菜売り場のサインがあったので立ち寄ってみた。
b0334436_07430557.jpg
こんなバイクに乗った人も立ち寄ってた。。。

b0334436_07435520.jpg
いいねー、こうゆうの。
無条件で「美味しそう」な気がしちゃう。

。。。。でも残念ながらほぼ売り切れ〜だったので、卵半ダースだけ購入。

もちろん無人なので、お金は箱にポチン!と入れて来るだけ。
「良かったらコメントもね〜」とサインがあったので、自分たちの名前と「今度は野菜を買いにきまーす」と書いてきました。


家から車で15分くらい走ると、マウントアスパイアリング国立公園近くの川に着きます。
b0334436_07560108.jpg
魚はチョロチョロ泳いでるのが見えるものの、釣れなかったー。
でも、ケガ人は「あー外はいいな〜、気持ちいいな〜」とご機嫌だったので良しとしよう。


私は、いつもの場所でセリを取ってその夜のサラダに〜。
b0334436_07595246.jpg
ここ、セリがすんごい生えてるんですー。

川に落ちないように取ってたら、橋の上から川を見てたごん兵が

「うわ!でっかいトラウト(マス)!!!!!」と叫んで、車から釣り竿を出してました。
相手にしてもらえなかったようだったけど。。。

その他にも、1メートルもある巨大なうなぎも優雅に泳いでた。。。。ワイルドだ。

この時期にニュージーランドに帰ってきたのはすごく久しぶりなんだけど、時期だけあってあっちこっちで「赤ちゃん」を見かけます。
羊の赤ちゃんはもちろんのこと、鴨、牛、そして黒鳥の赤ちゃんも見かけましたー。
b0334436_08055978.jpg
b0334436_08042791.jpg
動物達もこんな広大な自然の中で生きていけるなんて幸せだろうな〜。

b0334436_07542754.jpg
私たちも、魚は釣れず狙った収穫はなかったけど、美味しい空気を吸って「腹一杯」に自然を頂いてきました。

でも、さすがにケガ人は2時間もウロウロしたら、アウトだったらしい。
帰ってきて速攻で横になってましたー。


今日も訪問ありがとう
よかったら応援していただけるとうれしい。。。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-24 08:12 | ニュージーランド | Comments(4)

バーベキューで食べたのは?

さあ、このラム肉を見て。。。。

みなさん、何を思う??
b0334436_06582467.jpg
一昨日の夜はこのラム肉(骨付き)をグルグル回るグリル機で焼いて美味しく頂いたんだけど。。。

この前の記事が記事だっただけに、

まさか、あの子羊じゃ?! 

と、思う人は絶対いると思います。。。

。。。。

。。。

でも、

もちろん違います。ローズメリーでもミンティー(以下、略してR&M)でもなく、スーパーで買った ”ただの羊”の肉。
b0334436_06430451.jpg
フェイスブックにもあの羊のことを書いたんだけど、NZの友達数人は

「あ〜、名前つけちゃったら食べられないねえー」

と、言ってて「名前を付けたらペットになるから食べないんだよ」ってことでした。

へ〜、そうなんだー。

(ガーナにいた時、ブタにクリスマスって名前を付けて頂いちゃったことがあったけどな。。。)


普段はオーブンでローストで頂くけど、うちのケガ人は暇なもんで電気でグルグル回りながらグリルする機械を見つけたので買ってきたんです。
アフリカではでっかいブタをびた〜っと身体を開かれ、そこに鉄の棒をさしてドラム缶のバーベキューでグルグル回しながら焼いてたけど、自分では初めての体験らしく、「実験、実験!」と喜んでやってました。

写真で見ると小さく見えるけど、どうみても二人じゃ食べきれる大きさじゃなかったので友達夫婦を呼んで美味しくいただきました。

もし美味くできなかったときの為の保険としてチキンもバーベキューしたし、ホタテもあったり、イモサラダや、グリーンサラダもあったのでラム肉食べきれずにまだ冷蔵庫で翌日のサンドイッチになったり、サラダになったりしてます。(いまだに)

友達は家の隣の敷地でウロウロしている食べごろのR&Mを見て


「次は絶対あれだよな!ウヒヒ。。」

と、ごん兵と企んでいるようだったけど、、、、、。


b0334436_06515212.jpg
家のバーベキューじゃ小さすぎねーか?(後ろに見えるのがバーベキュー)

。。。。いや、そういう問題じゃない!?

ところで、R&Mの飼い主さんは、さすがに自分の家の庭では飼いきれなくなってしまったらしく
家の前の空き地に簡易の枠を作って放しておくようになりました。(すでに食卓にあがる階段を上りつつある。。。)

まあ、それはいいんだけど

R&M兄妹。。。。。結構うるさ〜い!

メーメーと可愛い声を出すんだったらまだいいけど、鳴き声はビェ〜!ビェ〜!ととても可愛いとは思えない声。

きっと、近い内に近所から絶対苦情がくると思うな〜。

そうなったら。。。。飼い主さん。。。。

どうすんだろう?????


さて。。。。。

今日は、また違う訪問者が。。。。

b0334436_15090897.jpg
オス2羽とメス1羽と言う、組み合わせ。
メスを射止める為にオス2羽が必死に交渉中ってところでしょうか。。。

b0334436_15102091.jpg
簡単に家に入ってくる君たち鴨君に警告しておこう。

家の男は、羊肉も大好物だけど、鴨肉も大好物だってことを。。。。  


今日も訪問ありがとうございます。
よかったら応援お願いしますーす。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-23 15:15 | ニュージーランド | Comments(4)

訪問ひつじ

つい数日前、、、

誰もいないはずなのに、外でカタカタと板張りのベランダを歩く音がした。

「お隣さんでも来たか??それとも、、、?!075.gif

と、見てみたら、、、、

b0334436_06442446.jpg
子羊さんが2匹〜!!!!!


ゲートを開けておいたもんで、ちゃっかり入って来てた。。。。
b0334436_06502305.jpg
刈ったばかりの芝が入った袋をクンクン。。。

この2匹は道を挟んだご近所さんの羊さん。

奥さんが子どもを連れて出て行ってしまったらしく(きゃっ)、隔週で遊びに来る子ども達を喜ばす為に(?)子羊を飼っているんだそうだ。

でも、その家ゲートがないのですぐあっちこっちに逃げだして、今日はここんちー、午後はあそこんちー、、、とご近所さん周りをしているんです。

そして、この間はとうとう我が家が当番だったらしい。

さすがに人間慣れしていて、私が外に出て行っても逃げるわけでもなく
怖がって逃げるどころか、私にミルクくれ〜!とメーメー鳴いて寄ってくる。

b0334436_06515212.jpg
「おばちゃん、なんにもくれないのー?」

と、2匹に追いつめられ、思わず冷蔵庫から牛乳を取り出したんだけど、ごん兵に
「まだ哺乳瓶がなきゃ飲めないだろう〜」と言われ、あ、そうなの?と断念。 
(犬みたいにペロペロ飲めもんだと思ってたーー)

b0334436_06540290.jpg
この後、違うご近所さんが一匹を抱きかかえ、もう一匹はその後を着いていき無事家に帰されましたけど、哺乳瓶とかあったら。。。。

家の子にしちゃうところだったぜ!037.gif (あまりにも可愛くて。。)
庭狭くて飼えないけど。。

ただ。。。

ちっちゃいもんは、ほぼなんでも「かわいい〜」と思えてしまう日本人の私と、羊の国で生まれ育った人間(ごん兵)は視点が違う。

こんな可愛い子羊を見て、まず最初に言ったのが

「お〜、食べごろの大きさだな。。。

。。。。。

。。。

まあね、確かにラム肉は美味しいし、私も好きだけどもさ。


後で聞いた話だと、この羊たち既に名前がついているそうで、その名前っていうのが笑える。

ローズマリー と ミンティー

ラム肉は、ローズマリー(ハーブ)で味付けして、ラム肉はミントソースで!

と言うのが常識のここならでは!の名前。ウケる。。

せっかく子ども達の気を引こうと頑張ってこの子羊の面倒を見ているお父さん。。。
羊もあっと言う間に大きくなるし、子ども達も大きくなった羊に興味を示さなくなったらどうるんだろう??

。。まさか、、食べやしないよね。


「今日、ラム肉のバーベキューするから食べにおいで〜」
とか、招待されたら(知らない人だからまずそれはないけど)、それは。。。??? きゃっ、考えたくない。



今日も訪問ありがとうございます。
よかったら応援おねがいします。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-22 10:13 | ニュージーランド | Comments(1)

寒いけど楽しい我が家

ニュージーランドの家に帰ってきてから毎日お世話になってます。↓ これ。

b0334436_05513841.jpg
これで家中が温かくなるし、ただ火を見ているだけで落ち着くー。

この間は、町は晴れていたんだけど、山がかなり怪しい雲行きでどんどん降りて来たと思ったら一気に風と雪まじりの雨。
そして朝窓を開けてみれば、すぐそばの山が真っ白でした。ブルッ〜!025.gif
b0334436_05523228.jpg


さて


昨日外でちょっと庭仕事してたら、こんな可愛いお客様。
b0334436_05520193.jpg
この子はお隣さんの犬。名前はホリー。

お隣さんとは何度も一緒に食べたり飲んだりしててお互いを行ったり来たりしてるのでホリーも当然顔なじみ。
どうも、ご主人様が芝刈り機を出していたので怖くて逃げてきたらしい。

「勝手知ったる他人の家」そのもので、ホリーはさっさと家に入り、何かうまいもんは落ちてやしないかとキッチンをウロウロしたり、家中を散策。

その後は、外が雨になってきちゃったので、今度は家で私と遊ぶ〜。
b0334436_05582679.jpg
2時間近く家にいて、それでもご主人様が心配して探してたら困ると思ったので、携帯で

「もし心配で探してたら。。。お宅の、なんか小ちゃくて白黒のもんが家に遊びにきてるよー。」

とメッセージを送ったら、ご主人から

「了解!今からレスキュー隊を出動させます!」と返事が来て、奥さんが迎えにきました。あはは。

その家は、猫ちゃんも2匹いて、その猫もたまに遊びに来るんだけど
昨日はホリーが居たので、猫のハリーは入ってきたくなかったらしく、遠くからこっちを見てミャーミャー鳴いてました。

この間は、お隣さん家でご飯をごちそうになった時、私が猫を抱っこしてたらそのまま寝ちゃってすっげー可愛かった。
膝の上で寝るんじゃなくて、人間の赤ちゃんの縦抱っこみたいされるのが好きみたいで、顔を私の首にくっつけて両手は肩。
グルグル鳴いてて抱いている私が癒されたーーーー。(あー、猫飼いたい!)


今日もワナカは寒い模様。
風が冷たいです。

でも天気がいいので、ケガ人は
「釣りに行きたい!」 などと申しております。

お隣の猫と犬と同様、あいつをじっとさせておくのは非常に難しい。。。。。

今日も訪問ありがとう!
よかったら応援お願いしまーす。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-20 06:22 | ニュージーランド | Comments(4)

小さな島のでっかいファーム

さて

私たちの家があるワナカは、小さな空港はあるものの今は使われていないので
最寄りの空港はクィーンズタウン。

オークランドから飛行機で約1時間半でクィーンズタウンで、そこから車で1時間弱でワナカに着きます。

クィーンズタウンの空港のすぐそばにモールがあるので、そこにあるカフェでケガ人男にコーヒーを飲ませておいて私は買い物。

とりあえず、ちょっとしたスナックと明日の朝食(パンとか)だけを買って、あとは明日ゆっくりスーパーで買い物しよう〜!!

「すぐもどるね〜」

と、ごん兵に伝えて出かけたんだけど、

あれ?
b0334436_05351836.jpg
トローリー満タン!!です。
軽いスナックと朝食を買うつもりが、あれ〜?ビール2ダース、ワイン1本が下の方に隠れてるう〜。
新鮮な野菜や果物、美味しそうなサーモンとか見ちゃったら。。。。ねえ。

気が付いたら、こんな大量買いしてました。 (あ〜、楽しかった〜!)


クィーンズタウンからワナカに向かうのにはちょっと峠を越えます。
霙が降ってたって前に書きましたけど、ごん兵に撮らせた写真がこれ。
b0334436_05314680.jpg
あまり寒さは伝わってきませんが、さぶかったっす。 ほれ、2度。
b0334436_05321215.jpg
まさか、もうすぐ夏のNZで暖炉は使わないだろう〜と思ってたけど、
忘れてました。
油断はできないニュージーランドだってことを。。。
でも、家の中で暖炉の火を見ながらまったりとするのは嫌じゃないので、二人とも結構喜んでたんだけどね。
まあ、自分たちの家に居られるってことがまずうれしいので、寒かろうが暑かろうが(滅多にないけど)全然オッケーなんです。


翌日は快晴!

私たちの郵便物を集めてくれている友人宅に遊びに行きました。
前に帰って来たときは、ちょうど家を新築している所だったんだけど、すでに引越し済み。
ほんじゃ、見学がてらに。。。と、引越し祝いのワインとアルゼンチンからの土産を持って行きました。

b0334436_05404820.jpg
ええ、ここその友人(カップル)の土地です。家はまだ見えません。。。。

100エーカーだかなんだかと言う、とにかく馬鹿でかい土地にポツンと家が建ってました。
遠くから見たら、「ポツンと」小さく見えるけど、ベッドルームが5つ。バスルームが3つもあるでっかい家。
b0334436_06042416.jpg
彼女のフィアンセ(9年一緒に住んで最近婚約!)がヘリコプターのパイロットなので、あっちこっちにいろんな「おもちゃ」があって、ごん兵大喜び。

b0334436_05364772.jpg
そして。。。。。

あ〜、、、こんな景色がリビングから見えるなんて。。。なんて贅沢なんざんしょ〜。

b0334436_05374836.jpg
ここで座ってお茶を飲んでると、聞こえて来るのは羊と鳥の鳴き声。 
久しぶりに話に花が咲く私と友達を待つ間、ごん兵はずっと双眼鏡であっちこっちのトレッキングを探して遊んでました。

100エーカー(どっかで聞いた話だと東京ドーム8個分とか)のこのでっかい土地。
ほとんどはファームランドなので、近所のファーマーさんに貸しててもうすぐ羊がどっとやってくるそうだ。

その友達とはもうかれこれ15年も前に一緒に働いていた同僚。
偶然、同じ町に引っ越してきてました。私よりかなり若いのにすっげーしっかりしている。
9人兄弟の6番目と言う、大家族の中に生まれ育ったからか、通信教育で9人の子ども達を育てたドイツ人の両親の温かい愛情のせいなのか、ファームでいろんな動物に囲まれて育ったせいなのか。。。。

さらに、彼女のお母さんは、子ども達9人のセーターや帽子はすべて手編み!と言うすごい人。
何種類もの色を細かく混ぜ合わせているすっごく味のあるセーターで、実は私もそのお母さんから手編みのセーターと帽子を頂いたことがあって、そのセーターは今でも大事〜にとってあります。

そんなしっかり者の彼女なので、こんなでっかい家であろうと、ちゃんと管理するんだろうな〜とひたすら感心するばかり。
なんたって、彼女でっかい芝刈り機に乗って巨大な庭の芝刈りもできちゃう。

。。。う〜ん。。。。私には今の家くらいの大きさで十分だな。。

と、テキパキでっかい家を動き回る彼女を見て思った次第であります。



今日も訪問ありがとう!
よかったらポチをお願いしまーす。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2014-11-19 06:30 | ニュージーランド | Comments(4)