人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーストタウンへ

数日前、昔の鉱山跡地に遊びに行ってきました。

メイスタウンと呼ばれる鉱山で栄えた町があった場所。

そこはアロータウンと言う、クィーンズタウンから20分ほどのところにある小さな町から
どんどん山奥に入って行ったところにある、今は誰も住んでいないゴーストタウン。

何年か前、私のスバルで行ったことを確かこのブログでも書いているんだけど
4WD、それも車高の高い車じゃないと絶対無理な場所。
だって、川越えが22回だか23回!!!

私のスバルはそれはもう酷使され
あまりにかわいそうになり途中で引き返して来た・・・・っていう結果だったんだけど
今回はゴンのトラックで!


こんな川はまだまだ可愛いよ👇
ゴーストタウンへ_b0334436_03325114.jpg
『こうゆうところを走る為の車だからな!114.png』となんかご機嫌なゴン。


場所によってはドアまで水が来そうな深いもあって
もう私は「オイオイ💦」言いながらドキドキもん


すごい急な道や川を何度か渡って、そろそろ腰が・・・って頃になると
こんどは渓谷にある狭い道を走っていくわけですが・・・。

右側の道⇩が私達が走る道だけども、道はガッタガタ〜〜!!!!

ゴーストタウンへ_b0334436_03314467.jpg
しっかりつかまってないと、頭は天井にぶつかるわ
身体があっちこっちほん投げられるわで大変・・・・。

高所恐怖症の人はちょっとお尻がムズムズしてきちゃうような崖っぷちを走ります。
もちろんガードレールなんてないよ。
ゴーストタウンへ_b0334436_03374016.jpg

距離的にはそんなにないんだけど
とにかく道が悪いのでノロノロ運転で、1時間半かかってメイスタウンに到着。


・・・と言っても、今は古い建物が2軒あるのみ・・・・
ゴーストタウンへ_b0334436_03442863.jpg
いったいここで何が行われていたのか、何故栄えたのか
ちょっと通りすがっただけじゃ絶対にわからないような閑散ぶり。
まさにゴーストタウン👻

かろうじてこんな案内があるからそれを見れば、「あ〜なるほどね」ってわかるけどね。
ゴーストタウンへ_b0334436_03532809.jpg

さて・・・



せっかく金ががっつがっつ採れた場所にきたのでね
ちょっと私達も一攫千金を狙ってみますかあ〜?
ってことで・・・・。


長くなるので今日はこれでおしまい。
続きは明日〜。


今日も訪問ありがとうございます



人気ブログランキング

by miki-argentina | 2018-02-13 03:59 | ニュージーランド