人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュイがやって来た

うちのゴンは、飛ぶのが好きだけあって「鳥」が好き。
生まれ変わったら「アメリカン・イーグルになりて〜」とか言うほど好き106.png

だから、甘い水を庭に置いたりなんかして鳥が集まるのを楽しみにしているんですが
家の砂糖と蜂蜜の消費量の大半はもっぱら鳥様が占めていらっしゃる!

主にそのあま〜い水に誘われてくるのは
ベルバードと言うニュージーランドでは良く見る鳥や、ちっさな緑色をしたナントカって言う鳥(名前忘れた)だったんだけど・・・・・


なんと、数日前初めて我が家にニュージーランドの鳥、チュイ(Tui)がやってきました〜〜!

チュイがやって来た_b0334436_09552845.jpg

チュイはニュージーランドのビールの名前にもなってますよ(こんな感じで👇)
チュイがやって来た_b0334436_10361857.png

鳴き方がユニークなんだけど、良かったらこちらで聞いてみてくださいませ 👉 こちら★



鳥好きなゴンはもうそりゃあ大興奮ですよ。
ほとんど泣くほどの勢い103.png

この辺りは大きな木が少ないからチュイはいないんじゃないかなあーと
思っていたので、この何年か頑張って甘いお水をせっせと鳥達にあげていた甲斐があったってもんです。
(蜂がブンブン飛んで来て大変な時もあったな・・・そう言えば144.png


チュイがやって来た_b0334436_09562445.jpg


それにしても、このチュイ君の首の白いフサフサ(?)・・・面白いよな〜
チュイがやって来た_b0334436_10455272.jpg

チュイ君
「おっ!こんなところにあま〜い水があったんだ〜!うほっ♥️」

と、思ったかどうかはわからないけど
ここんとこ毎日顔見せてます。

だからゴンもせっせと甘いお水作りに忙しいっすよ。




でも・・・・


チュイ君も含めて他の鳥たちよ・・・・・・。



知ってるかい?

我が家には鳥の天敵、、と言われている猫チンがいるってことを・・。
それも2匹もいるんだぜ!😼😼




・・・・・

でも君たちはラッキーだよ。
だって、家の猫たちなぜか、家に水を飲みにくる鳥達には興味がなさそうなんだもん。

チュイがやって来た_b0334436_09544721.jpg
ホラね👆

チュイ君がいるのに、モンティお昼寝真っ最中ですわ!アハハ106.png



今日も訪問ありがとうございます

人気ブログランキング

by miki-argentina | 2018-02-07 11:07 | ニュージーランド