人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイジーな夏と猫

私達が毎日パラグライダーの大会で家を長く留守にしているので
猫たちはさすがに不満げです。

父ちゃんが日よけにスクリーンを取り付けた途端
モンティはまるで『でっかいハンモック〜〜!♫』とばかりに乗っかってミャーミャー

クレイジーな夏と猫_b0334436_09014819.jpg
『こっち来て〜〜!』と呼ぶので
じゃれてあげたらご機嫌♫
クレイジーな夏と猫_b0334436_09041304.jpg
でもって、そのまま寝てしまった・・・・・アハハ〜 103.png103.png113.png113.png
クレイジーな夏と猫_b0334436_09045536.jpg

さて・・・・・

先週の初めまでは、異常な猛暑だったニュージーランド・オタゴ地方でしたが
天気予報通り、一気に、、、、それもまさかそこまで?!ってほどの気温差で
一昨日の朝はなんと一ケタ!!まで冷え込みました。

その数日前は36度でジリジリ焼け付くような日差しだったのに
なんと、一昨日の格好はみんなこんな・・・⇩

クレイジーな夏と猫_b0334436_09301711.jpg



でもって、山は真っ白⛄️⛄️⛄️!!
クレイジーな夏と猫_b0334436_09330323.jpg

快晴だけど、風は冷て〜〜〜!!!
クレイジーな夏と猫_b0334436_09400145.jpg



ウ・・・ウソでしょ〜〜?!

・・と、オーストラリアや香港から来ていたパイロット達は
あまりの急激な変化にびっくりしてましたよ。


ま、そりゃそうだよね〜
2日ぐらいで30度近く下がってしまうなんてありえん!って思うのは当然。

でもねえ〜まあ、ここまでは珍しいけど
こうゆう天気は結構ニュージーランド、十分あり得るからね〜。

だって、去年1月22日はすぐ近くのスキー場に30センチの積雪でしたから・・・あはは。
言っときますけど、1月は真夏も真夏、日本で言えば8月ですから。


暑くてエアコンつけてもヒーヒー言って
夜はシーツのみをかけて窓全開で寝ていたのに
ここ2日間は夜は寒くて外はジャケットが必須だし
夜も毛布がっつりかけて寝てます。
おかげでよく眠れる〜〜〜。

一番良くわかるのが、家の猫たち。

暑い時は夜中どっかに行ってたのに
ここんとこまるで冬のように私の腕枕でぬくぬくと寝てる。
(👆母ちゃんは嬉しいわけだね)


今日も日中でもフリース着てないと肌寒く感じる陽気。

だから、家では冬服も夏服もずーっと出しっぱなし〜。
ダウンジャケットなんか万年玄関にかかってるしね・・・あはは!(単なるナマケモノ?)


そんなクレイジーなニュージーランドの夏☀️⛄️


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2018-02-04 09:55 | ニュージーランド