パラグライダーと勝ち越し?

ニュージーランドの天気予報はあまり当たらない。。。
というのが、私の意見ですが

今回も見事に外れてくれて、パラグライダーで飛ぶ皆さんには嬉しいお正月となりました。


日本からわざわざ飛びに来ても
我がニッポンの企業はまだまだホリデーに関して大変ケチなので
休みがとれて1週間。2週間なんて有給取ったら仕事なくなる・・なんてことが常識の残念な日本の文化(?)。

だからヨーロッパの人たちみたいに
「今回のホリデーは3週間」とか
「2ヶ月くらいブラブラしようと思って〜」
なんていう人たちと違って、正味飛べる日が4日間しかない!!!

と言うプレッシャー(ツアーリーダーだけが感じているんだが)の中で
なんと、今回は29日から本日3日まで、飛べない日はたった1日だけ!
と言う奇跡のような恵まれた天候になりました。

昨日の朝、真っ青な晴れ空を見てツアーリーダーが言った言葉・・・

「よしっ。これで勝ち越しだ!


あはは〜なるほどねえ〜・・・・と笑ってしまったけど
彼らにとっては「飛べるかどうか」が何より一番大事なので、かなりマジな感じ。109.png109.png
「飛ぶ事」がそんなに楽しいとは思えない私にはあまり理解できないけど
そこまで「飛びたい」と思えることがちょっと羨ましくもありますねえ。


さて、、、


元旦はワナカのトリブルコーンスキー場から飛びました。
b0334436_04585011.jpg


これがは日本人ではありませんが、私が日本語をちょっと教えてるガブリエル君👇
b0334436_05154490.jpg


元旦ってことでなのか、結構たくさんの観光客がタンデム(パイロットの前に乗せてもらうやつね)で飛んでましたよ。

なんと、こんなおチビちゃんも!
b0334436_05111480.jpg




今日は一応飛べそうな天気なんですが
夕方の飛行機で日本に帰るのに、汗臭いまま飛行機に乗るのはちょっと・・・ってことなので
クィーンズタウンあたりを観光して帰られるとのこと。
・・・そうだよねえ、せっかく来てどこも見ないで帰るなんてちょっともったいなさ過ぎるもん。



でもまあとりあえず、グループ第一軍は「勝ち越し」ブイ✌️✌️

グループ第二軍は明後日到着します。
リーダーは相変わらず、天気の心配ばかりですが・・・。
心配してもお天気は変わらないんだけどねえ。



こちらは昨日でお正月休みは終わり。
今日から仕事始めの人がほとんどかな。

それぞれのお正月、楽しくお過ごし下さ〜い。



今日も訪問ありがとうございます
よろしかったら新年のクリックおねがいします。



人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2018-01-03 05:26 | ニュージーランド | Comments(0)