人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスはひとりぼっち?!

12月に入った途端、一気にクリスマスモードになりますけど
ここんとこ、私の頭の中で流れる曲はクリスマスの曲ばっか!!!!

だって、テレビをつけても、ラジオをつけてもクリスマスソングばっかりなんだもん。

・・・・とかいいつつ、ついついクリスマス特集の料理番組ばっか観てる私です。


さて、数日前仕事に行ったら帰り際こんなプレゼントを頂きましたよ!

クリスマスはひとりぼっち?!_b0334436_09411463.jpg


スタッフが何人いるか知らないけど、これを一人一人に配るのはかなりの量になるはず。
私がいるハウスキーピングだって今の時期は軽く20人は超えてるしね。

まあ、私みたいにパートタイムであっても
ちゃんとこんなプレゼントを頂けるのはありがたいことです。

ちなみに缶の中身はクリスマスケーキ!
(フルーツたっぷりの日持ちする、さらにカロリーの量が半端じゃないケーキ)
私は大好きでここ数年自分で毎年作ってたんだけど、今年はなんか作る気になれずにいたら頂いちゃった!ラッキー。

クリスマスはひとりぼっち?!_b0334436_10074125.jpg
ゴンに写真送ったら、「オレの分取っておいて〜」って言われましたので食べ切らないようにチビチビ行きます。



こっちではなんか、スタッフにオーナーがこうやってクリスマスプレゼントをするのが習慣なんだけど
昔もいろいろ頂いたっけなあ。。。。

オーナーも毎年何をあげるか考えるのも大変だよね。
全員が喜ぶものなんてないんだから、、、(現金は喜ばれるか?あは)


昔私が頂いたものは・・・・・


フルーツやチーズ、クラッカー、お菓子が大きな皿に盛り合わせされてるものだったり
(持って帰るのが大変だった記憶が強烈に残ってる!)

エステのサービス券だったり
(まったく興味がなかったのでがっかりした)

シルバーのブレスレットをくれたオーナーもいたなあ。


ここ数年仕事をしていなかったので、今年ひさしぶりにプレゼントをもらって
「あ〜、そうだったなあ、みんなこの時期はもらえるんだったよなあ〜」と懐かしく思い出しましたよ。



ところで、友達は巨大なハム、それも骨付きをもらったらしく
シングルだし、人の家をシェアしているので冷蔵庫にも入らないと言う事で
実は我が家のガレージの冷蔵庫で待機しています。103.png


今年はゴンがモンゴルなので、初めて離ればなれのクリスマスを迎えます。
・・・・なーんて書くととっても寂しいと思われるかもしれませんが
正直言って、別に ”クリスマスにいないから特別に寂しい”、、、とかそうゆうことはあまり感じてないんですよね。


クリスマスの観念というか、感じ方、習慣がまったく違うからね。

ただ、こっちの人たちにとってのクリスマスの気合いの入れようは特別だから
私がゴンなしで一人でクリスマスを迎えるってことに周りがなんだか騒いじゃってます。

よっぽど私が気の毒らしい。。。


クリスマスをひとりぼっちで。。。っていうことがえらく大変なことらしく
もうお誘いがかかるかかる!!!あはは!
二人の時は声もそんなにかからないのに、一人になった途端みんなが声をかけてくれちゃう。

・・・うん、確かにありがたいことです。


でも、今年は私と同様、ここに家族のいない友人たちと集まる事にしまして
我が家で午後から盛大に飲もう!ってことになってます。

あれなんだよね・・・こっちはやっぱりクリスマスっていうと『家族』で祝うものだから
せっかく呼ばれて伺ったとしても、大きな家族の中に一人で入っていくのもちょっと逆に寂しくなってしまうんだよね。
だから、似たような環境の人たちとワイワイする方が絶対楽しいし、なんせ 気がラク〜♪



そう、いろんなクリスマスの過ごし方があっていいのよね。


っことで、皆さんも楽しいクリスマスを過ごせますように!!!



強烈な日ざしのニュージーランド南島からみなさんへ
Marry Christmas!🎄🎅




ガレージに仕舞いっぱなしだったライトをつけてみた
クリスマスはひとりぼっち?!_b0334436_10280220.jpg



今日も訪問ありがとうございます。




人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-12-24 10:28 | ニュージーランド