人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライストチャーチ滞在中

昨日からクライストチャーチに来てます。
ヒトリで。。。。。

一人で来る事なんて久しぶり〜〜〜
っていうか、クライストチャーチから引越してたぶん初めてじゃないか?

約450キロを5時間半かけてやってきましたけど
途中の景色を撮っておくことも忘れなかったよ。

ほらね。

万年雪(氷)のマウントクックさんも心なしか暑そうな天気🌞🌞
クライストチャーチ滞在中_b0334436_13332118.jpg

この時期恒例のルーピンもすごい勢いで咲いてました。
クライストチャーチ滞在中_b0334436_13382724.jpg
もうかれこれ20年近く前
まだ日本人の観光客でわんやわんやと賑わっていたニュージーランドでしたが
このルーピン(あ、日本ではルピナスとかのぼり藤とか言うのかな?)の写真を撮ろうと
高速100キロでバンバン車が走る道脇に車を止めて、写真を撮ってるアジア人(その頃はまだ中○の方は少なかったのでおそらく日本人)
がいっぱいいて、地元の人たちから

「オイ、おまえさんの日本のおじさんおばさんに
アブネーから車止めて写真撮るなって言ってくれ!」

と、冗談でよく言われたもんです。

「私のおじさんじゃな〜い!😭」とか
「わかった、今度言っとくね〜」とかいろいろ濁してましたけど
結構危ない日本人が多かったのです、あの辺。(マウントクック近辺)


ま、そうゆう私も上の写真は車止めて撮ったわけだが・・・・・。
(でもちゃんと道に影響ない広いところに止めたよ)



さて、今回のクライストチャーチではいろいろと用事があってそれをやっつける為にやってきました。

まずはパスポート。
無犯罪証明書
ビザ更新

これらは昨日、今日とかけて無事ミッション完了。


そして、パスポートの次くらいに大事な😀ヘアカット〜〜〜🎵
R子さん、いつもありがとうございます〜。

私は彼女のヘアカットじぁないとダメなんだなあ〜。
いろいろ試したけどやっぱり彼女が一番!
そしてそうゆう人がいるってことはありがたいことです、ホント。


本当は1泊で全部やっつけてしまおうかと思ったんですが
誰もが「無理でしょ〜〜」と言うので、2泊にしたんだけど
ちゃんと友達の忠告聞いておいて正解だった!
1泊じゃ絶対無理でした。はい。

まあねえ、片道下手したら6時間はかかる道のりだからね。


明日はワナカにはないアジア食品店で買い物を済ませ帰ります。


また更新しまーす!

今日も訪問ありがとうございます


町はクリスマスの買い物をする人たちで大賑わい??
っていうか、町だからいつも人がいっぱいなんだよね。
田舎者はウロウロするばかり・・・あは


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-12-05 14:05 | ニュージーランド