人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の晴天と珍しい来客

相変わらず毎日暑い日が続いているワナカです。


毎日の晴天と珍しい来客_b0334436_06355723.jpg

おかげでゴンは皆勤賞で毎日飛んでいます。
(注:パラグライダーでね)

この、春(というか気温的には真夏並みだが)の時期って風が強いことが多いのに
この11月は本当に天気が良かった。
っていうか良すぎる!

特にニュージーランドの紫外線の強烈さはハンパじゃないので
例え温度計は26、7度だったとしても、強い日射しは痛い!です。


「最近、朝起きて真っ青な空を見ると ”はぁ〜”ってため息でちゃう」
なんてひどい花粉症に悩まされているお友達は言ってたけど
確かに、こうも毎日『晴天かんかん照りナリ』の天気が続くと
午後に入道雲がモコモコ出て来て雨が降りそうな雲行きになって来るとほっとしますよ、ほんと。

贅沢な悩みではありますが
「晴れ過ぎ」っていうのもなんですな・・・。

同じ仕事場の20歳の女の子は
「あ〜あ、こんな日に仕事なんかしないで、ビーチで焼きたいわ〜〜」
なんて言ってたけど、こっちの人たちって焦げるぞ!っていうレベルの日射しの下で焼いてるから怖いよ。


ところで、数日前家に帰ってきたらこんな珍しいお客様が・・・・・👇👇

毎日の晴天と珍しい来客_b0334436_05440310.jpg
ちょっと大きくなった羊の赤ちゃんが2匹ウロウロ・・・・

芝を食べてくれるのはいいけど、ちょっと場所がちがうんじゃないかね?


私が帰ってきたので慌てて逃げラム君たち
・・・・ってそっちは家の玄関があるんだけど〜〜
毎日の晴天と珍しい来客_b0334436_05432030.jpg

家から50メートルもないところはファームなんだけど
きっとフェンスから抜けてきちゃった子供達だと思うんだよね。

でも、どんどん遠くに逃げちゃったのでどうしようもできなかったんだけど
まあ、きっとまたフェンスを乗り越えてファームに戻っているだろうな。

さもなくば、、、「お、美味しそう〜」とか言って狙っちゃう人もいないとも限らないので
是非無事にお母さん達の元へ帰ってくれていることを願う。


この前は、こんな可愛い親子も発見
毎日の晴天と珍しい来客_b0334436_06575004.jpg

近くにはでっかいウナギがいるんだよお〜〜〜💦
食われるなよ〜〜〜💦



今日も訪問ありがとうございます。

あっ!今日から12月!
ニュージーランドは今日から夏!
なので家もクリスマスツリー出したよ
ん〜〜、夏にクリスマス、、、いまだに慣れない変な感じ


人気ブログランキング

by miki-argentina | 2017-12-01 07:02 | ニュージーランド