うちの子がワイルド化!

家のスコティ😸は、ここ数ヶ月、家であまりご飯を食べなくなってしまいました。・・心配131.png

どちらかと言うと、モンティの方が細めで
子猫の時からスコティの方ががっつりしていたのに
最近では、体重が増えてるのは食欲旺盛なモンティだけ。

特に私達が2ヶ月留守にしていた時にはだいぶ体重が減ってしまったので
この前獣医さんに連れてって診てもらいました。

一応血液検査では問題なさそうっていうことで
あとは考えられるのは・・・・

「どこぞの誰かさんがエサをあげている」

との,獣医さんの意見で、こんなサインをぶら下げてしばらく様子をみることに・・・。


b0334436_05183719.jpg

「この子は薬を飲んでいるのでエサをあげないでください」

と言う、ホワイトライ(罪のないウソ)も盛り込んでます。(これも獣医さんのアドバイス)

103.png103.png103.png103.png

最初はどうやってこのメッセージを書こうかと思ったんだけど
たまたま私のテニス肘用に使ってるキネシオロジーテープを使ってみたら・・・・

あらあら、いいんじゃな〜い!

柔らかい布だからスコティも邪魔じゃなさそうだ。

ゴンには
「もっとバンダナみたいにかっこ良い形に切ってやれよ〜。それじゃあ、値段のタグみたいでかっこわり〜!」
と、イマイチな評判だったけど、いいのいいの。伝わればいいんだから。


で、すでに数日経ってるんですけど
特に食欲が増えたわけでもない。

誰かがエサをあげてる訳でもなく、病気でもなく
それでお腹が減らないってことは、他に何か食べてるってこと。

まさか・・・・

・・・・

きっと、そのまさかなんだろうな。


前にも書きましたけど、家の猫たち、特にスコティはほぼ毎日ウサギを獲ってきます。
たいていは完全に生きたままの元気なウサギを持って来るんだけど
なんどかバラバラ事件のような現場を発見して
きっとついついもてあそんでしまったんだろうな〜と思っていたんです。

でも、見ちゃったの〜149.png149.png

スコティ、口の周りに血をくっつけて帰ってきて
お腹いっぱい食べた時のように、満足そうにペロペロ毛づくろいしてるのを!!

お前は吸血鬼か!?

さらに、昨日の朝もバラバラ事件発生。


・・・ってことで、どうやらスコティ、モンスター化してしまったようです。



早朝の狩りを終え、どでーんと寝そべるスコティ👇
・・・お、お疲れのようです。103.png
b0334436_05520019.jpg



まあ、彼らネコに備わった本能っちゃあそうなんだろうけど
スコティの為だけに、あれやこれやとエサの種類を替え
わざわざ獣医さんからも買ってみたりして、飼い主は振り回されているんですが
彼は・・・「オレは自分の食い分は自分で獲ってきます。」ってことなのかもしれません。

いいのか?そんなんで?
飼い主いらなくなっちゃうんじゃね?


ちなみに、兄弟のモンティは
スコティの分までバクバク食べる。
食べ過ぎて吐くほど食べる。143.png
でも、ウサギは食べない。遊ぶだけ。・・・・



・・・・なんか、同じ兄弟でもまったく違うし
エサも好みが違うのでバランスがうまく取れないうちの2匹の猫たちです。

b0334436_05535343.jpg


でも、エサは食べないけど、ある日本のおやつだけは大好きなのよね。。。。
上の写真はそれを待ってるスコティ。


さて、それはなんでしょう?


今日も訪問ありがとうございます。

こんなに純粋無垢な可愛い子猫だった頃が懐かしい・・・・


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-11-09 05:57 | ニュージーランド | Comments(0)