シーフード三昧

ブリスベンでの最後の夜・・・(早っ!!)
昨日来たばっかだよね、私達103.png

川辺にあるシーフードレストランに行ったらどう?
とホテルのレセプションの女の子に言われたので行ってみました。

b0334436_03453753.jpg

金曜日の夕方ということもあって、あちこちのバーは仕事を終った(と思われる)人たちで大賑わい。

「こんなんじゃあ、レストランも入れないかもねえ〜」

と心配しながら行ってみたら、そこはバーというよりはレストランだったのでまだまだ人は少ない。

さらに、6時半までにオーダーすると全て半額!なんていうサインがありラッキー♥️


とりあえず、テーブル待ちしている間に、ワインとアサヒ🇯🇵をいただく♫

b0334436_03431361.jpg
やっぱり気候的に白ワインの気分だったので
ウェイターに「白では何かおすすめですかあ?」と聞いたら

「やっぱりニュージーランドワインですね!109.png」と言われびっくり。

私はせっかくだからオーストラリアのワインでも・・・と思ったんだけど
まったく勧める気配なし。

まあ、おすすめされないワインをわざわざ飲むのもなんなので
オーストラリアでニュージーランドワインを頂く・・・・・。



そして、私達がそこで食べたものですが

シーフード三昧!
b0334436_03523417.jpg

全て前菜を頼んで、できるだけいろんな種類を食べよう!という食い意地バンバン張った選び方。

ブリスベンでしか食べられない(?)と言う、なんとかなんとか(右下)と言う、カニとロブスターの間の子みたいなのと
オイスターと、キングエビ、タコ。

これをオーダーした時に、ウェイターさんが
「メインはいりませんか?」と聞いてきたんだけど

「とりあえずこれで様子みまーす」と一気に前菜シーフードづくしでがっつく私達。


で、予想通りこれで十分満足しちゃっておしまい。129.png


まだまだ時間も早かったので、ウォータータクシーに乗って川の反対側に行ってみたり
うろうろと歩いて観光客してました。
b0334436_05010675.jpg


で、翌日の朝はもう空港。(早っ!)


ゴンは12年ぶりのブリスベン。
私なんか、もうそれこそ25年ぶりくらいのブリスベンでまったく記憶がなく
年月の流れを感じながらの滞在でしたけど

二人とも同感だったのは・・・・


「2泊3日で十分だね・・・・」103.png103.pngアハハ〜!


シーフードは美味しいけど
買い物にもそれほど興味なく
都会に住む気がゼロな田舎者の私達には2泊くらいで十分満足でございました。


帰りはブリスベンから3時間ちょいでクィーンタウンへ。
あっと言う間だわ〜。
車でダニーデンに行くのと同じ時間で隣りの国へ行けてしまうんだね。。。



今日も訪問ありがとうございます
猫たちは日本人のお友達がネコシッターとしてお泊まりしてくれました〜。


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-11-07 04:08 | 旅: | Comments(0)