有名な彼のお店は?

ブリスベンに着いた日
ホテルに荷物を置いて、さっそく夕食に行きました。

駅前を歩いている時に
外で美味しそうなタイ料理を食べている人たちを見かけたので
それに釣られてそのままそこへ・・・・👇
b0334436_04590297.jpg
ゴンはこんな魚の丸揚げ〜!


やっぱりオーストラリアだもん、シーフードでしょ〜〜!!

特に私達みたいな、内陸の田舎からやってきたニンゲンには
新鮮なシーフードはとっても魅力なのですよ。
ちなみに私はプリプリのエビでした。



さて・・・

翌日は、ゴンはお仕事だったので
私は町中をウロウロ。

前日に見かけて「明日のランチはここだな・・・」とこっそり決めていた
ジェイミー・オリバーのイタリアンレストランで一人ランチ。
(彼の料理番組はほぼ観てるのでね)


前夜食べたっつうのに、またエビだ👇
b0334436_05153427.jpg


さて、このパスタのお味は・・・・


もし、ジェイミーがあそこにいて、私にこのパスタの点数を聞いてきたら(絶対あり得ないけどね)
「100点満点で50点かな?」と辛口のコメントをするだろうな、、、っていう程度のパスタでした。

パスタはえらく硬くって、味もまあまあ、「私でも作れるぞ」って感じ。
さらに、なんてたって量がケチ!

まあ、スモールサイズを選んだんだけど、値段が$17もしたのので十分だろうと思ったわけ。
そしたら腹半分にもならなかったよ。。。131.png

なので、デザートでパンナコッタをオーダーしちゃった!

b0334436_05252403.jpg
これは美味しかった!
95点くらいあげてもいいよ、ジェイミー!(えらそーだな)

気持ち的にはワインでも飲みたかったんだけど
なんせ料理の値段がビックリするほど高かったので、水で我慢しておいたわジェイミー。


金曜日っていうこともあり、店は大賑わいで
意外に男性も多かったのでびっくりしたけど(ジェイミーは女性に人気だからね)
期待していって割に残念なジェイミ・オリバーのレストランでした。
まあ、ありがちだよね・・・。


さて・・・・

ショッピングするぞ〜〜と気合いを入れて
空のスーツケースも持って行った私ですが

なんと買った物は自分のティーシャツ1枚とゴンのTシャツ1枚だけ。。。。。
それもユニクロで!!!103.png122.png103.png


もうつくづく自分はショッピングには向いてないなあ〜と思ったね。

いっぱいいろんなデザインがあって、選び放題だっていうのに
それが私には厳しい・・・・。

見てるだけで疲れちゃって・・・・あはは。


本当は夕方5時半にホテルでゴンと待ち合わせしてたんだけど
歩き過ぎて疲れちゃったし、買いたいものもなかったので
ホテルのロビーでおちゃけでも飲んでのんびりしよ〜と4時過ぎにホテルに戻ったら

あれ??ロビーでビールを飲んでるゴン🍻

用事が早く終ったそうでさっき帰って来たということでちょうどいいタイミングでした。


ほんじゃあ、早めに夕食行こう!ってことで
川辺のシーフードレストランに行く事にしました〜

・・・ええ、またまたシーフード109.png109.png



何を食べたかは次回に。



今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-11-06 05:43 | 旅: | Comments(0)