ワナカ上空から

ワナカの地上からの写真は今までに何度もこのブログに載せてきましたが
あまり、空からのワナカの眺めは見た事がないと思うので
ちょっとお見せいたします。



ジャン!!

b0334436_15484775.jpg

ワナカの湖と町でございます。

50年ほど前は500人くらいだった人口が今では10倍どころかそれ以上にも膨れ上がり
家もすごい勢いでバンバン建ってる急成長している町・・・なんだそうですよ。(聞きかじり)


ところで、見てもらうとわかると思いますが
これ、ゴンがパラグライダーで飛びながら撮ったもの。

町から20分くらいのところにあるスキー場からずっと飛んで来て
最後はワナカの町中の公園に降りました。
(湖の前に緑の四角のエリアが公園)



さて、湖の反対側はこんな感じになっております。

b0334436_15473298.jpg

ゴンはあの雪が見える山の方を行ったり来たりして
なんとこの日は5時間もかけて飛んでたよ。
よく飽きないよねえ〜

さすがに、トイレには行きたくなったようで
帰ってきてダッシュでトイレに駆け込んでましたわっ103.png135.png103.png

でも、話によると男性達はみんな飛びながら用を足すんだそうですよ!
オーマイガー!でそ?

「ど、どーやって?!」と詳しく問いつめたところ

まあ、人それぞれらしいですが
空のペットボトルを持って、、、とか
ひょいっと飛びながら出して、、、とか・・・・103.png103.png103.png


オトコでヨカッタね。。と言っておきました。


でもねえ、実は女の友達でもパラグライダーのクロスカントリーが大好きな人がいるんだけど
彼女は一度、大人用オムツをして飛んでたよ!!!


そ、そこまでして飛びたいのか君たちは!!??
153.png149.png143.png122.png

っていうのが、私の正直な意見ですが
まあね、それだけ大好きってことなんでしょ。(棒読み)


で、ゴンですが
いまだにトイレは空中ではしたことがないそうです。
飛ぶ前に空っぽにしとくか、できるまで我慢!だそうです。103.png
せめておむらししない程度に頑張っていただきたいものです。




どんなに壮大な景色が上から見られるとはいえ
いろいろな話を聞くと

私はやっぱり地上で十分満足!って思うね。



ちなみに
煙とナントカは高いところが好きって確か言うよね103.png128.png




以上、ワナか上空からお伝えしました!

今日も訪問ありがとうございます。



人気ブログランキング
[PR]

by miki-argentina | 2017-10-31 16:20 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by いちこ at 2017-10-31 19:42 x
20年以上前になりますが、1ヶ月スキーキャンプでワナカに滞在した事があります。
同じくアルペンです。
実は以前から、うわーアルペン珍しいーーとかってに親近感を覚えておりました。
雪が少なく降雪機のアイスバーンで、油断するとインスペ中に滑落する。ポールは一人で何本も抜けるという最悪のコンディションでした。
午前ポール、午後フリーでしたが、午後のフリーには、パトロールがスピード違反者のシーズンチケットにハサミを入れて3回で没収というが実施されて
おり。ワンピにヘルメットなんて、初めから目をつけられてるので、パトロール見えるたびに、急減速しなきゃだし。。。
貸し家の給湯器タンク式で、お湯は思う存分使えないし。交代での自炊も、疲れた体にムチで、合宿中盤で心だいぶ折れてました。
そんな時、この湖の素晴らしい色に魅せられて、元気もらったり、癒されていたのを思い出しました。
今日はどんな色だろう?って毎日山登るのが楽しみにもなっていました。

すみません、空飛びとは関係ない、マニアックコメントで。。。。
Commented by miki-argentina at 2017-11-05 06:17
> いちこさん
うわ〜。ワナカでキャンプしてたんですねえ。
私はニュージーランドではほとんどスキーしてないので、まさかスピード違反のパトロールをしているとは知りませんでした!20年前と今ではワナかもずいぶん変ってしまい、人口もあの頃よりも4、5倍に増えています。
それでも自然豊かな風景は変らず美しい町です。今度は是非観光でお越し下さい。・・・トレーニングのプレッシャーなしの完全ホリデーで!(笑)